『RD-DR001 RD-010は両方必要?』のクチコミ掲示板

2021年 5月 発売

VREC-DH300D

  • フロントカメラとリアカメラに高画素数カメラを採用し、細部まで鮮明で高画質な映像記録が可能な2カメラドライブレコーダー。
  • 夜間の映像もしっかり記録する高解像度録画「ナイトサイト」に対応。もしものときの撮り逃しを防ぐ、SDメモリーカードの安心機能を搭載している。
  • 録画映像や操作画面が見やすく、操作性にもすぐれた大画面3.0型液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥31,447

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,447¥31,447 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約370万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DH300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH300Dの価格比較
  • VREC-DH300Dのスペック・仕様
  • VREC-DH300Dのレビュー
  • VREC-DH300Dのクチコミ
  • VREC-DH300Dの画像・動画
  • VREC-DH300Dのピックアップリスト
  • VREC-DH300Dのオークション

VREC-DH300Dパイオニア

最安価格(税込):¥31,447 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月

  • VREC-DH300Dの価格比較
  • VREC-DH300Dのスペック・仕様
  • VREC-DH300Dのレビュー
  • VREC-DH300Dのクチコミ
  • VREC-DH300Dの画像・動画
  • VREC-DH300Dのピックアップリスト
  • VREC-DH300Dのオークション

『RD-DR001 RD-010は両方必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH300D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH300Dを新規書き込みVREC-DH300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 RD-DR001 RD-010は両方必要?

2022/01/29 00:48(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH300D

スレ主 いぐぐさん
クチコミ投稿数:2件

VREC-DH300Dの購入を検討しているのですが、駐車監視が欲しいのでRD-DR001も購入するつもりです。
その際、RD-010は必要になるのでしょうか?
販売サイトなどでは、VREC-DH300D+RD-DR001、VREC-DH300D+RD-010のセットは見るのですが、3点セットは見ないので必要か悩んでいます。

VREC-DH300Dの説明書を見ると、VREC-DH300D単体ではシガーソケットから電源を取っているようで、出来るだけ車内に配線を見せたくない場合はRD-010を付けたほうがいいのかなと思っています。
実際につけた方、その認識であっているか教えていただけますでしょうか。

書込番号:24568040

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2022/01/29 01:22(1年以上前)

>車内に配線を見せたくない場合はRD-010を付けたほうがいいのかなと思っています。

その通りです。

RD-010は車内に配線を見せたくない(電源を取る部分がシガーソケット形状ではない)
RD-DR001はそれに加えて駐車監視録画に対応するバッテリー保護機能が付いている。(電源端子形状はRD-010と同じ)

ですのでスレ主さんの場合はRD-DR001だけでOKです。
RD-010は必要ありません。

RD-010
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/option/option_desc.php?p=RD-010&m=1&s=4

RD-DR001
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/option/option_desc.php?p=RD-DR001&m=&s=

書込番号:24568065

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/01/29 01:33(1年以上前)

>その際、RD-010は必要になるのでしょうか?
不要です。

既にVREC-DH300Dを取り付けているのであれば、USBケーブルはRD-DR001のもので引き直す必要があるので気を付けてください。

書込番号:24568070

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2022/01/29 06:40(1年以上前)

いぐぐさん

>VREC-DH300Dの購入を検討しているのですが、駐車監視が欲しいのでRD-DR001も購入するつもりです。
>その際、RD-010は必要になるのでしょうか?

必要ありません。

この事は下記からRD-DR001の取扱説明書をダウンロードすれば分かるかと思います。

https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=005&model=&product_no=00009918&sort=1&bmp_type=RD-DR001&disp=s-year.php

つまり、RD-DR001は車両のシガーソケットでは無く、バッテリー電源やアクセサリー電源やアースに直接接続する為、RD-010は必要無いのです。

という事でVREC-DH300D+ RD-DR001で購入して下さい。

書込番号:24568196

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2022/01/29 09:10(1年以上前)

>いぐぐさん
こんにちは
RD-010は直結配線ケーブル、
RD-DR001は駐車監視+直結配線ケーブル
になります。

従ってRD-DR001はRD-010の直結配線機能も含みますので、RD-DR001があればRD-010は不要です。

書込番号:24568342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 いぐぐさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/29 15:03(1年以上前)

>プローヴァさん
>スーパーアルテッツァさん
>脱落王さん
>1985bkoさん
皆様丁寧な回答ありがとうございます。大変助かりました。

書込番号:24568943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DH300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DH300D
パイオニア

VREC-DH300D

最安価格(税込):¥31,447発売日:2021年 5月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH300Dをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング