BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
- 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
- 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1317
最安価格(税込):¥224,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 7月31日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
Switchの有機EL版と通常版を所有しています。
通常版のドッグはTVに映るのですが、有機EL版のドッグだけTVに映りません。
有機ELのドッグを使って正常に接続できている方はいますか?
解決方法をご存じであれば教えていただきたいです。
・他のTVやPCモニタだと有機ELのドッグでも正常に映ります。
・Switch付属の充電ケーブル、HDMIケーブルを使用しています
・Switch側でTV出力の設定を480pにした時は有機ELドッグでも映ります(解像度粗いですが)
※通常版ドッグは1080pで映ります。
・以下のことからSwitch本体の異常ではなさそうです。
有機ELドッグ+通常版Switch→NG
有機ELドッグ+有機ELSwitch→NG
通常版ドッグ+通常版Switch→OK
通常版ドッグ+有機ELSwitch→OK
・充電ケーブル、HDMIケーブルを別のものに変えても同じ症状です。
・TV側HDMI全ポートで同じ症状です。
・TV再起動、Switch再起動しましたが状況変わらずです。
・TV連動機能はONでもOFFでも同じ症状です。
・TVは1/8にアップデートしたので最新SWです。
・Switchも本体/ドッグともに最新SWです
平日にソニーと任天堂に問い合わせ予定ですが、たらい回しにされそうで。。。。
書込番号:24534501
3点
>matsu00009999さん
こんにちは。
Switchの有機ELモデルと通常版を所有しております。
BRAVIAの85X95Jですので、同環境かと思います。
テレビには
HDMI1:なし
HDMI2:Switch
HDMI3:HT-A9:800M2
HDMI4:PS5
を接続しております。
年末に有機ELモデルを買ったのですが、液晶モデルと入れ替えただけで動作確認してませんでしたので今試してみましたが、Switchの電源入れただけだと、テレビに映りませんでした。
その後、リモコンの電源ボタンの長押しで再起動するとテレビに映るようになりました。
解像度も1080で大丈夫です。
Switchは2台ともテレビに付けてらっしゃるんですか?
状況が違うようであればHDMI1に液晶モデル付けて確認してみますが…。
書込番号:24534682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>matsu00009999さん
続報ですが、有機ELのドッグは一度電源を切ると次にSwitchの電源入れても「外部入力がありません」になってしまいます。
テレビの再起動で認識されます。5回試しましたが同じです。
ただ、解像度は1080pでも映ります。
旧ドックに入れ替えるとそんな事なかったです。
BRAVIAと有機ELモデルのドックの相性が悪いのかも……。
PS5が白いので、ドックが白かったし有線LAN接続できるので買ったのになんかショックですw
SONYの問題というより、任天堂の問題かな?と思いますがたらい回しにされそうですね…。
書込番号:24534756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すぴねるさん
ありがとうございます。
>有機ELのドッグは一度電源を切ると次にSwitchの電源入れても「外部入力がありません」になってしまいます。
>ただ、解像度は1080pでも映ります。
私もまったく同じ症状になりました。
PS5と白いドッグ、私もこの構成で設置していたのでショックです。。
確認いただいたお陰で個体の問題ではなさそうだということがわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:24534830
1点
>matsu00009999さん
PS5と白いドックの見た目が良かっただけにショックですよね…。
あれからいろいろ試した結果、設定のHDMIフォーマットを拡張を選んで標準にすると認識することが確認できましたが、テレビの再起動とどっちが手間かな…くらいの面倒さですね…。
結局私のところは旧ドックをBRAVIAに、有機ELモデルのドックをVIERAに付けることで落ち着きましたが、VIERA側は黒で固めていたので白が眩しいです…w
ファームアップで直れば良いのですが…。
書込番号:24534944 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
任天堂とソニーに問い合わせしました。
任天堂は特定のテレビで発生していることからドッグは正常とのことでした。
ソニーはテレビのアップデートで直れば。。。という感じでした。
とは言えアップデートが入るかどうかは未定のようでしたが。
修正が入るまで通常のドッグで気長に待とうと思います。
書込番号:24543585
2点
>matsu00009999さん
お問合せとご報告、ありがとうございました。
SONYのアップデートを気長に待つしか無さそうですね。
こちらで拝見して、動作確認できてよかったです。
重ねてお礼申し上げます。
書込番号:24543743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらの症状は未だ解決されていない状況でしょうか?
書込番号:24622680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YパパMママさん
残念ですがまだです。
私はすっかり通常のドックに落ち着いてしまいました。
このテレビをお持ちでしたらぜひSONYに問い合わせしてみてください。
問い合わせが多い方がアップデートしてくれると思うので。
書込番号:24623162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>matsu00009999さん
ご返答頂きありがとうございます。
私も白いドックが好みで使用したいと思っていますので、ソニーに問い合わせさせて頂きます。
早く正常に使えるようになる事を願うばかりです。
書込番号:24623766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3/3のアップデートで改善されました!
書込番号:24630792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>matsu00009999さん
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:24630807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/24 14:31:25 | |
| 11 | 2025/12/04 11:35:51 | |
| 3 | 2025/11/25 21:41:20 | |
| 2 | 2025/11/24 5:36:17 | |
| 70 | 2025/12/09 11:27:06 | |
| 6 | 2025/10/18 9:10:23 | |
| 4 | 2025/02/19 9:53:34 | |
| 10 | 2025/05/10 21:20:39 | |
| 8 | 2025/01/28 13:29:02 | |
| 53 | 2025/03/05 10:18:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









