VIERA TH-75JX950 [75インチ]
- 「オートAI画質」「オートAI音質」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。AI技術を活用したシーン認識アルゴリズムにより自動で賢く画質・音質調整する。
- イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-75JX950 [75インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥394,144
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75JX950 [75インチ]
75インチモデルを注文し本日納品(搬入)だったのですが梱包がデカすぎてエレベーターに入らず、やむなく返品(65インチに変更)しました。開梱して運べば十分に入るのですが、開梱して運ぶのはリスクが高く流石に運送会社は責任を負えないということで泣く泣く諦めました。
我が家のマンションは大規模マンションでエレベーターはそんなに小さいわけでなく一般的なサイズで今まで結構大きなものでも運べたのですが、このモデルの75インチの梱包サイズは馬鹿みたいに大きく普通のマンションでは搬入できないケースが多いと思います。皆さん注意してください。
☆パナソニックさん!梱包サイズをもう少し考えてください。一般的なマンションのエレベーターに入らないサイズの梱包はだめでしょ!
書込番号:24247898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>梱包サイズをもう少し考えてください。一般的なマンションのエレベーターに入らないサイズの梱包はだめでしょ!
一般的なマンションのエレベーターサイズって幾らか決まってるの?
サイズにも数種類有るとは思うけど、エレベーターに乗せて運ぶってのは想定してましたよね。
貴方が(テレビでも冷蔵庫でも)メーカー側だとしたら、梱包サイズはどのサイズのエレベーターにします。
(*^_^*)
書込番号:24247977
10点
>まじのすけさん
テレビのサイズが一般的なエレベーターに入るサイズではないと考えた方が良いです。
書込番号:24248036
12点
先に梱包サイズを聞いとくべきでしたね。メーカーによっては考慮して箱のサイズも記載されてますが、パナは無いようです。
ただ75インチだと箱まで入れたら、入らないエレベーターのマンションも多い気がしますが・・・。
書込番号:24248655 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今思えばおっしゃる通りですが、今まで大型冷蔵庫などでも問題なく搬入されていたので今回の注文時にはエレベーターに入らないことなど想像すらしてなかったです。
当然、製品サイズは調べ、多少梱包分で大きくなっても問題ないだろうと…(反省)
でも2.3m近く天井高があるエレベーターで乗らないというのでは、やはりかなり多くのマンションで搬入できないと思います。
書込番号:24248711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
階段での搬入も交渉しましたが、流石に10階以上まで運ぶのは無理と断られました。。
書込番号:24248712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>75インチモデルを注文し本日納品(搬入)だったのですが梱包がデカすぎてエレベーターに入らず、やむなく返品(65インチに変更)しました。
通販での購入だったのでしょうか...
量販店で大型テレビを購入する時って、お店が梱包状態で搬入できるか確認するのでは?
<「縦横高さが〜の大きさですが、お部屋まで運べますか?」って...
以前、パナの100型テレビの場合、事前に家に行って「部屋の強度」と「搬入の可否」を検査してからで無いと購入手続きが出来なかったとかあったと思います(^_^;
液晶テレビの様に、パネルがガラス製で、フレームがもっと強固であれば、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422297/SortID=15769931/#15782535
こういう運び方もあるのかも知れませんが、
>開梱して運べば十分に入るのですが、開梱して運ぶのはリスクが高く流石に運送会社は責任を負えないということで泣く泣く諦めました。
この辺も、事前に確認が必要だったと思われますm(_ _)m
<搬入できるか聞かれた時に、「最悪開梱した状態なら出来ると思います」って言えば、「それはパネルが曲がったりするので出来ません」という話になったかも...
>☆パナソニックさん!梱包サイズをもう少し考えてください。一般的なマンションのエレベーターに入らないサイズの梱包はだめでしょ!
開梱したら、中のパネルが割れていたとか、歪んでいたとかを保証しないで良いなら、ギリギリの梱包にしてくれると思いますm(_ _)m
他の方法としては、フレームをもっと強固なモノ(マグネシウム合金とか)で造って、数百万の価格で良ければ梱包はもっと簡素に出来るかも...(^_^;
<フレームを強固にする分、フレームも厚くなるとは思いますが...
書込番号:24248748
4点
購入は家電量販店(ヤマダ)です。注文時に最初から開梱して搬入して欲しいという調整をしていれば可能だったかもしれませんね。今回は既に65インチに変更してしまったのですが、今後買い換える機会があれば、この点も意識して調整したいと思います。
書込番号:24249598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まじのすけさん
残念でしたね、でも65インチでも十分な迫力ですから気を落とさぬよう・・・
書込番号:24249722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まじのすけさん
今は搬入状況の確認もせず、客に75インチ
のテレビを売る点 驚くと共に勉強になりました。
書込番号:24249759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> mn0518 さん
有難うございます。しかしながら、今まで使っていたTVが65インチ(プラズマ)なので75インチにしたかったんです。とても残念です。
書込番号:24250046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まじのすけさん
TH-75HX900でも同じ方がいましたね(^_^;)
その方は階段で運んで貰ったようですが。。。
その後エレベーターにストレッチャーを運ぶために奥が開くことが判明したようです。
10階以上の大型マンションならストレッチャー運べるようにトランク付きのエレベーターでも不思議ではありません。
さすがにストレッチャーに乗せるほどの急病人を担いで10階以上の階段を降りることは想定していないかと。
絶対とは言えませんがマンションの管理会社に確認してみては如何でしょうか。
ちなみにソニーの75型の梱包サイズは約幅178X高108X奥20cmです。
私はソニーもパナも75型買いましたが同じくらいの高さだった気がします。
パナも高さ110cmはないと思います。
パナも高さがトランクの規格の120cm以下ならイケるかも!?
書込番号:24250233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんが1階にお住まいの方であれば搬入してくれたかもしれませんね。
1階であればエレベーターも階段も使う事は無いと思うので。
ただ、荷物の搬入が便利な面以外、虫の侵入や防犯などデメリットもありますけどね。
書込番号:24324228
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-75JX950 [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/04/06 22:24:15 | |
| 10 | 2022/11/26 18:44:53 | |
| 4 | 2022/11/16 17:02:12 | |
| 7 | 2022/12/10 11:22:08 | |
| 0 | 2022/09/07 11:22:53 | |
| 6 | 2022/09/11 14:12:59 | |
| 20 | 2022/07/21 9:47:08 | |
| 6 | 2022/07/06 20:46:25 | |
| 7 | 2022/06/08 0:23:11 | |
| 2 | 2022/06/06 1:12:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








