『キャスト機能の有無について』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

24A40G [24インチ]

「NEOエンジン2Ksmart」搭載の24V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 24A40G [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24A40G [24インチ]の価格比較
  • 24A40G [24インチ]のスペック・仕様
  • 24A40G [24インチ]のレビュー
  • 24A40G [24インチ]のクチコミ
  • 24A40G [24インチ]の画像・動画
  • 24A40G [24インチ]のピックアップリスト
  • 24A40G [24インチ]のオークション

24A40G [24インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月中旬

  • 24A40G [24インチ]の価格比較
  • 24A40G [24インチ]のスペック・仕様
  • 24A40G [24インチ]のレビュー
  • 24A40G [24インチ]のクチコミ
  • 24A40G [24インチ]の画像・動画
  • 24A40G [24インチ]のピックアップリスト
  • 24A40G [24インチ]のオークション

『キャスト機能の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「24A40G [24インチ]」のクチコミ掲示板に
24A40G [24インチ]を新規書き込み24A40G [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

キャスト機能の有無について

2022/08/17 08:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A40G [32インチ]

スレ主 Tornsbergさん
クチコミ投稿数:9件

リビングで使っているパナソニックのテレビにはキャスト機能がついており、スマホで選んだ動画をテレビにキャストして視聴するという感じで便利に使用しています。
寝室用のテレビを探しているのですが、このテレビの説明書をみても、そのような機能が付いていることが確認できなかったのですが、実際どうでしょうか?リモコンでの文字入力は大変なので、必須の機能だと思っています。
もしお分かりでしたら、教えてください。

書込番号:24881396

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8654件Goodアンサー獲得:1393件

2022/08/17 10:56(1年以上前)

>Tornsbergさん
こんにちは

スマホとの連携機能は、なさそうです。

書込番号:24881549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/08/17 13:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>寝室用のテレビを探しているのですが、このテレビの説明書をみても、そのような機能が付いていることが確認できなかったのですが、実際どうでしょうか?

「取扱説明書」には、「出来る事」が記載されていますm(_ _)m

PDFの取扱説明書で検索する場合、「スマホ」では見つからないと思われます。
「スマート」や「スマートフォン」「スマートホン」などで検索する必要が有ると思われます(^_^;

また「キャスト」という用語を使って居ない場合も考えられます..._| ̄|○
 <「キャスト」の方法は、OS(スマホ)やアプリで違う場合が有るので、詳細に説明されていない可能性も...
なので、スマホを利用して何かしら出来る機能について探す必要が有るかも知れませんm(_ _)m


ただ、このモデルは、
https://www.hisense.co.jp/tv/
の「現行機種」の中を見ても、下の方にある「下位モデル」の様ですので、そういう「多機能」な製品では無いと思われますm(_ _)m


機能がある製品は、
https://www.hisense.co.jp/tv/u7h/d4.php
https://www.hisense.co.jp/tv/u9h/d4.php
この様な「スクリーンシェア」「Anyview Cast」という機能が搭載されて居る様ですm(_ _)m


「キャスト受信機能」が無いテレビでも、「Chromecast」や「Fire Stick TV 4K」などを使う事でキャスト機能を利用出来る様にはなります。
 <この方が、テレビを買い換えても、キャスト設定やアプリのログイン情報はこれらの機器に残るので挿し替えるだけで済みます(^_^;

書込番号:24881743

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2022/08/17 14:02(1年以上前)

>Tornsbergさん
こんにちは。
>>スマホで選んだ動画をテレビにキャストして視聴する

動画に依りますが、例えば、youtubeの動画ならテレビのアプリにキャスト機能がついていますので、可能です。

やっていることは、youtubeのスマホアプリからテレビのアプリに動画のURLを転送して、実際の動画再生はテレビのアプリで再生しているわけです。

どういう動画を再生したいかに依りますね。
例えばパナソニックなら専用アプリを使えばiPhoneで撮った写真や動画を無線でテレビに表示できますが、そういうアプリはハイセンスにはないようです。

書込番号:24881781

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tornsbergさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/17 23:23(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
あくまでもサブのテレビなので出費はできるだけ抑えたいと思ってます。

>プローヴァさん
キャストして見たいのはYou tubeだけなのですが、それならキャストして見ることができるということでしょうか?


書込番号:24882416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2022/08/17 23:43(1年以上前)

>Tornsbergさん
書いた通り、できますよ。

書込番号:24882431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tornsbergさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/18 22:18(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
値段も安いですし、これを購入したいと思います。

書込番号:24883696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32A40G [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24A40G [24インチ]
ハイセンス

24A40G [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月中旬

24A40G [24インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング