エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥1,780,000
(前週比:±0
)
登録日:2021年 4月19日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
はじめまして。
表題の通り、手首サイズが14.5〜15.0と男性の中では細い部類です。
初ロレックスを考えていて、36mmサイズの124270のエクスプローラー1か126000のオイスターパーペチュアルで悩んでいます。
土日は腕時計をしないことも多く、パワーリザーブが70時間の現行型を第一候補にしていますが、ブレスのテーパーだけが気になっています。
【質問内容】
腕サイズが14.5cmでも問題なくコマ調整は可能なのでしょうか?
素人質問で申し訳ありません。コマが段々テーパーになっているので、急に段違いやテーパー過程で終了みたいになるのか気にしています。
違和感がでそうならオイスターパーペチュアルも気になっているので相談させていただきました。
同じように手首サイズが細い方のご意見いただけましたら幸いです。
書込番号:26468866 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレッドを新規にするべきか悩みましたが、こちらで追加質問させてください。
【追加質問内容】
天然石ブレスレットを腕時計を装着する手首の心臓に近い側に着けています。
今までは時計は使ってナンボで、ケースに傷がついてもそこまで気にしていませんでした。ですが、さすがにロレックスとなると気になりそうです。
仕事柄、機械メンテなどもするのですが、ロレックスは不似合いでしょうか。
書込番号:26468869 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひろしまっくすさん
ロレックスが36oをユニセックスと表記した事があり女性でも出来る様にと36oを共用にしてると思っています
それはロレゾールのEX-1が出た事も含めサイズ的に細い腕でも問題無く装着できるコマ数になっています
確かにテーパー部分になりストレート部分は無くなるとも思いますが外からは見えない部分であり本人が嫌で無ければ気に成らないと思うんですが
実は私も新型のテーパーが気に入らないのですが腕が太い訳では無いので逆に目立たないのがわかりました
大体私が今16p程でピタッとつけたいのもあるのですが大丈夫そうですね
まあ4桁とかの古いブレスのクラスプ程細くも無いので我慢が出来る気がするんですが
一度店舗で見せて貰うのが良いかなと思います
正直にサイズの面で不安があり見たいというのも手だと思いますよ
石のブレスレットはキズ気にしないなら大丈夫ですが何かあれば機械のダメージに成るのはあります
緩い状態で付けるとガツガツあたるので重ね付けはまあお薦めはしません
私の場合は水を使う仕事ですがだからロレックスが不似合いとか考えた事は無いですよ
好きならすれば良いし欲しかったら買ってどんどん使いましょう
時計飾って置いても何の意味も無いですし価値が下がるから使わないとか意味がわかりませんので
書込番号:26468951
2点
こんにちは。
ロレックスユーザーではなくて手首も細くはないほうですが・・・。
コマのテーパーの件については、正規店に問い合わせるのが
確実なんじゃないでしょうか。
https://www.rolexboutique-lexia.jp/contact/send-a-message/
おそらくロレックスとしても。モデル毎に対応できるサイズをちゃんと
把握していると思いますので、ブレスを最も細くしたら何センチで、
テーパーコマとの関係性(つながり)はどうなりますか?という感じで
聞いてみるといいと思います。
天然石ブレスレットとの併用については、個人的にはお安めの
G-SHOCKとかなら気にしませんが、100万クラスの高級時計には
あまりお勧めできませんね。ひろしまっくすさんが気になりそうと
思うなら、最初からやめておいたほうが無難だと思います。
お仕事については、あまり気にしなくていいと思います。
金無垢とかだとさすがに気を使いそうですし、悪目立ちするかも
しれませんが、SSのEX1やオイパペなら全然OKな気がします。
ただし作業時は軍手でカバーするなど多少は気を使ったほうがいいですね。
すぐに傷だらけになりそうなので。
ご参考まで。
書込番号:26469192
3点
>ひろしまっくすさん
こんにちわ。
ブレスのサイズ感は詳しくはないのですが、天然石のブレスレットとの併用ですが、そういった方は昔からいましたし、今でもよく見かけますね。
まぁ、傷は付くんでしょうね。それを気にするかしないかは人それぞれなんでしょうね。
それを傷も含めて愛着に感じられるかですが、でうですか?
わたしのスピマスは20年以上前のものですが、何度かのオーバーホールでだいぶケースは痩せてしまったり、傷だらけだけどそれも含めて自分と過ごしてきた時計という風に思ってます。でも今ほどの金額の時計ではなかったしやっぱり自分次第。
書込番号:26469325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コーヒー牛乳パンさん
お礼が遅れ申し訳ありません。
なるほど!確かに
そもそも手首内側だから、気にならないですね。
外した時の状態ばかりイメージしていて、装着時のイメージができていなかったです。
店舗には入ったことがないので緊張しますが、ブルーカラーなりに小綺麗な格好をして入店してみます!
書込番号:26470730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
同じお礼が遅れて申し訳ありません。
確かに最初はブレスレットは控えようと思いました。
今は若い時に買ったブルガリブルガリを着けていますが、最初に傷がついた時は少し凹みました(笑)
今は傷は愛着に変わり、全く気にせずガシガシ使用していますが。
作業時は、軍手や長袖カバー or ポケットインにします。
書込番号:26470733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mark]]さん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。私はブルガリブルガリのようなドレス時計を仕事で使っています。傷だらけで全然ドレッシーではないですが、気に入っています。
同じく現在のロレックスとは金額差があるため、まずは綺麗に装着しようと思います。
書込番号:26470734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろしまっくすさん
返信ありがとうございます。
今はね、確かに傷が付くのが怖くなるようなお値段なんですけど。
あまりそんなこと書くと恨まれそうだし、知ったかぶってと誤解を受けそうですが、ご承知のとおりエクスプローは探検家の意味ですよね。
探検家のする時計ってそんなにキレイめに使うイメージなのかなーと思うし、また、中国の方は外国の固有名詞も上手く中国語にしますが、ロレックスを労力士と表記するそうです(労は本当は簡体字の労)。言い得て妙と感じるのはわたしだけ?
少なくとも30年ほど前のイメージは堅牢な実用時計、労力士の探検家って感じ(これ変な意味ではなく、純粋に使い勝手のよい時計ってことです。)。
で、今の価格なのでキレイめに使うのはそうでしょうが、傷が付いてきたらそんな話も思い出して欲しかったりして。
書込番号:26470816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろしまっくすさん
まずはロレックスでは見れないと思うので扱いの多い路面店で見せて貰って下さい
ROLEXの店舗もそんなに張り切らずに気軽に行って頂ければと思います
小奇麗なTシャツにジーンズで使い込んだブルガリとかならとても似合いそうなだけに案外ポンと出る気がします
似合う人に着けて欲しいのはどのメーカーも同じと思いますので
初ロレックスにと言うのもポイント高そうですね
本当に使いたい人に届いてくれる様にと店員さんも思っていますから
資産価値とかばかり聞いているとガッカリするだけにしっかり使い込んでくれると嬉しいですね!
書込番号:26470900
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/05/09 17:24:42 | |
| 4 | 2025/09/24 15:06:12 | |
| 0 | 2025/09/19 22:52:40 | |
| 2 | 2024/11/02 17:58:10 | |
| 13 | 2024/10/15 22:28:07 | |
| 10 | 2024/08/23 20:42:34 | |
| 17 | 2024/05/30 10:31:23 | |
| 0 | 2024/02/02 21:11:55 | |
| 0 | 2023/12/16 22:13:53 | |
| 0 | 2023/11/23 16:56:48 |
「ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 570件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/161830489.jpg)








