『色合いについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥245,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

『色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X85J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

色合いについて

2022/09/01 11:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

クチコミ投稿数:52件

連投失礼いたします。
ピンク色が強すぎて、色温度やライブカラーなど調整しているのですがどうもしっくりきません。
皆様は色に満足していますか?私が神経質だけなのか?

書込番号:24902854

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2022/09/01 11:29(1年以上前)

>G型恒星8%さん
こんにちは
映像モードは何に設定してますか?
シネマモードに設定して、色温度と明るさだけ部屋に合わせて調整してみたらどう見えますか?

書込番号:24902869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2022/09/01 12:37(1年以上前)

>プローヴァさん
シネマだと顔が白っちゃけて見えます。
今の設定はスタンダード、ライブカラー低、コントラストちょい低にしてます。

書込番号:24902951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:174件

2022/09/01 12:43(1年以上前)

>G型恒星8%さん

ソニーは他社に比べて鮮やかさの協調に特色を振っていると感じますので、
慣れないうちや明るさを最大に近い調整で見ているとその様に思うかもしれません。

自分も楽天モバイルとかUQモバイル等の全面赤やピンクのCMが始まると、
今は慣れましたが当初はケバケバしさを感じました。

プローヴァさんの言われるとおり映像モードをシネマにするか、
白や明るさを抑える調整をして慣れていかれてはどうでしょうか。

書込番号:24902963

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2022/09/01 15:34(1年以上前)

>G型恒星8%さん
>>シネマだと顔が白っちゃけて見えます。

ライブカラーはオフでいいですよ。こういうお化粧系のパラメーターはシネマモードではオフにされる場合がおおいので、調整の起点としてやりやすいのです。

色温度と明るさは部屋に合わせてアジャストしましたか?
白っ茶けて見えるとおっしゃいますが、それがほぼ原信号に忠実な局のモニターで出ている色に近い色なんです。

シネマモード(原信号忠実系の画質)は嫌だ、でもスタンダードは鮮やかすぎる、というのであれば、ご自身で自分の好みにチューニングしていくしかありません。

好みは本当に人それぞれで、ダイナミックモードのげろげろ画質が大好きという人がいるかと思えば、シネマモード以外では見ないという人もいます。これは今までどんなテレビを見てきてどういう画質にその人の目が慣らされてしまっているかによります。
誰にでも適合する画質設定など存在しませんし、他人の好みなんて知ったこっちゃないです。

ちなみに画質モードをシネマ以外に変えて見て好みに近いのはありましたか?

画質調整には何を弄ればどうなるかという基礎知識が必要です。
下記あたり参考になりますのでやってみてください。

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=15617

書込番号:24903162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2022/09/01 23:27(1年以上前)

>プローヴァさん
>KEURONさん
ありがとうございます。
そうですね、色は好みの部分もありますので難しいとは思います。ただ唇が妙にピンクがかってるの気になってしまい
温度、ガンマ等調整しているのですがうまくいきません。前機種レグザだと結構自然な色だと思いました。

書込番号:24903874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

最安価格(税込):¥245,000発売日:2021年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング