『第11世代用チップセットで使用した場合のSSDスピードの件』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 登録

Core i3 10105F BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.7GHz、最大クロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥12,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,480¥13,136 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 10105F/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1200 Core i3 10105F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 10105F BOXの価格比較
  • Core i3 10105F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10105F BOXのレビュー
  • Core i3 10105F BOXのクチコミ
  • Core i3 10105F BOXの画像・動画
  • Core i3 10105F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10105F BOXのオークション

Core i3 10105F BOXインテル

最安価格(税込):¥12,480 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 3月17日

  • Core i3 10105F BOXの価格比較
  • Core i3 10105F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10105F BOXのレビュー
  • Core i3 10105F BOXのクチコミ
  • Core i3 10105F BOXの画像・動画
  • Core i3 10105F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10105F BOXのオークション

『第11世代用チップセットで使用した場合のSSDスピードの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 10105F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 10105F BOXを新規書き込みCore i3 10105F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i3 10105F BOX

クチコミ投稿数:19件

このCPUは第10世代ですが、第11世代用のH570かB560チップセットのマザーボードと組み合わせて使用する予定です。
そこで質問ですが、この組み合わせの場合、PCI-Express Gen4対応のSSDを搭載した場合、Gen3のスピードにしかならいないのでしょうか。CPUも第11世代のものにしないとGen4(読取り最大 7,000MB/秒)にならないのならば、第11世代i3が出るのを待とうと思います。

書込番号:24362515

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/25 20:58(1年以上前)

その通りです。
i5 以上が実の11世代CPU(Rocket Lake)で、i3 は謂わばComet Lale Reflashです。

Rocket Lake i3 は出ないでしょう。

書込番号:24362524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/09/25 21:01(1年以上前)

Comet-LakeにはGen4用のCPUから出るx4レーンがないので、そのM2スロット自体が使用不可能です。

ちなみにGen3のM2スロットはRocketLakeもCometLakeも使えますが、Gen4スロットはCometLakeの場合は使用すること自体が不可能です。
i3のRocketはAlderが冬といわれるので、出る予定はないでしょう。

書込番号:24362531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2021/09/25 21:12(1年以上前)

>ムコ.クカカさん

例えば、ASUSのH570マザーボードには下記のように記載されています。
M.2_1スロットは、第11世代CPUと直接接続されてGen4が使えますが、他のCPUでは使えません。
M.2_2、M.2_3はチップセットと接続されているので、Gen3はCPUに関係なく使えます。


Intel®11th Gen Processors
M.2_1 slot (Key M), type 2242/2260/2280
- Only Intel® 11th gen processors support PCIe 4.0 x4 mode, this slot will be disabled for other CPUs

Intel® H570 Chipset
M.2_2 slot (Key M), type 2242/2260/2280/22110 (supports PCIe 3.0 x4 & SATA modes)***
M.2_3 slot (Key M), type 2242/2260/2280 (supports PCIe 3.0 x4 mode)

書込番号:24362554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/09/25 21:38(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。
RocketLake i3は出ないのですね。
Gen4用SSDが余ってしたので、安価に組もうと思いましたが、第11世代(Rocket Lake)のi5にします。

書込番号:24362624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 10105F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 10105F BOX
インテル

Core i3 10105F BOX

最安価格(税込):¥12,480登録日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 10105F BOXをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング