大清快 RAS-H221R
- 「プラズマ空清」搭載のエアコン、H-Rシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。静電気の力でPM2.5までキャッチし、空気中の汚れをしっかり掃除。
- 「無風感冷房」により、体に冷たい風をほぼ感じさせずに部屋を涼しくする。フィルターのホコリを自動で除去する「フィルター自動お掃除」を搭載。
- 独自の「楽ダストボックス」を採用し、ダストボックス内のホコリは付属の「お掃除ノズル」を掃除機に差し込んで吸い取ることができる。
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-H221R
三菱重工と東芝のエアコンのフィルター掃除機能付きで安いモデルを比較しております。東芝の方が少し安いです。
三菱重工の室外機の騒音値は、56dBで東芝は、57dBとほぼ変わらず。値段は東芝の方が安いですが、後は、どちらも空気清浄機能が付いていて、三菱重工の方が耐久性は高そうですが、東芝エアコンの耐久性は、一般的に皆さんいかがでしょうか?
書込番号:24652438 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
東芝RAS-H221Rと
ビーバーエアコン SRK2221Rの比較中で、
https://s.kakaku.com/item/K0001342751/#tab02
両方ともフィルター自動掃除機能と空気清浄機能付きで御座います。
書込番号:24652446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
とても参考になります。
色んなメーカーを比較しておりますが、東芝が1番、2番目にシャープのエアコンが壊れやすい様ですね。
私の家でも、シャープの高級エアコンは、2年で壊れました。
情報ありがとうございます。
書込番号:24652489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆★☆PHI☆★☆さん
こんにちは
法人契約でD社が 契約しているのは
ダイキンと三菱ですが
三菱の故障は滅多にないですね。
書込番号:24652524
2点
個人の印象ってやつですが、東芝のエアコンは工務店仕様も一般用も何度も故障を経験したので「壊れやすい」印象だね。
まぁ一度壊れて部品交換した箇所については、その後大丈夫なので「当たり外れ」って言えるかも知れないけどね。
新築で取付けた工務店仕様のエアコンは二台共に最初の夏に壊れて修理して、冬にまた壊れて…って感じだった。
一般用は一年でガスが抜けてハンダ付けでサービスに直してもらったし、故障と関係無いけど運転音がうるさいし駄目だったね。
次はうちも多少高くても、ダイキンか三菱にするつもりです。
書込番号:24652836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>☆★☆PHI☆★☆さん
自分の家は5台東芝です。
もう9年になりますが一台も故障はありません。
当時も現在でも45wで冷暖房が出来る貴重な機種でした。
現在はその機能搭載の機種はやめてしまい手に入りません。
壊れたら他メーカーに乗り換えるでしょう。
東芝の今の売りは無風感冷房でしょうか。
まったく興味が沸きません。
耐久性、メンテ体制、東芝と重工ではどっこいどっこいかと思います。
書込番号:24652913 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>☆★☆PHI☆★☆さん
室外機、それほど煩く感じません。更に静かな機種はあると思いますが。サイズは、小さくないです。
耐久性、昨年から使用なのでまだわかりませんが、2009年に購入した機種は、使用場所リビング、夏と冬のつらい気温のときだけ使用する環境で、12年半で突然故障、基盤が壊れたようでした。(基盤交換できれば未だ使えた状態)
2000年に購入したシャープ製、寝室設置で暑いときだけ使用、2020年まで使えました。
比較すれば、東芝製は寿命が短いと言えるかもしれませんが、12年ほどならフツーとも言えそうです。他社より安く13万円ほどで買えましたし、我が家では特に不満はありません。
書込番号:24654362
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快 RAS-H221R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/11/20 6:08:14 | |
| 12 | 2025/10/15 8:33:21 | |
| 1 | 2022/08/28 12:55:42 | |
| 9 | 2022/08/23 23:08:16 | |
| 51 | 2022/10/08 20:30:47 | |
| 4 | 2022/08/02 18:36:46 | |
| 7 | 2022/03/17 18:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









