PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6700XT 12GB GDDR6 AXRX 6700XT 12GBD6-3DHE/OC [PCIExp 12GB]
- Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
- 電源回路は「Dr.Mos」採用の10+2フェーズの強力なVRM構成となり、高効率と低発熱、電力の安定性を実現している。
- 60度未満の状態ではファンが自動的にオフになる「ミュートファンテクノロジー」を搭載。「OCモード」と「サイレントモード」を選択できる。
PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6700XT 12GB GDDR6 AXRX 6700XT 12GBD6-3DHE/OC [PCIExp 12GB]PowerColor
最安価格(税込):¥106,880
(前週比:+51,080円↑
)
発売日:2021年 3月19日
『メニュー項目やいちぶメーカーロゴがおかしくなってしまう。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6700XT 12GB GDDR6 AXRX 6700XT 12GBD6-3DHE/OC [PCIExp 12GB]
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
valheimのメーカーロゴの画像崩れ |
FF15ベンチ 項目が消える |
DDUでも同様におかしくなります |
普段使っていて特に問題なかったのですが、一部のソフトウェアを立ち上げるとメーニュー項目が潰れるような現象が起きました。
ドライバーの問題と思ったのですが最新にしても古いのを入れても改善しませんでした。
また、valheimというゲームでvalkanで立ち上げるときもCoffee Stain Publishingのメーカーロゴの画像が崩れて表示されますがプレイは普通に可能です。
このような同じ現象が出てる方は居ないでしょうか?
書込番号:24311446
0点
RX6800XTを使ってますが、FF15ベンチでの画像崩れは体験した事が無いです。
夕方にならないと画像等は貼れないのですが
書込番号:24311500 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
OS再インストールコースかもしれないね。
書込番号:24311581
![]()
0点
工房さんのワンコイン診断してもらった結果、故障してるとわかりわかりました。
購入先に初期不良として連絡し、故障画像など送ってほしいとのことで送り、代理店に初期不良として対応するということでした。
ただ、今のGPU在庫不足などもあって返金対応になるかもしれないということでしたが、できれば安く?7万円で買えたので交換対応してほしいと願っております。
PC工房の店員さん曰く、こちらでも取り扱ってますが、パワカラは初期不良がRadeonで一番多いそうですのでデザインが気に入ったとかでなければSapphireを選んだほうが無難ですね。
動画はvalheimをValkan APIで起動した際の販売元ののCoffee Stain Studiosのロゴだけが崩れる現象です。
書込番号:24311675
2点
>uhiさん
解決したみたいなのですが、質問させてください。RX6900XT使っていますが、同じ症状が出ます。
ワンコイン診断で故障とのことですが、どのような故障内容だったかなんてわかりますか?
地方住みで診断してくれるお店が近くにないので、完全にメーカーサポート頼りです。
週明けにでも代理店に連絡してみますが、事前に何か情報になるものがあればお教え願えれば幸いです。
書込番号:24311786
0点
>ラソカさん
故障内容は工房で見てもらったときにGPUが同じような状態になったので故障と判断されました型は違いますが別のGPUだと正常に表示されました。
使ってるメーカーはパワカラですか?工房で購入していないので購入先に連絡して初期不良ということで対応してもらってます。
自分の場合、ゲーム等には今の所全く問題なかったのですが、PowerColor DevilZoneと言うライティング制御ソフト入れた際にapplyボタンが消えてしまったのが発見のきっかけでした。このときはソフトの問題と思ったのですがFF15でベンチをかけようとしたら同じ現象に出くわし、一部のゲームのロゴで画像が乱れたため工房に確認のため持ち込みました。
残念ながらドライバーを削除しても治りませんでした。セーフモードだと症状が現れませんがこの状態だとGPUが最低限の状態でしか動いていないので当てにならないそうです。同じような故障が起きてる人がいるということは驚きました。
書込番号:24311862
0点
>uhiさん
ありがとうございます。私も最近FF15ベンチを立ち上げたときにこの現象が出て気が付きました。
同様にDDUでも同じ現象が出ました。
>使ってるメーカーはパワカラですか?
Sapphireです。
月曜にでもASKに電話してみます、わざわざのご返信ありがとうございました。
書込番号:24311881
1点
uhiさん、こんにちは。自分の環境でも同じ現象がでます。パワカラですが、6900XT,6800XTでもASUSのROG6700XTでも発生します。ドライバの更新をしましたが変化ありませんでした。
同じくセーフモードでは起きませんでした。三台ともベンチが落ちたりやベンチ中に作画が乱れる等は起きません。
気のせいかも知れませんが春先にwindows10をインストールした時は起きていなかった気がします。
書込番号:24314236
0点
>t-homeさん
t-homeさんの環境でも起きるんですね。色んなカードで不具合でてるとなんかハードというかソフトが怪しい?
とか思ったりして…
RX5700XTを使っていたときにリネージュ2がエラーで落ちまくったのが、しばらくしたら改善されたように(こっそりなにかやったと思う。ある日突然落ちなくなった)。
なんかやらかしたのかな?
私の環境でも表示の不具合以外はしっかりベンチ回るし、スコアも皆さんと変わらないし。
二年保証あるからもう少し見てみようかな、とか思いました。
どうしても駄目ならASKに突撃しますので(笑)
書込番号:24314930
0点
>t-homeさん
>ラソカさん
こんにちは、ちょっと長文で下手な文章ですみません。
日曜日に友人からお借りしたパワカラのRX6800XTと予備用のR5 250で確認したところFF15のメニュー表示が同じ様になりました。
なので、友人が言うにはWIN10のアプデートによる問題かアプリがなにか悪さしてるのでは?と言ってました。
自分のWIN10はWindows 10 21H1を適用しており、友人はまだしていないそうです。
ただ、今回の検証中にR5 250がビデオカード検出エラーを何度か起こしました。ピー、ピ、ピ、ピというビデオカード検出エラー警告音です。
PCI-Eスロットを変更したら問題が起きなかったので友人もマザーボードのPCI-Eスロットに問題があるのでは?言ってましたがRX6800XTの場合問題もなく起動しましたがPCI-eスロットの一部が正常に読み取れてない可能性というのはあるのでしょうか?
使用してるマザーはASUSのROG STRIX B550-F GAMINGです。今回の検証でバイオスも最新のバージョン 2423を入れました。
R5 250を21.5.2ドライバーを入れてvalheimをvalkan APIで起動してみたところDX12起動と同様に潰れたメーカーロゴが表示されずに真っ黒な状態で表示され、正常な表示になりました。RX6800では確認を忘れてしまいました・・・あわてすぎたました。
ドライバーも関係していると思いますが原因の特定ができませんでしたが今回の検証でわかったのは友人が発見したのですがメニュー項目の一部が崩れてるのでなく拡大されてると言う事でした。DDUの文字がでかくなってるような気がするということでした。
FF15の日本語の項目も青い線が表示されていて拡大されてる感じがします。
工房の検証ですがワンコイン診断なので大雑把な確認のみでした。自分のPCごと持ち込み検証しましたが、このときRX6700XTを外してたまたまあった、RX580を入れて検証したのですがくFF15ベンチをたちあげてマウスでなぞってメニュー項目に異常が起きないかをみたのですがその時だけ何も起きなかっただけかもしれません。もしかすると数回マウスをなぞると同じ現象がが起きていたかもしれません。
友人はGPU自体問題ないという判断です。RadeonドライバーかWIN10のアプデかアンチウィルスソフトや駐留アプリが悪さしてる言っています。今晩にでも駐留してるソフトウェアを削除して確認しようと思います。
書込番号:24315072
0点
>uhiさん
>ラソカさん
>t-homeさん
自分はGIGABYTE RX 6800XTですが、いまだにそのFF15ベンチで文字化けするというの一度もないです。
OSは21H1です。
後、文字化けすゲームなどは、今のところないです。
RX 5700XTを使ってた時はピーピピピは実際何度かなりました、これに関してはよくわからないです。
というのも、X570 AORUS PROに組みなおした際に発病して、X570 E-GAMINIGで収まって、X570 AORUS PROに再度組みなおしたら発病しなくてしばらく使って、B550 AORUS MASTERにしてしばらく大丈夫で、CPUを3900Xから5900Xに変えたら発病して、RX 6800XTにしてからは一度も発病してないです。
なんの因果関係があるのかもわかりません、同じマザーで組みなおしたら出なくなったりとかなりおかしな感じです。
その後にもう一度ROG STRIX X570 E-GAMINGでは何度かなったようですが、その後、落ち着いたみたいです。
ドライバー関係ではアドレナリン2020の出始めのことにライザのアトリエが一時的に起動不可になったことはあります。
それくらいでしょうか?
書込番号:24315547
0点
>uhiさん
>ラソカさん
>揚げないかつパンさん
こんにちは。昨日文字化けする現象に変化がありました。ASUSのオンボードサウンド{Sonic Suite]更新を促されたので更新したら文字化けする現象が無くなってました。すべてのアプリで検証した訳では無いのですがFFベンチの文字化けは解消してました。[Sonic Studio version 3.16.17から3.16.19に更新]
uhiさん、ラソカさんもしかしたらASUSのオンボードサウンドをご使用ですか?
書込番号:24316566
0点
>t-homeさん
こんにちは。
>ASUSのオンボードサウンド{Sonic Suite]更新を促されたので更新したら文字化けする現象が無くなってました。
夜勤で仕事から帰ってきたら「更新したから再起動してね!」って要求されました(笑)
そしたら今のところ不具合出てません。
やっぱソフト関連なんでしょうかね…
ちなみにM/BはASUS製です。
書込番号:24316725
0点
>ラソカさん
>t-homeさん
>揚げないかつパンさん
自分もASUSのサウンド関連のアプデートでFF15の表示バグが直ってました。
まさかASUSのソフトウェアが原因だったようですね。
valheimのメーカーロゴについては直っていませんでした・・・。海外のフォーラムでタイトルについてバグ報告があったので調べて見たいと思います。
ASUSのソフトウェアはAURA以外すべて外すしました。
ASUSのママザーを使い続けているので古いユーリティなどが残ったままになっていたのでちょっと苦労しましたけど原因の特定ができて良かたです。
書込番号:24316895
0点
前の文章が誤字脱字だらけですみません。
valheimのロゴバグに関してはValkan APIの一部の機能が動作していない可能性があるという指摘を受けました。
Radeonドライバーが原因と考えているようですが、GPUの故障してる可能性もあり初期不良で交換対応になりました。
ASUSのソフトウェアに限らず、これらのマザーボードメーカーのソフトウェアはソフト側に影響を及ぼすというだけでなく、
アンインストール後も一部の機能が消えずに残されるそうで必要でない限り入れないほうが良いと言う事でした。
特にAUSUのソフトウェアは問題が引き起こされやすく注意が必要なんだそうです。プロトコマンドを使って削除しないといけない程だそうです。ということで、皆様色々ありがとうございました。
書込番号:24318315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PowerColor > PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6700XT 12GB GDDR6 AXRX 6700XT 12GBD6-3DHE/OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/09/01 14:52:46 | |
| 5 | 2021/08/10 15:06:26 |
この製品の最安価格を見る
PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6700XT 12GB GDDR6 AXRX 6700XT 12GBD6-3DHE/OC [PCIExp 12GB]
最安価格(税込):¥106,880発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)














