『INTERNETランプが点いたり消えたりして困っています』のクチコミ掲示板

2021年 4月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応するエントリーモデルのWi-Fiルーター親機。「ネット脅威ブロッカー ベーシック」(1年間無料ライセンス付き)を搭載。
  • Wi-Fiは5GHzが最大1201Mbps、2.4GHzが最大573Mbps、有線LANは最大1Gbpsの高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6対応端末に対し通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」、複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

『INTERNETランプが点いたり消えたりして困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:91件

表題の件で困っています。

昨日の夜になんらかの原因でネットが切れて、INTERNETランプが消えました。(POWER,WIRELESS,ROUTERランプは点灯していました)
原因がわからないまま就寝しましたが起床時にはINTERNETランプが点いており、ネットは使えていました。
ただそれ以降、INTERNETランプのみ点いたり消えたりする現象が起きています。

それまではこのような現象はなく、上の4つのランプは常時点灯しており安定して使えていました。

INTERNETランプが消えている時間はだいたい30〜40秒くらいで、その後ランプが点灯してネットがつながるようになりますが10分くらいするとまた消えてつながらなくなります。3,40秒くらい経つと再びランプが点灯しつながるようになる。以降、それの繰り返しです。

ただ、ランプが消えている時もPC(hpの15s-fq2000という型番)の右下の波紋のアイコンは点いたままです。(ネットが切れた時の、地球儀マークにはなりません)

ネット環境ですが、1階にあるモデム(PR-S300NE)と2階にある自室の本機を有線でつなぎ、自室の本機とPC,スマホとの間は無線で繋いでいます。本機とPCとの距離は1mほどで、間に障害物などはありません。

本機のファームウェアの更新と、モデム、本機の再起動(電源を切って30分ほど放置してから起動)を試みましたが、解決しませんでした。

どうすれば治るのか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25351865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/20 10:17(1年以上前)

上流側(モデムやプロバイダ)の問題では?
プロバイダーに問い合わせたら、インターネット側から自宅モデムまで正常かどうかは
リモートで確認してもらえると思います。

書込番号:25351870

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2023/07/20 12:15(1年以上前)

>へごまねしさん

>INTERNETランプが消えている時間はだいたい30〜40秒くらいで

INTERNETランプが消えている時に、
どこまでつながっているのか、を調べるのが良いと思います。
PCかスマホから、tracert 8.8.8.8 するのです。
それで、どこまで正常か、どこから異常か(回線側かモデムかルータ―か)、が分かる可能性があります。

tracertについては、以下のURLが参考になります。

「tracert ネットワークがつながっている通信経路を知る、ダブルルーター(二重ルーター)を確認する、基本コマンド」
https://kuritaroh.com/2018/01/16/tracerttracert/

あと、ルータ―側の設定での、一般的な対策としては、以下です。

モデム・ONUの電源をOFFして、3分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
これでつながる場合が多いです。

ダメなら、WiFiルーターをRESETして(電源OFFではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

それでもそれでも不安定なら、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25352047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2023/07/20 13:14(1年以上前)

>肉たらしいさん
>くりりん栗太郎さん

返信ありがとうございます。

tracertを実行したところ、

1 * * * 要求がタイムアウトしました。
2 * * * 要求がタイムアウトしました。
3 * * * 要求がタイムアウトしました。
4 * * * 要求がタイムアウトしました。
5 〇ms △ms 〇ms IPアドレス
6 〇ms 〇ms 〇ms IPアドレス
7 〇ms 〇ms 〇ms IPアドレス
8 〇ms 〇ms 〇ms IPアドレス
9 〇ms 〇ms 〇ms dns.google [8.8.8.8]

トレースを完了しました。

という結果でした。1行から5行の途中(△のところ)までがランプ消えている時間でした。

〇、△は9,12,10などの数字、その後の5行から8行まではIPアドレスでした。

リンク先拝見しましたが、ネット関係に疎く、自身では判断できかねるため、どういうことが推察されるか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25352145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2023/07/20 13:48(1年以上前)

>(PR-S300NE)

古過ぎるでしょう。


NTT東西と直接契約ならWebサイトで故障診断および宅配で機材配送してくれますよ。

書込番号:25352180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/20 19:48(1年以上前)

>ネット環境ですが、1階にあるモデム(PR-S300NE)と2階にある自室の本機を有線でつなぎ、自室の本機とPC,スマホとの間は無線で繋いでいます。本機とPCとの距離は1mほどで、間に障害物などはありません。

WSR-1800AX4Sのファームが先月リリースされていますので、
まずはアップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62258

それでも改善しない場合は、PR-S300NEが古すぎますので、
交換を依頼した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25352529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2023/07/21 00:22(1年以上前)

>肉たらしいさん
>くりりん栗太郎さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>羅城門の鬼さん

皆様返信ありがとうございました。
教えて頂いたことを全て試したところ、ルーター裏の切り替えスイッチを「APモード+MANUALモード」に設定すると、ROUTERのランプが消えたものの、INTERNETランプの点け消えが無くなり常時点灯するようになり、ネットの途切れも無くなりました。
しばらくこれで様子を見ようと思います。

PR-S300NEが古すぎるというのも原因だと思われるので、交換するかどうかは検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25352879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月下旬

AirStation WSR-1800AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング