『dlna クライアント機能しか無いようですが、』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(75V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]

『dlna クライアント機能しか無いようですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X85J [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]

スレ主 wildappleさん
クチコミ投稿数:11件

こちらの商品で、Nasかrecboxを買って、このTVで外付けHDDに録画した番組をDLNAで他の部屋のTVに共有したいと考えているのですが、
サッパリ分かりません。
少し勉強してみたところ、RECBOXを買ってもダビングしたものしか、共有出来ない。様ですが、

直接録画出来て、(ダビングが面倒なので)DLNAで共有するには、
何と何を買って、どうすればよいか?

また、オススメの機能があれば
教えてください。\(_ _)

書込番号:24530958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/01/07 01:22(1年以上前)


SONY製薄型TVはクライアント機能しか
持たないので、
TVで録画した番組を他の部屋の機器で
視聴したいという希望は叶えられません。
あと、録画番組のレコーダー等への
ダビングも対応していません。

なので

>直接録画出来て、
(ダビングが面倒なので)
DLNAで共有するには、
何と何を買って、どうすればよいか?

という思いを叶えるには、レコーダー
(SONYでも他社でも可)を買って、
チャンネル、LAN接続等の初期設定
を行い番組録画をしていけば自ずと
叶いますが。

書込番号:24530994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/01/07 09:10(1年以上前)

>wildappleさん
こんにちは。
テレビの外付けHDDに録画したものを他の機器からシェアするには、DLNAサーバー機能が必要ですが、今のソニーのテレビにはサーバー機能は搭載されておりません。
また、テレビの外付けHDDからレコーダーやRECBOXなどにLANダビングしようにも、今のソニーのテレビにはLANダビングの機能が搭載されておりません。

つまるところソニーの場合、外付けHDDに録画したものは録画したテレビ本体で見る以外に使い道がありません。出口なしなのです。
ちなみに他社はそんなことありませんよ。例えばパナソニックはサーバーにもなれますし、LANダビングの機能もあります。オートチャプターも付きます。ソニーの録画関連機能は業界一貧弱なまま放置されているのです。

なので、

>>このTVで外付けHDDに録画した番組をDLNAで他の部屋のTVに共有したい

というご要望をかなえる方法はありません。

他にレコーダー(ソニーである必要はありません)を買って、レコーダーで録画したものをレコーダーのサーバー機能で他機器からシェアするのが最も簡単と思います。

書込番号:24531198

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/07 10:56(1年以上前)

こんにちは

テレビとサーバーが離れていてHDMI接続できないからサーバーを…ということなら、ソニーのレコーダーをLANで繋ぐ。

外付けHDDのようにテレビの番組表から予約・削除も、外付けHDDではできないチャプター送りもできます。

初期設定や何かのトラブルのときにだけ何かのモニター繋いで、普段はアンテナ繋げれば。

ネットワーク挟むので外付けHDDほど安定しない場合あるかも。

4K画質のままはできないのは他社でも同様のはず。

書込番号:24531331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wildappleさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/22 22:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
正直、今まで古いTVで何ら問題なく
DLNA利用出来ていたのに、
TV買い替えで、外付けHDDになった途端、こんなに複雑になっているなんて
思いもよらず、、

皆様、貴重なお時間
ありがとうございました。

書込番号:24557651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

BRAVIA KJ-75X85J [75インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング