『ドルビーTrue HDデコード 2.0chしか対応していないですか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBW1100

  • 4K放送2番組同時録画に対応したUltra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。単発で放送される特番ドラマも最長1か月前から予約可能。
  • タレント名やキーワード、ジャンルを登録しておけば、関連する番組を自動で録画する「おまかせ・まる録」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW1100の価格比較
  • BDZ-FBW1100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1100のレビュー
  • BDZ-FBW1100のクチコミ
  • BDZ-FBW1100の画像・動画
  • BDZ-FBW1100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1100のオークション

BDZ-FBW1100SONY

最安価格(税込):¥75,000 (前週価格なし) 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBW1100の価格比較
  • BDZ-FBW1100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1100のレビュー
  • BDZ-FBW1100のクチコミ
  • BDZ-FBW1100の画像・動画
  • BDZ-FBW1100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1100のオークション

『ドルビーTrue HDデコード 2.0chしか対応していないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW1100を新規書き込みBDZ-FBW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW1100

クチコミ投稿数:2件

4k映画鑑賞の目的もあり、BDZ-FBW1100の購入検討ですが、sonyホームページ詳細を見ると「ドルビーTrue

HDデコード 2.0ch... で、DTS-HDマスター・オーディオデコード DTS 2.0 ....」となっています。

というのはこの二種類の音声出力は2チャンネルまでしか対応していないという意味でしょうか?

4kプレーヤー(UBP-X800M2)とかのスペックを見ると 7.1chと記載してありますので。。。

やはりBDZ-FBW1100レコーダーのほうは2.0chまでなのでしょうか。。。疑問です。

書込番号:25593528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2024/01/22 20:55(1年以上前)

>ソニーウサギさん
HDMI音声出力設定を自動にすれば接続先の機器が対応している最適な音声フォーマットで出力されますので大丈夫です。
2chまでしか出力できないなんてことはありません。

書込番号:25593799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2024/01/22 20:59(1年以上前)

>ソニーウサギさん
連投すみません。
さきほどの設定は初期設定で自動になっているので気にする必要はありませんが、もう一つ設定がありました。
BD音声出力をダイレクトにする必要があります。
これは初期設定でミックスになっています。ダイレクトに変更しないとAtmosとか高音質な音声で問題が生じます。

書込番号:25593806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2024/01/23 08:51(1年以上前)

最近はロスレス/ロッシー音声をPCM2.0chにしかデコード出来ない再生機も存在しているのでメーカーに確認した方が良いです。
買ってからこんなハズでは…となってしまいかねません。

書込番号:25594283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2024/01/23 12:35(1年以上前)

>ソニーウサギさん
>ずるずるむけポンさん
私は質問の意図を誤解してしまっていたようです。失礼しました。
私が書いた設定は音声信号をビットストリーム出力する設定です。
PCM出力したい場合はこの機種は2ch固定と思いますが、ずるずるむけポンさんの言う通りメーカー確認が良いと思います。

書込番号:25594518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2024/01/23 12:39(1年以上前)

>のんびりローディーさん

いや、もしかしたらスレ主さんはビットストリーム出力時の話をしているかもしれません。なので私が質問の意図を勘違いしている事もありえます笑

書込番号:25594525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/01/23 18:13(1年以上前)

>のんびりローディーさん
>ずるずるむけポンさん
いろいろ返答ありがとうございます。参考になりました。
こちらの投稿をして数時間ほど経って、ソニーにもお問い合わせしました。

7.1ch対応のアンプとの接続でBD音声出力:ダイレクトにすれば7.1ch音声をそのまま出力することができますとの返答がきました。
ドルビーTrueHD やDTS-HDマスター・オーディオの音声出力は2チャンネルまでしか対応していないという意味ではありませんと。。
7.1ch非対応のアンプの場合、PCMに設定する必要があり、PCM設定にすると2ch出力になりますとのことです。


書込番号:25594872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2024/01/23 21:05(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
お心遣いありがとうございます。

>ソニーウサギさん
情報共有ありがとうございます。
これをつないで音を出す相手が何か次第ということになりますね。
色々な音源に対応可能なAVRやテレビ、サウンドバーであればPCMに変換する必要はないのでビットストリームで元音源のまま送ればOKですが、何に繋ぎますか。
私のブルーレイレコーダはいいかげん古く、BDZ-FBWかFBTのどれがいいかなーと物色していたところでした。
私はヤマハのAVRに繋ぐので、ビットストリームの元音源でAVRがデコードするのでPCM変換は気にしないのですが。

書込番号:25595048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW1100
SONY

BDZ-FBW1100

最安価格(税込):¥75,000発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBW1100をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング