『MDR-HW700DSとの接続』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『MDR-HW700DSとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 MDR-HW700DSとの接続

2022/05/20 20:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 前原凪さん
クチコミ投稿数:3件

JZ2000にMDR-HW700DSとPS5を接続したいと考えています。
ネックスピーカーやヘッドホンを調べてこちらの商品が気になり購入しようか悩んでいるのですが1つ不明な点があり今回質問させていただきます。

MDR-HW700DSは4K120PやHDRに対応していないのでJZ2000とPS5に接続するには多少工夫しなければならないということまでは分かりました。
私は普段JZ2000にPS5を接続して遊んでいますが、VIERAのWスピードを使用したいので4K120PとVRRはオフにしています。
なので今回JZ2000にMDR-HW700DSとPS5を接続する際に求めているのは4K60PとHDRです。
この2つはHDMI2.1までいかなくてもHDMI2.0の規格であれば事足りると思います。

この場合ラトックシステムから出ているRS-HDSP4P-4Kを購入すればいいのでしょうか?
またこれを購入した場合JZ2000とPS5、MDR-HW700DSとどのように接続すればいいのでしょうか?

書込番号:24754916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/21 01:22(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この場合ラトックシステムから出ているRS-HDSP4P-4Kを購入すればいいのでしょうか?

どういう接続方法を考えているのでしょうか?
なぜ、分配器が必要なのか理解出来ませんでしたm(_ _)m


それぞれの機器を直接「TH-55JZ2000」に繋ぐだけで良いと思いますが...

「MDR-HW700DS」は、必ず「ARC」対応のHDMI端子(HDMI2)に接続。
「PS5」は、「4K 120Hz」に対応している「HDMI1」に接続することになると思いますが...

書込番号:24755244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/21 13:09(1年以上前)

こんにちは。
僕も似たような環境でMDR-HW700DSを使用しています。
本機の説明を説明書に記載された仕様を見る限りHDMIで入力された音声信号を光デジタルで返す機能はある様なので、PCM2ch、DOLBY Digitalのみで良い場合は、PS5はTVに直接接続、MDR-HW700DSとテレビを光デジタルケーブルで繋いで出力すれば良いと思います。

PCM5.1ch、DOLBY TRUE HD、DTS Master Audio等の高音質やロスレスのサラウンドを使用したい場合は前原凪さんのおっしゃるとおり分配の必要性が出てきますね。

TVからの光デジタル出力での注意点は、少なからず音声遅延が発生する事、また分配の場合も機器によっては映像・音声に遅延が起こるかもしれません。

ちなみに僕の場合はPS5とTVの間にサラウンドアンプとスピーカーが入っているので、MDR-HW700DSの接続はTVからの光デジタル出力を使用しています。

※本機の光デジタルで音声を返す機能や仕様については、念の為メーカーにお問い合わせください。

書込番号:24755817

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36848件Goodアンサー獲得:7796件

2022/05/21 13:20(1年以上前)

>前原凪さん
こんにちは
HDMIで接続する場合は、下記HPにケース別の詳細な接続方法が出てますので参考にされてください。

ただ、HW700DSはHDMI規格に一部準拠していないお行儀の悪い商品で、これと別のオーディオ機器をパラで繋ぐ接続方法だと問題が出ますので個人的にはお勧めしません。
https://www.sony.jp/support/headphone/connect/mdr-hw700ds.html

他のオーディオ機器を繋がないならうまくいくかもしれませんが、古い商品で4K60Pはパススルーできないので、HDMIで繋ぐ意味がないですね。
光デジタルで行けるならその方が無難です。

HW700DSはそう言うわけで後継機も出ず放置されています。

書込番号:24755828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/21 13:40(1年以上前)

>前原凪さん
補足です。
4K60p、HDRについては
光デジタルで音声を返す場合はTVと直接接続なので問題無く
分配する場合も、分配器が4K60p、HDRに対応していれば問題無いと思います。

書込番号:24755850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング