VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
- 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥199,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
先日エディオンにてPanasonic VIERA TH-55JZ2000を198000円で購入しました。
昨日配送にて設置していただきましたが、画面の右下に常時うっすらとロゴの様な模様と『dts』と表示がされます。
これは消す事が出来るのでしょうか?
消す事ができない場合は修理もしくは交換対象になりますか?
詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24841794 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
地デジ等でも見えるのならば
dtsは青緑が焼け、ミミは赤が焼けてるのかな?
1年ぐらいで焼けちゃうのかな
書込番号:24841804 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Kappa-desuさん
こんにちは。
値段からすると、店頭展示品を買われたのでしょうか?
dtsの薄っすら見えるロゴが常時見えるのであれば、焼き付きかイメージリテンションです。
一度メニューからパネルメンテナンスを実行して見てください。それで消えないようならお店と相談ですね。
店頭展示品でも初期不良扱いで交換に応じてくれる場合もあります。
右下の緑色の部分も常時このパターンになっているのでしょうか?
書込番号:24841818
3点
個人的にはスピーカー中央のヘソが邪魔ですね
書込番号:24841819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご返信ありがとうございます。
地デジでもメニュー画面でも同様です。
焼き付いてしまっているものは、どうしようも無いですよね。。
書込番号:24841916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Kappa-desuさん
焼き付きかイメージリテンションかわからないので、とりあえずパネルメンテナンスを実行してみてくださいとお勧めしているわけです。その後の対処は書いた通りです。
書込番号:24841926
0点
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
店頭展示品を購入しました。
展示されている時には気づけませんでした。
ロゴは常備うっすらと見えます。
メニューから探してみましたがパネルメンテナンスが見つかりませんでした。
店頭展示品でも交換に応じてくださる場合もあるのですね。ダメ元で連絡して聞いてみようと思います!
右下の緑はテレビに映ったものです。
消えればいいなぁと思いつつ、難しいようですね。
ご回答ありがとうございます(^^)
書込番号:24841927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kappa-desuさん
映像調整-画面の設定-パネルメンテナンス
で行けると思います。
書込番号:24841947
1点
>プローヴァさん
パネルメンテナンスありました!
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
実行した結果消えなかったので、購入したエディオンに連絡し相談したところ、他店舗の店頭在庫品と交換してくださるそうです。
店頭在庫があるか確認し交換までに時間がかかるとのことでしたが有難い対応でした。
交換商品に不具合がない事を願いつつ、こちらで知恵を下さった方々にも感謝いたします。
ありがとうございました!
書込番号:24842067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kappa-desuさん
こんにちは
交換になってよかったですね。
エディオンも最近サービスいいみたいですね。
昔はひどかったものですが・・
とりあえず、交換で治れば一安心ですね。
書込番号:24842078
11点
>Kappa-desuさん
交換になるようでよかったですね。
展示品と言うのは展示通電時間はそれなりにいっていても、人手に渡っているわけではないので、中古品と言う扱いでは売っていないと思います。なので、不具合があった場合は新品購入と同じような対応にしてくれるのが普通みたいですよ。
書込番号:24842086
6点
>Kappa-desuさん
交換可能との事おめでとうございます
jz2000でdts表示が1年で焼き付くのは大収穫です
書込番号:24842180 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
正直、これはうまいこといきましたね
展示品価格で買って新品と交換!
書込番号:24842341 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Kappa-desuさん
店頭在庫の解釈不明ですが
代替え設置終了した後パネルの基本点検
おすすめします。
疑問点発生の際は又詳しい方のアドバイス
いただけると思います。
書込番号:24842385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さまご返信ありがとうございます。
店頭在庫品は誤字でした…。ややこしくてすみません。
他店の店頭展示品の在庫を調べますと言っていたような気がします(^^;)
なので新品ではないと思っていた方が良さそうですね。在庫確保の連絡があり、配送日も決まりました。
また設置していただいた際には、よく確認しようと思います!
書込番号:24842631 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
本日無事交換していただきました。
作業完了時に、展示品なので角に傷がありますと説明を受けたのですが、その傷が思っていた以上の傷でなんだかモヤモヤが残る結果となりました。
展示品を購入しているので、小傷は気にしないつもりでしたがここまでの傷の物が届くとは予想していませんでした…
まぁ展示品を格安で購入しているので、テレビさえ映っていればこの程度の傷、剥離?は仕方がないのでしょうか…。
書込番号:24859090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kappa-desuさん
最初買った展示品に目立った傷が無かったのなら、再度交換を依頼してはいかがですか?
あくまで自分的には最初買ったものに対して外観含めた購入判断をしたので、こんな傷だらけなら買わなかったと。同程度の物じゃないと困ると。
それで応じないようなら購入取引自体キャンセル(返品返金)も視野に入れればと思います。
ただ、展示品で人手に渡っていないとはいえ、所詮は1年中店頭でつけっぱなしにされた程度の悪い中古品ですから、新品みたいな見た目や使い込まれてないパネルを望むのは、難しいかも知れません。
キャンセルして新品を買い直せば気分的にはすっきりできると思いますがお金はかかりますね。
書込番号:24859101
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:00:30 | |
| 5 | 2025/08/08 10:44:35 | |
| 6 | 2025/07/29 17:36:31 | |
| 1 | 2024/09/14 12:25:27 | |
| 10 | 2023/11/13 2:27:49 | |
| 3 | 2023/10/01 21:34:46 | |
| 4 | 2023/05/22 21:34:14 | |
| 8 | 2023/05/14 14:16:44 | |
| 25 | 2023/05/18 14:17:46 | |
| 2 | 2023/03/23 2:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












