『キッズタイマーが効かない』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応するエントリーモデルのWi-Fiルーター親機。「ネット脅威ブロッカー ベーシック」(1年間無料ライセンス付き)を搭載。
  • Wi-Fiは5GHzが最大1201Mbps、2.4GHzが最大573Mbps、有線LANは最大1Gbpsの高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6対応端末に対し通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」、複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

『キッズタイマーが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 キッズタイマーが効かない

2022/04/16 14:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

同じ症状の人がいれば、解決策をご教示ください。

Youtubeの閲覧時間制限をかけるため、キッズタイマー機能を目当てで購入しました。対象にしたい端末はテレビです。

ルーターモードで対象の機器を無線で接続し、接続禁止時間の設定をしたのですが、禁止時間帯もDHCPでIPアドレスが払い出されたままです。また、インターネットへの接続も切れていません。
管理画面にはアクセス禁止中と表示されています。

試しにスマホで同様にキッズタイマーの制限を掛けたところ、Wi-Fiはインターネット接続なしとなりました。

キッズタイマーが機能する機種や条件など、見落としているものがあるでしょうか?

書込番号:24702362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件 AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の満足度5

2022/04/16 15:48(1年以上前)

ファームウェアは、最新バージョン(Ver.1.04)を適用されていますか?


WSR-1800AX4S ファームウェア (Windows)
最新バージョン
WSR-1800AX4S ファームウェア (Windows) Ver.1.04

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62258

書込番号:24702439

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:306件

2022/04/16 16:39(1年以上前)

>とも@なんちゃってSEさん

>キッズタイマーが機能する機種や条件など、見落としているものがあるでしょうか?

>ルーターモードで対象の機器を無線で接続し、

念のためですが、2点。

1)キッズタイマーの対象は、無線接続している端末のみです。有線(LANケーブル)で接続している端末は、対象外です。
該当する端末が有線でも接続できる端末なら、有線で接続した場合にはキッズタイマーの対象外になります。

2)キッズタイマーは端末のMACアドレスを対象に制御を行います。該当する端末のプライベートアドレスやランダムMACアドレスを無効化する必要があります。

なお、WSR-1800AX4Sは、ルーターモードでも、APモード(アクセスポイントモード)でも、キッズタイマーが有効に動作します(つまり、制限可能です)。

以下のURLが参考になります。

「キッズタイマー機能(無線ルーターで子どもが深夜にネットできないようにする)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/12/22/whats_kidstimer_setting/

書込番号:24702513

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2022/04/16 17:09(1年以上前)

>とも@なんちゃってSEさん

そのTVがIPv6でも、つながってませんかね?

ちなみにその管理画面をUPしたら?
MACアドレス部分はつぶしてくださいね。

書込番号:24702562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2022/04/16 18:01(1年以上前)

>禁止時間帯もDHCPでIPアドレスが払い出されたままです。

多分DHCPでは制限されていないはずです。
DCHPで制限したとしたら、途中で キッズタイマーの設定を変更しても
追従できませんので。

>インターネットへの接続も切れていません。

YouTubeはIPv6に対応しており、
キッズタイマーはIPv4だけの可能性がありますので、
TVがIPv6に対応していると制限がかからないかも知れません。

IPv4しか対応していないサイトでもキッズタイマーで
アクセス禁止されている時間帯で視聴出来ていますか?

ちなみにTVの型番は?

書込番号:24702650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/04/16 19:16(1年以上前)

コメントありがとうございます!
ファームウェアは最近、最新化したので1.04でした。

書込番号:24702779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/16 19:20(1年以上前)

コメントありがとうございます!
はい。無線で接続しています。
有線だとキッズタイマーは機能しないと書いてあったので、無線で繋いでいます。ランダムMACのせいかな?と思い、管理画面を確認してますが、毎回同じなのでテレビは固定MACみたいです。

書込番号:24702785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/16 20:39(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>LsLoverさん
引用返信のやり方を間違えました。

書込番号:24702941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/16 21:11(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます!
なるほど…IPv6は意識していませんでした。

テレビはTH-55GX855です。
画面みると、アドレスはv4のみ振られており、v6は空白でした。IPv6利用は「する」になってました。

ルーター側は初期にうまくインターネットに繋がらなかったので、インターネット@スタートを利用せず、かつ「IPv6を使用しない」になってます。

ちなみにネットはソフトバンク光です。

書込番号:24702996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2022/04/16 21:48(1年以上前)

>画面みると、アドレスはv4のみ振られており、v6は空白でした。IPv6利用は「する」になってました。

TVはIPv4しか使えない状態のようですね。

キッズタイマーの設定でMACアドレスはマニュアル入力しましたか?
もう一度MACアドレスの値が正しいことを確認してみて下さい。

書込番号:24703061

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2022/04/17 01:11(1年以上前)

>とも@なんちゃってSEさん
それでは以下はできますかね?

@そのOKのスマホとダメなTVに同時刻のタイマーをセットし、双方どうなるかみてみる。
Aその時間のSystem logの写真をUPする。

書込番号:24703362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング