『有線LANで接続しているTVのネット接続が切れます』のクチコミ掲示板

2021年 4月24日 発売

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(50V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]とBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

最安価格(税込): ¥165,478 発売日:2022年11月19日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

『有線LANで接続しているTVのネット接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
TVの有線LANが突然切れる

【使用期間】
TV、有線LANケーブルともに購入して2ヶ月程度

【利用環境や状況】
・モデム、ルーターの電源を入れ直せばまた普通に繋がるが入れ直さなくても暫くしたらまた繋がる
・TVの有線LAN接続が切れてる状況でも同じモデム、ルーターに接続してるスマホのWiFiは問題なく使えている

【質問内容】
TVの有線LAN接続が切れたり入ったりする原因はなんでしょうか?改善方法も教えてください

書込番号:24289679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/14 20:26(1年以上前)

私は、コネクターの接触不良をまず疑います。
(*^_^*)

書込番号:24289684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2021/08/14 20:29(1年以上前)

LANケーブルのコネクタは弱いものもありますので、接続する機器双方のコネクタをチェックしてはいかがでしょうか?もちろん差し込み不足なども注意です。また角度的に無理がないかもチェックですね。

PCですが、無線LANルーターの有線コネクタ部が4個中1個使えない状態です。購入して1年ももたなかったですね。
複数コネクタがあるなら差し替えてみては?

ルーターと回線収束部機器の電源ケーブルを丸ごと引き抜いて30分くらい置いてみてください。帯電して動作不安定になることがあります。

書込番号:24289690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/08/14 20:36(1年以上前)

御二方有難うございました。

コネクターを差しなおすのとルーターと回線機器の電源ケーブルを丸ごと引き抜いて30分くらい置いてみるのを両方やってしばらく様子をみたいと思います。

書込番号:24289702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の満足度3

2021/08/14 20:43(1年以上前)

>おすけ丸さん
こんばんは。購入当初、WIFIが調子悪くて一時的にLANケーブルでつないでいた時があります。
やはり原因不明で遮断されるため、わからないままWIFIを購入してしまいました。
そののちは優先使っていませんので何とも言えませんがLANケーブルも新しいものだったためケーブル不良は考えにくいです。
ハード面でなくソフト面で何か不具合があるのかもしれません。
この機種は結構機能的にてこずるところがこの3か月の間、自分の機種は発生しています。
HDMIやXRのソフト面等など。

参考までにコメントさせていただきました。

書込番号:24289719

ナイスクチコミ!2


dekazukiさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/14 23:28(1年以上前)

>おすけ丸さん
ケーブルに問題が無ければ二重ルーターで
プライベートIPがコロコロ変わりまくってしまって
繋がらなくなっている可能性を示唆します。
DHCPサーバー機能がルーターとモデムどちらにもある場合
二重ルーターになります確認ください。

書込番号:24290084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/15 21:37(1年以上前)

甚太さん、dekazukiさん

コメント有難うございます。コネクターの差し込みをもう1回入れ直してみてから今現在まで接続が切れてないので今回の場合はコネクターの差し込みが悪かった可能性が高いかもしれません。まだ様子をみている感じですがまた接続切れを繰り返すようなら御二方の言われる事も疑ってみようと思います。

書込番号:24291856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の満足度3

2021/08/16 17:56(1年以上前)

>おすけ丸さん
こんにちは。とりあえず落ち着いてよかったです。

書込番号:24293137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング