『録画保存先の選択について』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49JX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

『録画保存先の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49JX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49JX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

録画保存先の選択について

2022/01/05 10:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

スレ主 Tabeniさん
クチコミ投稿数:33件 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49JX850 [49インチ]の満足度4

この年末にRegzaから49JX850に乗り換えました。
設定で分からない事が1つあり、教えていただけますでしょうか。

現在、USBにHDDを1台、HDMI1にPS5を、HDMI3にREGZA DBR-T1008を、ネットワークにNasneを接続しています。
HDMI3に接続しているREGZA DBR-T1008は、ネットワークにも接続してあります。
Regzaの時の接続を、そのままJX850に入れ替えたイメージです。

質問は番組表からの録画に関してで、Regzaの時には、番組表から録画予約を行うと、
録画先として、USB-HDD, T1008, Nasne の3箇所が選択できていましたが、JX850では、
ビエラリンクをオンにしても、HDMI連動をオンにしても、USB-HDD以外が選択肢として出てきません。
Regzaの時のように保存先として、T1008やNasneが選択できるようにはできないのでしょうか?

書込番号:24528271

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/05 10:26(1年以上前)

>Tabeniさん

出来ません。
レコーダーとテレビのメーカーが違います。
つまり、テレビの番組表からレコーダーへの録画予約は出来ません。ナスネはREGZAから予約可能なのが特別な例でしょう。

書込番号:24528284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/01/05 10:36(1年以上前)

>Tabeniさん
おはようございます。
通常パナソニックのテレビでUSB-HDD以外の保存先はビエラリンクです。なので
私の場合はUSB-HDDとビエラリンク(DMR-4CW200)です。録画番組のダビング先はDMR-4CW200
とDTCP-IP対応のNASが表示されます。

書込番号:24528292

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/01/05 10:47(1年以上前)

>Tabeniさん
こんにちは。
通常テレビからの録画予約先として選べるのは、テレビの外付けHDDか、テレビと同メーカーのレコーダー等だけになります。

パナソニックのテレビから東芝のレコーダーであるT1008に予約が入れられないのは当然となります。
古いレグザからnasneへ録画予約できていたのは古い機器ならではのレアケースと思われます。

ちなみに今の最新のレグザからもnasneや他社のレコーダーへは録画予約は入れられません。

一方nasneの録画コンテンツの視聴はパナソニックやレグザ(末尾がK以外のモデル)からも可能です。

書込番号:24528304

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/05 11:47(1年以上前)

>Tabeniさん

一点追加。
録画保存先と書かれてますが、、
テレビから録画予約しているだけです。
テレビのチューナーを使って録画先を切り替えている訳ではありません。

書込番号:24528363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tabeniさん
クチコミ投稿数:33件 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49JX850 [49インチ]の満足度4

2022/01/05 12:59(1年以上前)

同一メーカー同士じゃないとだめなんですね。アドバイスありがとうございます。

最近は録画を忘れても、ネット経由でCMナシで見られるので、HDDレコーダーとの連携は諦めます。

書込番号:24528497

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nhk oneを見るには? 24 2025/10/11 10:34:56
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
USBメモリ 2 2023/05/05 17:01:55
リモコンの電池の減りの早さ 4 2023/05/03 21:39:51
先日のアップデート以降 USB HDDの認識不良が発生する 8 2022/12/12 14:03:26
朝一のチャンネルの変化 14 2022/11/29 22:03:56
お教えください 4 2022/11/09 12:57:26
ビエラリンクの設定について 3 2022/10/11 11:49:18
FireTVstick利用時のノイズ 15 2022/07/31 10:00:31
FIRE stickとの連携で音が出ない 2 2022/07/21 10:47:35

「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49JX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-49JX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング