『CATV番組予約の確認方について質問です』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBW2100

  • 4K放送2番組同時録画に対応したUltra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。単発で放送される特番ドラマも最長1か月前から予約可能。
  • タレント名やキーワード、ジャンルを登録しておけば、関連する番組を自動で録画する「おまかせ・まる録」を搭載。

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW2100 の後に発売された製品BDZ-FBW2100とBDZ-FBW2200を比較する

BDZ-FBW2200

BDZ-FBW2200

最安価格(税込): ¥92,000 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2100の価格比較
  • BDZ-FBW2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2100のレビュー
  • BDZ-FBW2100のクチコミ
  • BDZ-FBW2100の画像・動画
  • BDZ-FBW2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2100のオークション

BDZ-FBW2100SONY

最安価格(税込):¥89,999 (前週価格なし) 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBW2100の価格比較
  • BDZ-FBW2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2100のレビュー
  • BDZ-FBW2100のクチコミ
  • BDZ-FBW2100の画像・動画
  • BDZ-FBW2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2100のオークション

『CATV番組予約の確認方について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2100を新規書き込みBDZ-FBW2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CATV番組予約の確認方について質問です

2023/08/19 22:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2100

スレ主 NINJAZRXさん
クチコミ投稿数:2件

JCOMのCATV番組を予約しても、予約リストに表示されません。録画中及び録画済みは録画リストに表示されます。
以前は予約リストに表示されていましたが、4K対応のチューナーに変更してから表示されなくなった様に思えます。
この様な現象が発生された方で修復できた方に方法を教えて頂きたいのですが… 宜しくお願いします。

書込番号:25389972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2023/08/21 10:28(1年以上前)

たぶん、レスが付かないと思います。

ケーブルのSTBで録画予約して、LAN経由で、レコーダに録画しているのですよね。

その場合、番組予約を担当しているのは、ケーブルのSTBであり。
レコーダは、時間が来たら、LAN経由で録画データを、送り込まれるという動きでしかありません。


> JCOMのCATV番組を予約しても、予約リストに表示されません。

レコーダの予約情報に載らないのが、普通の挙動と思います。

> 録画中及び録画済みは録画リストに表示されます。

LAN経由でデータ受け中、または録画後に、一覧表示に載るのは当然。

書込番号:25391499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/08/21 13:24(1年以上前)

>NINJAZRXさん

XA401ですか?
XA401ではわかりませんが、SR−4300でできるか試してみてわかったのですが、
ソニーのレコーダーのサーバー機能が「入」になってますか?
これが入ってないとJCOMチューナーが認識してくれませんのでお試しください。

なお、AT700 (ソニー)、M590(レグザ)、4CT301(DIGA)のすべてで、現在より後
の予約の表示はされています。

>bl5bgtspbさん
横やり入れてすみません。

書込番号:25391660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/08/21 13:34(1年以上前)

>NINJAZRXさん

すみません、訂正します。

LAN録画自体はできているのだから、ネット構築されているので
サーバー設定はされていると思います。

だとしたら、録画予約リストにでない理由はかりませんが、接続を
一度切ってから再設定する、再接続するなどの方法しかないよう
な気がします。

書込番号:25391666

ナイスクチコミ!0


スレ主 NINJAZRXさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/08 17:24(1年以上前)

質問者です。自己解決しました。
機器同士の相性の問題の様です。
JCOMチューナーをXA401から同じく4K対応のXA402へ交換して貰ったらレコーダーの予約リストに反映される様になりました。
但し、XA402はチューナー自体の安定性が低いのか、ノイズが時折入ったりしていますが、何回もチューナー交換をして貰うのもクレーマーの様でいやなので我慢して使っています。
という訳で機器組合せで色々な現象が発生するということが分かりました。
なお、2Kチューナーの時にはこの様な問題は発生しなかったので、4Kになってから技術的に難しい面が有るのでしょうね。

書込番号:25496857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBW2100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2100
SONY

BDZ-FBW2100

最安価格(税込):¥89,999発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBW2100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング