『どちらを買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49JX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

『どちらを買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49JX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49JX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買うべきでしょうか?

2021/09/23 00:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:2件

10年前の32インチのテレビの買い替えを検討中です。家電量販店にて、下記の2つ候補があり悩んでいます。
TH-49JX850 新品
TH-55HX950 展示品

テレビ台からソファまでの距離は1.6mあり、テレビ台はどちらも設置可能です。
小さい子供がいるので、ソファに座ってみるよりもソファ前の床に座ることが多いです。
地デジ放送の視聴がメインになると思います。

価格差はないのですが、この条件だったらどちらを選びますか?

書込番号:24357094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/09/23 00:40(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TH-49JX850 新品
>TH-55HX950 展示品

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001344517_K0001260331&pd_ctg=2041


>価格差はないのですが、この条件だったらどちらを選びますか?

どちらを選ぶかは、ひさぺーさんですm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

価格が分からないので何とも言えませんが、「酷使した中古品」の価値をどう見るかは、ひさぺーさん次第ですm(_ _)m
 <古本や古着を着る人と着ない人それぞれ居ますよね?
  たまたま古着を着ない人ばかりに「この古着安くて良いですよね?」って聞いて「そんなの絶対買わない!」とか言われるかも知れませんし、古着大好きな人に「私が代わりに買う!」とか言うかも知れません...

書込番号:24357106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/23 01:06(1年以上前)

こんばんは

延長保証がしっかりできるほう。
保証内容しだいでは別のお店で新品を。

安く買ったテレビで万一、パネル交換が必要な故障が発生したとき、保証上限が購入金額までとかの場合、修理代のほうが高くなる恐れがあります。

特に展示品の場合すでに使われているのですから。

書込番号:24357131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/23 04:13(1年以上前)

>ひさぺーさん

49インチ却下です。小型すぎます。55型も却下したいサイズです。
850という型番も却下です。液晶ならば最低950。但し、今更液晶選択しません。
この条件ならば私は見送ります。

書込番号:24357219

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/23 08:19(1年以上前)

>ひさぺーさん

55HX950はいい製品ですが展示品は皆さん言われているとおりやめておいた方が良いと思います。
安い買い物ではないのでどのような使われ方や誰が触ったか分からない製品は精神的にもいい気が
しないと思います。
また55インチが置けるのであれば55JX950をお勧めしますが今はまだ時期が悪く価格が高いので
待てるようであれば来年の2月初旬以降の購入が良いと思います。55HX950も2月初旬から底値
に近い価格になっていますし更に待てるのであれば2022年モデルが発表になったあとがベストかと。

書込番号:24357388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2021/09/23 08:28(1年以上前)

>ひさぺーさん
こんにちは

展示品のHX950は、1年間毎日10時間付けっぱなしで実働展示していたわけなので、人手に渡ってないだけで、言わば程度の悪い中古品です。
それでもよければ、延長保証付きでお値段が価格コム歴代底値の7掛けなら価値観次第では選択もありと思います。
55HX950の歴代最安値は13万円なので、9万円前後ならリーズナブルです。でも今回おそらくそこまで安くないですよね?
なのでやめといた方がいいです。

視聴距離1.6mなら55型でもいけるので、欲を言えば新品の55JX900/55JX950がおすすめですね。950の方がピーク輝度が高く明るいです。

書込番号:24357400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2021/09/23 10:42(1年以上前)

延長保証が付くなら大きい方。

小さい子供いるなら壊されること前提で大きくて安い国内メーカーでいいと思うけど。

書込番号:24357629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/09/23 12:36(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

家族内でも意見が割れ、すごーく悩んでいたので回答いただき助かりました。

大きさも55インチは大きく感じていましたが、慣れるという方が多いですよね。。。

やはり展示品は避けた方がいいんですね。JX850もやめた方がいいとのことで…。
今月買いたかったので、うーん悩みますね。とりあえずアドバイスいただいた2月頃まで様子を見ることはできないかも含めて、もう一度検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24357830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2021/09/23 15:18(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001229646/

一応私のオススメ、もし倒されても15kgと軽いので被害は小さい。
必要以上な機能も無いぶん電気代も安いです。

まぁ僕が使っていて満足してるってこともありますが。

書込番号:24358139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2021/09/23 15:46(1年以上前)

>ひさぺーさん
JX850がダメってことではないんですよ。
JX900は55型以上、JX850は49型以下というラインナップなだけで、両者の中身というかグレードは一緒です。
なので55にするなら自動的にJX900、49ならJX850ってことになりますね。

書込番号:24358177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nhk oneを見るには? 23 2025/10/01 21:58:26
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
USBメモリ 2 2023/05/05 17:01:55
リモコンの電池の減りの早さ 4 2023/05/03 21:39:51
先日のアップデート以降 USB HDDの認識不良が発生する 8 2022/12/12 14:03:26
朝一のチャンネルの変化 14 2022/11/29 22:03:56
お教えください 4 2022/11/09 12:57:26
ビエラリンクの設定について 3 2022/10/11 11:49:18
FireTVstick利用時のノイズ 15 2022/07/31 10:00:31
FIRE stickとの連携で音が出ない 2 2022/07/21 10:47:35

「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミを見る(全 512件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49JX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-49JX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング