『リモコンの互換性について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

VIERA TH-75JX950 [75インチ]

  • 「オートAI画質」「オートAI音質」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。AI技術を活用したシーン認識アルゴリズムにより自動で賢く画質・音質調整する。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-75JX950 [75インチ] の後に発売された製品VIERA TH-75JX950 [75インチ]とVIERA TH-75LX950 [75インチ]を比較する

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月24日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のオークション

VIERA TH-75JX950 [75インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥394,144 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のオークション

『リモコンの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-75JX950 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-75JX950 [75インチ]を新規書き込みVIERA TH-75JX950 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの互換性について

2021/09/04 12:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75JX950 [75インチ]

クチコミ投稿数:85件

本機のリモコンは、一世代前までのリモコンより使いやすそうになっています。そこで、TH-75HX900を所有しておりますが、本機のリモコンは互換性はありますでしょうか?

書込番号:24323368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2021/09/04 12:41(1年以上前)

同じ操作ボタンなら、同じ様に使えるでしょう。
そうでないと、汎用リモコンが成り立たない。
取説にリモコンの絵があるので、見比べてみては?

書込番号:24323413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/09/04 12:42(1年以上前)

基本的に互換性があります。
ブラウン管ラストモデルと13年前のプラズマとプラズマのラストの1つ前のモデルのリモコンで確認しましたが動作します。

書込番号:24323415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2021/09/04 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに、「hulu」や「primevideo」などのvodのボタンは使えますか?

書込番号:24323461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/09/04 16:06(1年以上前)

>埼玉の毒蜘蛛さん
こんにちは。
リモコン自体は互換性はありますが、Bluetoothリモコンなので同時に2台のテレビとペアリング出来るかどうかはやってみないとわからないと思います。

いちいちペアリングし直せば両機で使えると思いますが。

書込番号:24323730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/09/04 16:51(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。2台にペアリングせず、リモコンを単品で購入し、赤外線での使用を考えています。

書込番号:24323802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/09/04 17:16(1年以上前)

>埼玉の毒蜘蛛さん
たしかにペアリングしなければ赤外線使用
出来るようですが、本年度モデルのリモコンに新設されたボタンに旧モデルテレビが
反応するかを自宅で検証された方は少ない可能性が高いので、答えになっていませんが、
量販店で検証してこられるのが確実かもしれません。

書込番号:24323853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/09/04 17:44(1年以上前)

>埼玉の毒蜘蛛さん
HXの店舗在庫はない可能性高いので
コメント取り消します。
ごめんなさい。

書込番号:24323900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/04 19:48(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そこで、TH-75HX900を所有しておりますが、本機のリモコンは互換性はありますでしょうか?

「リモコンコード」は、「製品(モデル)」ごとでは無く「メーカー」ごとに決まっています。


>ちなみに、「hulu」や「primevideo」などのvodのボタンは使えますか?

基本は「双方に同じボタンがある」のが前提です。

それぞれのボタンの「リモコン信号」が有り、ボタンごとに違います。例え配置は同じ様に有っても全く違う「リモコン信号」が出ます。
なので、「今のテレビに○のボタンは無いけど、他のリモコンに有るからそれで今のテレビがそのボタンの動作が出来る様になる」と思っていると実際には何も反応しなかったりします。

あくまでも、「テレビに搭載されている機能を呼び出す為のリモコンボタン」なので、テレビにその機能が無ければ動作しません。
 <逆に今までのテレビに有った機能でも新機種で無くなる事も良く有る事ですm(_ _)m
  ダイレクトに呼び出す機能が無くなって、メニューから選ぶ必要が有る場合は、ダイレクトボタンの有るリモコンで呼び出せる可能性は有ります。

書込番号:24324131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2021/09/05 05:56(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24324855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-75JX950 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-75JX950 [75インチ]
パナソニック

VIERA TH-75JX950 [75インチ]

最安価格(税込):¥394,144発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-75JX950 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング