『家電量販店の急な値上がりについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

『家電量販店の急な値上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家電量販店の急な値上がりについて

2022/01/06 21:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

スレ主 UNEMさん
クチコミ投稿数:8件


初売りセールで保証がしっかりしている、コジマやヤマダでの購入65A80Jを27万8千円くらいで検討していたのですが、今日になってそろって10万円ほど値上がりして38万円くらいになっていてびっくりしてしまいました。
この時期はそんなものなのでしょうか?
新作機の発表直後の影響とかあるのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください。

書込番号:24530639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2022/01/06 21:12(1年以上前)

どっちかと言うとボーナス初売り需要の反動では?
新型と言っても、日本向けは夏前でしょうし。

書込番号:24530661

ナイスクチコミ!1


トシ#18さん
クチコミ投稿数:12件

2022/01/06 21:18(1年以上前)

>UNEMさん
こんばんわ、自分は1月2日にYahoo!ショッピングで購入しました。
ヤマダデンキ PayPayモール店で購入時は289,15円で今日の昼間再度見たら288000円で安くなっていたのみこの数時間で一気に値上げしてますね。(驚き)

Yahoo!ショッピングの下記であれば今でも26万円台で購入できます。ポイント考慮すれば24万円台
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/denkichiweb/item/4548736123885/?sc_i=shp_pc_product_mdPriceList_title_product-Info_1#ItemInfo

長期保証はヤマダ電機の長期保証(年間費3000円程度且つ商品券付き)がお薦めです。ヤマダ電機以外で購入した製品も対象になりますが、継続会員以外は、部品代別などの条件が付きますが、1年はメーカー保証があるので継続すれば部品代もタダになります。

書込番号:24530669

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNEMさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/06 22:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ですが、時既に遅く36万になってました(ToT)
しばらく値段が戻るまで様子を見ようと思います

書込番号:24530765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 UNEMさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/06 22:11(1年以上前)

>ACテンペストさん
確かに、年末年始ボーナス商戦の反動 かもしれませんね。
値段が戻るまでしばらく様子見したいと思います

書込番号:24530772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


manayusanさん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/06 23:00(1年以上前)

>UNEMさん
そういえば昨日ヨドバシに行った時、今日で新春終わるので明日テレビすごい値段あがりますって言ってました。。悲

書込番号:24530846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/01/06 23:12(1年以上前)

先日、ジョーシンの初売りセール(1/10迄)でXRJ-65A80Jを税込264.800円にて購入しました。
価格.comの最安値より安く、長期保証5年も付けてくれました。
店員さん曰く、従業員が買う価格より安いようです。
保証も付けてくれて希望の価格でしたので即買いしました。
まだ、セール期間中なので参考までに…

書込番号:24530856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の満足度5

2022/01/06 23:13(1年以上前)

>UNEMさん

私はこちらの機種を1/2コジマのリアル店舗で当時のコジマネット価格であった277,799円で購入しました。
その際コジマの店員さんに当時の価格についてお伺いしたところ
価格変動の理由は分からないし、いつまでこの価格が維持されるかも分からない
ただこの価格は仕入れ値を割っているので、そう長くは続かないだろう
また世界的な半導体不足により、恒例の新製品切り替え時に行われる処分価格でも1/2時点の価格まで下がらない可能性がある
との事でした。
ただ、その翌日1/3に277,500円に下がったので、もしかしたら近く同等程度まで下がるかもしれませんね。

書込番号:24530859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/06 23:54(1年以上前)

 私は  XRJ-77A80J を先日、デンキチ(実店舗)で購入しました。 
  XRJ-77A80J の方も年始に突然、一般量販店(ヤマダやビック、ジョーシンなど)が47万6千円と最安値になってて、おかしいな? と思いつつ、しばらくしたらネット専門店がもっと値下げてくるのかな? と考えつつ、店舗に買いに行き、交渉の結果45万で購入できました。
 その時にデンキチの方では在庫が無いので、メーカーが動き出してからオーダーして納期確認します。
とのことでしたが、価格が突然上がりましたね。( XRJ-77A80Jは66万)
 推測ですが、メーカー側で年明け〜年始までのオーダー分は特価で販売します。などの価格提示があったのではないか?と推測しています。
 普通に考えて、メーカーが正月休みの間に、家電量販店が一斉に値下げしだし、お店によっては在庫が無いのに、値下げ販売してる状況はおかしいと思います。
 なので、期間限定で有名量販店にメーカー側から特価の受注案内でも出てたのではないかな?と私は推測しております。

 どのみち時間が経てば価格は確実に下がっていくでしょうから、気長に価格が下がるのを待つしかないと思いますね。

書込番号:24530914

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNEMさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/07 00:11(1年以上前)

>manayusanさん
そうですか…ヨドバシも値上がりなんですね(・・;)

>プラド女子さん
ありがとうございます。
神奈川のジョーシンの初売りのチラシは見ていたつもりでしたが、実際に店舗に行ってみないとわからないものですね(-.-)

>ももじ&こうめさん
結構、店的に頑張った値段設定だったのですかね。
ただ、そのくらいの値段にならないと手を出せないので頑張って値下がりするのを待とうと思います

書込番号:24530935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNEMさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/07 00:20(1年以上前)

>ねぎトロ坊主さん
年末年始の時期にメーカーも販売店も特価販売のやり取りがあったのかもしれないですね。
ただ、一時的な値上がりである事を祈って、待とうと思います( ・ω・)

書込番号:24530945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/07 00:44(1年以上前)

>UNEMさん
逆にきちんと横並びとは言え初売りセールをやってる証拠と思えばよいのでは。

これが、初売りだの特売だの言って年中同じ値段で売ってたら白けるでしょ。
閉店セールって言って年中やってる店より良いよ思いますよ。

また、次のボーナスセールや決算セールを狙いましょう。

書込番号:24530968

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNEMさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/07 01:24(1年以上前)

>ねこさくらさん
そうですね。
量販店は3月決算の一ヶ月前に値下げをする可能性があると思いますので、その時迄待とうと思います( ・ω・)

書込番号:24530995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の満足度5

2022/01/07 01:49(1年以上前)

>UNEMさん

リアル店舗では頑張った価格だったようで、価格交渉した店員さんは10分位戻って来ませんでした。
他の店員さんにお聞きしたところ、決裁権のある方と交渉中だそうでw
私は同一量販店のリアルとネットの価格差で交渉したので、他リアル店舗と合わせての価格交渉であれば
もう少し下げれたのかなと言う印象です。
ただ別スレでも記載しましたが、購入決定後に3,000円弱相当のオマケを頂いた事
また量販店密集地帯への移動時間と交通費を考えると良い買物をしたと思ってます。
ちなみに、元量販店の社員の方に本機を27万安台で購入した事を話すと
それは買い
と即答でした。
この手の家電商品を購入したのは久し振りなんですが、お寿司屋さんの時価みたいですよね(笑)
スレ主さんも価格変動見つつ、良いお買い物が出来ますように!

書込番号:24530998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2022/01/07 09:59(1年以上前)

>UNEMさん
こんにちは。
他の方がおっしゃるように初売り終了後の一時的な反動でしょう。

このまま値段が上昇し続ける等はあり得ません。テレビ業界は値段が長期にわたって維持できるような余裕のある業界ではなく、中長期的に見ると値段は徐々に下落、という右肩下がり一本線の世界です。
旧機種の価格推移グラフをロングレンジで見ればわかることです。

少し(1-2週間)待って、お客さんが店頭に戻ってくればすぐまた価格も元に戻りますよ。

22年モデルの海外発表の影響など微塵もありませんし、半導体需給に関しても使用量だけは多くコスト要求も自動車業界程きつくないため、むしろ優先供給される業界です。

書込番号:24531260

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNEMさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/07 12:27(1年以上前)

>プローヴァさん
確かに、今日になって値段も少し戻り出してる様子が見え初めましたので、早く元の値段くらいになるよう期待して待って見ます( ・ω・)

書込番号:24531434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件

2022/01/07 13:24(1年以上前)

どうなんでしょうね。
年末年始レベルまで値を戻すか疑問ですが、
春先の引っ越し需要狙い?
パーソナルサイズTVならとも思いますが、こんなご時世だしなあ。

書込番号:24531517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/01/07 20:09(1年以上前)

年末年始のメーカーが稼働していない時は
非正規ルートで仕入れてるお店の値下げ攻勢につられて
市場売価が下がってしまうだけで、
メーカーが営業している時は
正規ルートで仕入れてるお店については値を戻してしまいます。

私はこのモデルを狙っていたので
市場売価が最も下がる12/30に
ヤマダ電気で257,000円(3年保証込み)で購入しました。

書込番号:24532015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の満足度5

2022/01/11 10:05(1年以上前)

1/9(日)に神奈川県内のノジマで¥278,500+ポイント20,000で購入しました。
特に交渉した訳でもなく¥298,500に更に値引きとなっていたので尋ねるとこの価格でした。
同日にヤマダ、ヨドバシ、コジマと回りましたが、ぶっちぎり安かったです。
近隣にノジマがあるようでしたら問い合わせてみたらいかがでしょうか?

書込番号:24538433

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNEMさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/11 17:48(1年以上前)

>あおまる。さん
なるほど、正月前後はそうゆう意味でも買い時なんですね

>趣味は熱帯魚さん
ノジマでテレビの前で唸っていたら店員さんが「30万位まで落とせます」と声を掛けてきたので、頑張って交渉すればそれくらいいけたかもしれないですね
(´ω`)

書込番号:24539057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/13 12:27(1年以上前)

ここ1年メディアが報じているとおり半導体不足で家電業界も世界的に値上げ傾向です。国外在住ですが、当該国では主力の55インチ4kが僅か1年で1.5倍前後に値上がりしてます。

さらに半導体不足による生産量の減少を補うためか、LEDモデルを減らし有機LEDを使用した高付加価値モデルをメインに販売しているのが最近の傾向です。

書込番号:24542045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング