『USB給電、充電』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (16製品)


価格帯:¥586,198¥828,496 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USB給電、充電

2022/06/11 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:13件

2月に予約を行い先日到着しました。

今日早速撮影しに行こうと思いUSB PD対応充電器から直接USB-Cケーブルを接続し充電しようと思いましたが、充電マークが点灯されず充電も給電もできませんでした。

付属のMH-33で充電を行い持ち出してはいるのですが、今後の撮影枚数を考えると直接モバイルバッテリーからUSB-Cケーブルをつなげ充電したいと思っていたので困っております。

Z6の時はUSB充電は出来ていたのですが、今回は何か制限がかかっているのでしょうか。
それとも初期不良の可能性もありますでしょうか。

ご回答いただけましたらうれしいです。

書込番号:24787937

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2022/06/11 12:53(1年以上前)

>るろうに謙信さん
USB-CケーブルはPD対応ですか、PD対応のケーブルでないと給電はできません。

書込番号:24787951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 12:56(1年以上前)

>しま89さん
はい、USB PD対応でいつもノートPCを充電しているケーブルを使用しています。
こちらも用いてMH-33経由の充電はできました。

書込番号:24787960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/11 13:31(1年以上前)

カメラ側から電源側に通信を行いますが、不審だと充電には移行しないと思います。

Z 6の時と全く同一構成なのでしょうか。

書込番号:24787993

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/06/11 13:39(1年以上前)

るろうに謙信さん
 取扱説明書PDFの744〜745頁にUSB給電の説明が書いてあります。
https://download.nikonimglib.com/archive5/KrROm00OOKpU05nNZTW25uJuTr91/Z9RG_(Jp)02.pdf

(推奨?)USBケーブル:別売のUC-E25

744〜745頁のとおりに設定しても駄目なんでしょうか?

書込番号:24787999

ナイスクチコミ!3


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2022/06/11 13:50(1年以上前)

まずは、メニュー→スパナマーク→USB給電はonになってますでしょうか?

書込番号:24788012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/11 17:02(1年以上前)

USB PD対応充電器とありますが、お使いのモバイルバッテリーはなんでしょうか?
Anker PowerCore III Elite 25600 60Wを使用していますが、充電も給電もできています。

書込番号:24788228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 19:25(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

まだモバイルバッテリーでは使用しておりませんが、Anker NanoU 65W、RAVPOWERの90W 2ポート充電器の2個で試してみましたがダメでした。
なお、USBCケーブルも変えてみましたが充電できません。
やはり、これは初期不良と考えたほうがよさそうでしょうか。

書込番号:24788478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

何度も申し訳ございません。
今設定をもう一度見直していたのですが、画像のようにネットワークメニューがこのようにグレーアウトしてしまっています。
これが原因でしょうか?
復旧の方法や同じような症状が起きた方ご教授頂けますでしょうか。

書込番号:24788524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


埼玉民さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/12 05:32(1年以上前)

>るろうに謙信さん

一度初期化されることをおすすめします。
マニュアルにも「[カメラの初期化]を実行すると、メニューが選べるようになることがあります。」と記載されていますので、一度お試しください。

書込番号:24789092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2022/06/12 09:26(1年以上前)

ありがとうございます。
初期化しましたらグレーアウトも消え、充電も問題なく出来る様になりました。

皆さま、お忙しいところありがとうございました。

書込番号:24789313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2022/06/12 16:18(1年以上前)

>るろうに謙信さん
解決したのであれば解決済みにされては?

書込番号:24789998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/12 20:52(1年以上前)

当機種
当機種

>るろうに謙信さん
今晩は
>2月に予約を行い先日到着しました。
意外と早く届きましたね。
おめでとうございます。
ヨドバシでは、今頼むと来年3月中旬なんて書いて有りますが

今まで軽いニコンZ7UとかニコンZfcなんかを使ってて
ニコンZ9で、ぎっくり腰になったけど
やっと回復したみたいで
体もニコンZ9に慣れてきたみたいです。

書込番号:24790426

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング