『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月28日 発売

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM

  • 焦点距離14mm、開放絞りF1.8の明るさを持つ大口径超広角単焦点レンズ。35mmフルサイズ対応のα(Alpha) Eマウント用レンズ。
  • プレミアムレンズ「Gマスター」シリーズに属し、高い設計基準による解像性能と美しいボケ描写を実現。低照度下でも速いシャッタースピードを確保。
  • 最大径83mm×長さ99.8mm、質量460gと小型軽量。手持ち撮影に加えて、ジンバルやドローンと組み合わせた機動力のある撮影ができる。
最安価格(税込):

¥179,604

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,700 (10製品)


価格帯:¥179,604¥216,700 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:83x99.8mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの中古価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの買取価格
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのスペック・仕様
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのレビュー
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのクチコミ
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの画像・動画
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのピックアップリスト
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのオークション

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMSONY

最安価格(税込):¥179,604 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月28日

  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの中古価格比較
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの買取価格
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのスペック・仕様
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのレビュー
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのクチコミ
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMの画像・動画
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのピックアップリスト
  • FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMのオークション

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM」のクチコミ掲示板に
FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMを新規書き込みFE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルターについて

2023/05/02 19:15(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM

スレ主 Muru3さん
クチコミ投稿数:4件

フィルターについての質問させていただきます。
デメキンレンズということでフィルターはカットして装着するということは理解したのですが、
商品を検索しても出てくるのはNDフィルターのみでブラックミストフィルターが出てこないのでもしご存知あればカット用のブラックミストフィルターの購入先を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:25245163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2023/05/02 19:55(1年以上前)

Muru3さん こんばんは

>デメキンレンズということでフィルターはカットして装着するということは理解したのですが、

一般的にレンズマウント側に付けるフィルターは ハサミなどでカットできる素材の物をカットすることで付けることが出来るのですが 

ブラックミストフィルターの場合 ”非常に微細な黒い拡散材を光学ガラスで挟み込んだソフトフィルター” のようですので ガラスをカットすることが出来ないため リアフィルターに装着は難しいと思います。

書込番号:25245207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Muru3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/02 20:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうだったんですね。。
謎が解けました。

購入前に知れてよかったです。
迅速な対応ありがとうございます。

書込番号:25245231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:193件

2023/05/02 20:11(1年以上前)

>Muru3さん

既に書かれていますように SEL14F18GM には円形ねじ込みフィルタは使えません。どんなフィルタであっても、取り付けるとすれば、アダプタをかぶせて100mmの角型フィルターになります。たとえば、https://www.amazon.co.jp/dp/B09B9FT9TN 。で、それのうえに、https://www.amazon.co.jp/dp/B0BB9GZT5Y または https://www.amazon.co.jp/dp/B07YJVJFY4 (ただし、後者は製造中止か?要確認)、といった感じになります。

書込番号:25245234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/02 22:22(1年以上前)



>Muru3さん

レンズの後部に装填出来るゼラチン系のブラックミストはないようですが、紗布の「チュール」という類の布でレンズの前を覆うと、似たような効果が得られます。

質の良い柔らかい「黒のチュール」を探して試してみてください。
ちなみに、色付きですとその色の被りも映り込みますので、それも面白いかもしれません。

紗布のチュールは安価ですから、ダメ元でトライする価値はあると思いますよ。


書込番号:25245385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/05/03 00:43(1年以上前)

>Muru3さん

こんにちは。

「ブラック」ミスと効果はないですが、
普通のソフトフィルターでしたら、
レンズ後部のほか、マウント側に
つける製品もあるようです。

・【リア装着ソフトフィルターの決定版】
よしみカメラプロデュース クリップタイプソフトフィルター
(天文リフレクションズHPより)
https://reflexions.jp/tenref/orig/2022/01/26/13262/

書込番号:25245492

ナイスクチコミ!0


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2023/05/03 04:42(1年以上前)

>Muru3さん

透明のフィルターに極細マジックで、ルーペで見ながら点々を書く、とか。

書込番号:25245571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/06 05:52(1年以上前)

主に風景やボケなくても人物を撮りたいのならNDフィルター要らないです。
ピーカンでもIso100 f13で素晴らしい写真が撮れる。

書込番号:25451006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントのズレ 13 2025/05/03 9:38:28
星空撮影様のフィルターについておススメを教えてください 5 2024/10/10 20:30:03
星空撮影にはU 6 2024/10/08 7:13:41
フィルターについて 7 2023/10/06 5:52:04
軽くて高性能は正義 0 2021/09/15 12:19:49
フィルターについて教えてください 12 2021/09/13 18:10:53
14mmGMの対抗馬(オススメ)はどのレンズになるでしょうか? 20 2021/09/07 0:41:42
四隅ボロボロ? 15 2021/07/03 15:15:02
異音? 4 2021/05/30 8:58:53
ストアで注文 11 2021/04/25 14:22:48

「SONY > FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM
SONY

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GM

最安価格(税込):¥179,604発売日:2021年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 14mm F1.8 GM SEL14F18GMをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング