『ゲーム機の電源リンクについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

『ゲーム機の電源リンクについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

スレ主 asureyさん
クチコミ投稿数:1件

ゲーム機を起動するとテレビ電源は自動で立ち上がりますが、ゲーム機の電源をオフにしてもテレビが自動で消えません。今までのREGZAでは問題なかったのですが、ビエラではそのような機能は無いのでしょうか?

書込番号:24858916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/08/01 17:39(1年以上前)

>asureyさん
こんにちは。
テレビオフ→連動機器オフ、という機能は普通にありますが、連動機器オフ→テレビ連動オフというのは聞いたことがないですね。

やや古いZ810Xの取説見て見ましたが、テレビオフ→連動機器オフ、連動機器オン→テレビオン、連動機器→テレビ入力切替、の説明しか載っていません。

勘違いじゃないですか?

書込番号:24859001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:11件 VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の満足度4

2022/08/01 18:16(1年以上前)

>asureyさん
メニューの機器設定→HDMI信号電源連動でテレビの電源オフ連動をオンにして、連動端子設定でゲーム機を繋いでいるポートを選択して下さい。
ゲーム機をオフにしてから20秒位かかりますが、自動でテレビの電源がオフになります。

書込番号:24859062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/08/01 18:17(1年以上前)

Z875L

連動機器→テレビ電源
『連動機器の再生操作をしたときに本機の電源が入になり、連動機器の電源を待機にしたときに本機の電源も待機になる機能です』

とあるからREGZAでは可能で、VIERAにはその機能はないって事じゃないかな?

書込番号:24859067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/08/01 18:34(1年以上前)

>にゃー26さん
VIERAにも連動機器の電源待機→VIERAの電源待機の機能があるんですね。

余談ですがXboxSeriesX/Sには『本体がほかのデバイスをオフにする』機能があり、HDMI連動のON/OFFのみで細かい連動設定がないLGのテレビとの組み合わせで、XboxSeriesX/Sの電源を待機→テレビの電源も待機が機能します。

書込番号:24859099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/08/01 18:46(1年以上前)

>にゃー26さん
ビエラの「電源オフ連動」はテレビ電源オフ→連動機器オフです。

ビエラ操作ガイドP.269参照
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55JZ1000_manualdl.html

書込番号:24859112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/08/01 19:00(1年以上前)

Z810Xの取説抜粋します。
やはり
テレビ電源オフ→連動機器オフ
ですね。
最新機では仕様が変わっているのかも知れませんが、スレ主さんのおっしゃる「いままでのレグザ」の機種次第ですね。

書込番号:24859124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/08/01 19:14(1年以上前)

https://cs.regza.com/document/manual/92485_01.pdf?1602458112
130ページ

Z810Xにも『連動機器→テレビ電源』の設定はありますよ。

書込番号:24859145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/08/01 19:40(1年以上前)

Z3500

https://cs.regza.com/document/manual/71737_01.pdf?1597884057
48ページ

REGZA Z3500までさかのぼっても『連動機器→テレビ電源』の設定はあるから、HDMI-CECに対応しているREGZAなら可能なんじゃないかな?

書込番号:24859181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:11件 VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の満足度4

2022/08/01 19:50(1年以上前)

説明書の84ページ

ビエラリンクとは別の電源連動設定の事を説明しています。
こちらはHDMICECとは別に映像信号の有無でテレビ側の電源のオンオフを制御出来ます。
GZ2000にはない機能です。

書込番号:24859193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/08/02 08:25(1年以上前)

>にゃー26さん
了解です。
HDMIリンクに加えて、HDMI信号有無による連動設定が追加されたようですね。

書込番号:24859799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング