『AirStation WSR-1800AX4S-BKで無線LAN環境は可能なのですか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応するエントリーモデルのWi-Fiルーター親機。「ネット脅威ブロッカー ベーシック」(1年間無料ライセンス付き)を搭載。
  • Wi-Fiは5GHzが最大1201Mbps、2.4GHzが最大573Mbps、有線LANは最大1Gbpsの高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6対応端末に対し通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」、複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

『AirStation WSR-1800AX4S-BKで無線LAN環境は可能なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

スレ主 公一さん
クチコミ投稿数:7件

こちらの無線LANルーターのみで、今までと同じような、LANカードやレンタル機器は不要になりますか?  合わせてなのですが、こちらの製品だけでは無線LAN環境が不可能であれば、何を購入すればいいのか、申し訳ございませんが、教えてください。
 私は現在もう7年前から光回線NTTフレッツ光withコラボでプロバイダーのB社契約しておりましたが、流石に7年も同じLANカートとレンタルのPR-500MIでは、限界をかんじていたので、コールセンターへ問い合わせたところ、対応の女性の横柄と言いますか、B社の良いように話を進められ、本来なら全く必要のないNTTから、本日勝手にビッグローブ光 回線タイプ変更工事を行われて、2200円とNTT回線は解約されるわで、全く分からないのですが、とりあえず又B社へのコールセンターへ電話をしましたが、今度は(男で)お客様の言われている様な事は、記録に一切残っておりませんし、回線タイプの変更工事を行ったのでしたらNTTの指示通りLANカードのご返却をと来る返すのみで散々な目に遭いました。 なので 他の商品と比較した結果、『 AirStation WSR-1800AX4S』を購入を検討していますが全く無知なので教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:24649245

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15436件Goodアンサー獲得:592件 ちーむひじかた 

2022/03/14 17:07(1年以上前)

一体どこのコールセンターに電話したんだ?
B社ってビッグローブのことかバッファローのことかどっちだ?
流れからするとビッグローブだろうが間違いの元だからイニシャルトークやめれ。

色々状況がわからん。
ビッグローブ光ならNTTの光回線だから支払先がNTTからビッグローブに変わるだけで
NTT光コラボと実質かわらんので局内工事だけで宅内はそのままなんだよね?
ホームゲートウェイのPR-500MIにNTTからレンタルしてた無線LANアダプタカードを付けてたけど、
NTTじゃなくなったからNTTに返却しなきゃならなくなったってことだよな?
で、ビッグローブ光の契約では無線LANの契約が入ってなかったから
無線LANルータが必要…ということでいいのかな?

ここまでのハナシでOKなら、細かい設定は必要かもしれんが機材的にはルータ1台買えばOK。
ここまでのハナシがOKじゃないなら何がどう違うかちゃんと説明しておくれ。

書込番号:24649259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2022/03/14 17:07(1年以上前)

これ1台で一軒家まるごとをカバーするのは無理だと思いますが、それで問題ないなら500MI用の無線LANカードは不要と言えます。

500MIは光電話ルーターです。他社回線に換えたとしても、同様な機能を持つ光電話ルーターのレンタルが必要になります。また、電話回線込みならNTTはどうしても絡むと思います。

書込番号:24649260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/14 17:09(1年以上前)

いくつもいくつも同じ質問をしてると嫌われますよ。

書込番号:24649263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/14 17:10(1年以上前)

個別製品に投稿しないで、下記の総合板に

どれがいいですか?

って投稿しましょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0077/ClassCD=1/

書込番号:24649267

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:306件

2022/03/14 19:56(1年以上前)

>公一さん

>こちらの無線LANルーターのみで、今までと同じような、LANカードやレンタル機器は不要になりますか? 

WSR-1800AX4Sには、ルーター機能もあれば、無線機能もあります。
上位にルーターがあれば、APモードにすればよいです。

「レンタル機器」にPR-500MIが含まれているなら、それは必要ですね。

書込番号:24649501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2022/03/14 21:46(1年以上前)

>こちらの無線LANルーターのみで、今までと同じような、LANカードやレンタル機器は不要になりますか?

WSR-1800AX4Sを使えば、無線LAN用のレンタルのLANカードは不要となります。

しかし、PR-500MIもレンタルされているようですが、
PR-500MIは光ファイバが入力となっています。
そしてWSR-1800AX4Sは光ファイバ用ポートはありませんので、
多分PR-500MIはそのまま使うことになると思います。

WSR-1800AX4SはPR-500MIと有線LAN接続することになりますが、
PR-500MIにPCを有線LAN接続してインターネットにアクセス出来れば、
PR-500MIがルータとして機能していますので、
WSR-1800AX4SのモードスイッチはAPにセットすれば良いです。

もしもPCでインターネットにアクセス出来ない場合は、
WSR-1800AX4SのモードスイッチはROUTERにセットする必要があります。

更には
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022199-01.pdf
の「3.インターネットにアクセス出来るか確認する」を参照し、
インターネット接続設定を行って下さい。

書込番号:24649718

ナイスクチコミ!0


スレ主 公一さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/15 09:48(1年以上前)

>MIFさん コールコールセンターはビックローブです。そしてお察しの通りフレッツ光ビッグローブコラボレーションなのです。

LANカードの買い替えによって、光の速度は速くなるのでしょうか。 ONUが(PR-500MI)のままで速度が変わるのであれば問題ないのですが、全く知識の無いド素人に教えて頂き有難うございます。

書込番号:24650409

ナイスクチコミ!0


スレ主 公一さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/15 09:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


ご連絡ありがとうございました。考えます。

書込番号:24650413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング