『D端子の接続ついて』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『D端子の接続ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D端子の接続ついて

2021/09/02 11:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

10年以上ぶりにプラズマテレビから本機に買い換えました。

今までのプラズマテレビに、D端子でWiiや、PS2,DVDプレイヤーを接続していました。

今では、めったにゲームをすることはないのですが、できれば接続しておきたいのですが、接続方法がよくわかりません。

何か方法があれば、教えてください。

書込番号:24319846

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8681件Goodアンサー獲得:1608件

2021/09/02 12:38(1年以上前)

こんにちは。
このテレビにD端子は無いので、D端子で出力される機器をダイレクトに繋ぐことは出来ないです。

従い各々の出力機器にHDMIが無いなら、それから出る映像+音声信号をHDMIに変換するコンバーターを買い足すことになります。

例えばWii用にならばネット検索で「wii hdmi」と入れれば、Wii背面に差し込むタイプのコンバーターが¥1000くらい〜で見つかります。
その辺のゲーム機屋や家電量販店にも有るかと。

PS2についても同様です。モノは違えど。

ご検討を。

書込番号:24319896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/02 13:12(1年以上前)

>みーとぴょんのパパさん

Amazonで検索すると沢山出てきますよ

私もPS2は変換器使ってます、1000円位だった気がします

書込番号:24319958

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/02 14:13(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今では、めったにゲームをすることはないのですが、できれば接続しておきたいのですが、接続方法がよくわかりません。

無い端子には接続出来ませんm(_ _)m

「ゲーム機端子→HDMI変換アダプタ」を買うか、「AVアンプ」を利用するしか無いと思いますm(_ _)m


例えば...
https://kakaku.com/item/K0001277437/
 <https://manuals.denon.com/AVRX2700H/JP/JA/GFNFSYmlxuhedk.php

書込番号:24320041

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/02 15:32(1年以上前)

>みーとぴょんのパパさん
こんにちは。
今のテレビはアナログビデオ入力は、あったとしてもコンポジット入力(赤白黄の黄)のみの対応なので、アナログコンポーネントのようなレガシー出力に対応している機種は本機含めてほとんどありません。

下記の様な変換アダプタを使えばアナログコンポーネントをHDMIに変換できます。中身はアナログ信号のデジタルキャプチャなので信号によって動作するかどうかはやってみないとわかりません。自己責任でどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0088HO1UC

HDMIに怪しいアダプタなど余計なものを繋ぐと動作不安定の原因になったりしますので、お勧めとしては、大して使わないのであれば繋ぐのではなく押し入れにしまっておくことですね。

書込番号:24320132

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2021/09/02 23:12(1年以上前)

>みーくん5963さん

早速お答えいただきありがとうございます。
ゲーム機用には色々変換するものがあるのですね。

探してみて検討したいと思います。

書込番号:24320864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/09/02 23:16(1年以上前)

>cbr600f2としさん

ありがとうございます。

自分なりに探してみたつもりだったのですが、今一よくわからなかったもので、質問させていただきました。

もう少し探してみます。

書込番号:24320874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/09/02 23:21(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

具体的に提示していただきありがとうございます。

AVアンプは良さそうですが、この値段では手が出せそうにありません。

もう少し安いものがあればいいのですが・・・

書込番号:24320880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/09/02 23:36(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

できれば接続しておきたいのでやってみようかなやってみようかなと思います。

もし動作不安定になるようなら諦めて、押し入れ行きかな・・・

書込番号:24320902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/03 11:45(1年以上前)

>みーとぴょんのパパさん

AmazonでPS2HDMIで出ますよ

書込番号:24321475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2021/09/03 23:56(1年以上前)

>cbr600f2としさん

ありがとうございます。

色々探してみます。

書込番号:24322585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング