VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
- 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
JZ2000を購入してから綺麗に見れるよう色々設定をいじってみたのですが、どこをどういじったらどう変化するというのが未だに分からず困っています。
そこで質問なのですがテレビの画質設定初期値っていうのはメーカーが推奨している物になるのでしょうか?
もしそうなら色々いじりすぎて分からなくなったので画質設定を初期化してオートAIかスタンダードの初期値で落ち着こうかなって考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:24508662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どこをどういじったらどう変化するというのが未だに分からず困っています。
HAHAHA、私と同じだ!
>画質設定初期値っていうのはメーカーが推奨している物になるのでしょうか?
それは違うと思いますね。個人々々の環境も機器の個体差等もありますから。
>画質設定を初期化してオートAIかスタンダードの初期値で落ち着こうかなって考えています。
取り敢えずはそれで良いと思います。
そのうえでニュース番組で『人肌をこれぐらいかな』と徐々に調整していかれたら、自分の好みが判ってくると思います。
オートAIがどの程度のものかは判りかねます。
(^o^)
書込番号:24508716
4点
>リトゥハピ荘さん
メーカー推奨値と考えて良いです。
それぞれのモード毎にどこに特徴を持たせているか比較する。
各モード正順、逆順に更に微調整してみる。のも面白いかも。
私はシネマモードを基本に使う。明るさを更に落として使ってます。
書込番号:24508727
6点
>リトゥハピ荘さん
こんにちは
>>テレビの画質設定初期値っていうのはメーカーが推奨している物になるのでしょうか?
その通りです。
>>もしそうなら色々いじりすぎて分からなくなったので画質設定を初期化してオートAIかスタンダードの初期値で落ち着こうかなって考えています。
それが良いと思います。テレビの画質パラメータの調整幅は非常に広いので、何をいじってどうなるかを理解せずに闇雲に弄ると簡単に破綻画質に持っていけます。
勉強したいなら下記あたりを読んでみてください。
https://www.google.com/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1323/188/amp.index.html
書込番号:24508743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:00:30 | |
| 5 | 2025/08/08 10:44:35 | |
| 6 | 2025/07/29 17:36:31 | |
| 1 | 2024/09/14 12:25:27 | |
| 10 | 2023/11/13 2:27:49 | |
| 3 | 2023/10/01 21:34:46 | |
| 4 | 2023/05/22 21:34:14 | |
| 8 | 2023/05/14 14:16:44 | |
| 25 | 2023/05/18 14:17:46 | |
| 2 | 2023/03/23 2:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







