『購入後1年1ヶ月で。』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(75V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
  • 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥472,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥472,000

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥472,000¥472,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]とBRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]

BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]

最安価格(税込): ¥346,737 発売日:2022年 9月10日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥472,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

『購入後1年1ヶ月で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入後1年1ヶ月で。

2024/03/23 11:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

スレ主 gs450h189さん
クチコミ投稿数:6件

XRJ-75J 格子状になったディスプレイ

何名かの方から報告のあるように、薄い色一面で表示されると碁盤の目のように画面が格子状になっているのに気付きました。
家電量販店で5年長期保証に入っていたのですぐに電話。

その後SONYのサービスから連絡があり、訪問確認となりました。

症状の確認が取れ、今後の対応の話に。

サービスマンより、本来はパネル交換になるが、在庫がなく製造の予定も無い。
代替案として、新品に交換させてほしい。
という申し入れが。

おもむろにパンフレットを出し、この機種になりますと。

???

この機種とは?

既にXRJ-75Jの在庫がないので、現在、購入時と同等価格のXRJ-90Lと交換しますという事らしい。

イヤイヤイヤ!!
XRJ-75Jの機能が気に入って購入したのに。
年式が新しくなっても、機能のグレードダウンは納得いかないと交換を拒否。
量販店のお店にXRJ-75Jの在庫があるか確認して交換対応などが出来ないかと食い下がりました。

持ち帰りますと一旦、保留に。

翌日、サービスマンから電話があり、やはりXRJ-75Jは手に入らないとの事。

同等機能のある2022年モデルXRJ-75Kへの交換という事で落ち着きました。

最終的に得した形となってしまいましたが、8年経っていない機種の交換部品がこれ程早く切れる事に対してSONY商品への不安を覚えました。

書込番号:25671188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 gs450h189さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/23 12:21(1年以上前)

すみません。スレ主です。

機種の表記に間違いがありました。

所有機種 ― XRJ-75X95J
交換提案 ― XRJ-75X90L
交換機種 ― XRJ-75X95K

訂正させて頂きます。

書込番号:25671224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2024/04/06 08:26(1年以上前)

Kモデルへの交換で落ち着いたようで良かったですね。
私も先日同様の症状で修理手配しましたが、普通に交換パネルでの修理対応でした。内心Kモデルへの本体交換にならないかと期待していただけに羨ましいです笑

書込番号:25688601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/04/06 08:56(1年以上前)

>gs450h189さん
こんにちは。
このオセロ問題、以前から複数の方から報告が出ていまので傾向不良のようで、しかもまだ収束していないように見えますね。

X95Jは普通の直下型、X90Lは普通の直下型、X95KはminiLED直下型ですから、X95KはX95Jの実質上位機種で、価格レンジも明らかに高かったです。特に75型はとても高かったです。

でも、X90LにはX Wideが入っていませんので、ごねて当然と思いますよ。
でも、追い金発生無しで実質上位機種に交換できたなら交渉の成果と言えますね。miniLEDだとこの問題は原理的に起こりにくいと思います。LEDにかぶせるレンズを使う必要がないので。

書込番号:25688645

ナイスクチコミ!2


スレ主 gs450h189さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/06 17:20(1年以上前)

>カッチトムヨークさん

此方は、多少気になるが全く見れない訳では無いのでパネルの製造の目処があるなら待っても良いとは伝えたのですが、即交換となりました。
違いはなんだったんでしょうかね。

書込番号:25689208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gs450h189さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/06 17:52(1年以上前)

>プローヴァさん

パネル交換だとまた数年でオセロになるのではと少し不安でしたが、ラッキーにも無償で上位機種となり取り敢えず一安心です。

書込番号:25689240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/08 18:43(1年以上前)

当方も2年使用して症状に耐えれず
23年年末に新品に交換して貰った者です。
既に、かなりうっすらですが
症状出始めましたよ(^_^;)
約2.5年、保証残っているので
他の方の情報 気になりますね。

書込番号:25691773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gs450h189さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/08 20:31(1年以上前)

>リッピー56さん

オセロになってる方、多いですよね。
きっと症状に気付いてらっしゃらない方もいらっしゃるのではないかと思います。

私も大手量販店の5年の長期保証ですが、条件を見ると購入価格の範囲内と記載がありました。
他のかたの投稿でパネル交換は費用が24万円と書き込みされてました。保証の内容と購入された価格にもよるでしょうが多くの方は1回の交換で保証終了かもしれませんね。

私は95kに交換となりましたのでその時点で保証終了かと。95kのメカー保証1年は適応されるようです。

95Jではなくなりまたのでオセロはもう無いはずですが、他の故障の発生でジ・エンドです。

後は神のみぞ知るです。

書込番号:25691893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

最安価格(税込):¥472,000発売日:2021年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング