『DVDで録画やダビングはできますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BDZ-ZW1800

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-ZW1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1800 の後に発売された製品BDZ-ZW1800とBDZ-ZW1900を比較する

BDZ-ZW1900

BDZ-ZW1900

最安価格(税込): ¥66,500 発売日:2024年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

BDZ-ZW1800SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

『DVDで録画やダビングはできますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1800」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1800を新規書き込みBDZ-ZW1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1800

スレ主 aviatorさん
クチコミ投稿数:6件

最近のソニー製はBlu-rayでは録画やダビングが出来るのですが、DVDは再生こそできますが、録画や編集はできないですが、この製品はできますでしょうか?DVDでも録画編集できるものを探しています。情報をお知らせくださると助かります。

書込番号:25398303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:174件

2023/08/27 10:08(1年以上前)

>aviatorさん

こちらの機種はDVDレコーダーでもあるため、
以下の記録対応メディア であれば録画出来ます。
DVD-RW (CPRM対応 Ver1.1/1.2、6×まで)
DVD-R (CPRM対応  Ver.2.0/ 2.1、16×まで)

書込番号:25398529

ナイスクチコミ!0


スレ主 aviatorさん
クチコミ投稿数:6件

2023/08/27 11:11(1年以上前)

ありがとうございます。私が現在使用しているソニー BDZ-FBT2000では、CPRM対応のDVDは再生のみで録画や編集が出来ないとのソニーカスタマーからの返答でしたので、沢山購入してあったDVDが使えませんでした。無駄にならず良かったです。

書込番号:25398590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:204件

2023/08/27 23:25(1年以上前)

>aviatorさん

> BDZ-FBT2000では、CPRM対応のDVDは再生のみで録画や編集が出来ないとのソニーカスタマーからの返答でしたので

これは半分正解です
確かにDVDに直接録画やDVD上での編集は出来ませんが、HDDからのダビングは可能です
以前の機種はHDDに標準画質で録画しDVDへ高速ダビングが出来ましたがそれは出来ません
HDDに一旦HD(ハイビジョン)画質で録画し、CMカットなどの編集をした上でDVDへの実時間ダビングとなり
一旦DVDへダビングするとその後はチャプター編集等は出来ません
実時間ダビングなので時間が掛かりますし、ダビング中はHDDの再生や予約録画が出来無いなど制限があります
ZW1800も殆ど同様の仕様です

最近は他のメーカーもほぼHDDからDVDへの実時間ダビングの仕様ですが
パナ機は、DVD上での一部編集は出来るようです

書込番号:25399420

ナイスクチコミ!1


スレ主 aviatorさん
クチコミ投稿数:6件

2023/08/28 01:19(1年以上前)

ありがとうございます。

番組を高レートでHDDに録画したものを実時間であればDVDにダビング可能ということでしょうか。自分で勉強しないといけませんね。

書込番号:25399494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:204件

2023/08/28 02:38(1年以上前)

はい、その通りです

書込番号:25399513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1800
SONY

BDZ-ZW1800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BDZ-ZW1800をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング