『75インチ用の回転台』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

VIERA TH-75JX950 [75インチ]

  • 「オートAI画質」「オートAI音質」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。AI技術を活用したシーン認識アルゴリズムにより自動で賢く画質・音質調整する。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-75JX950 [75インチ] の後に発売された製品VIERA TH-75JX950 [75インチ]とVIERA TH-75LX950 [75インチ]を比較する

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月24日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のオークション

VIERA TH-75JX950 [75インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥394,144 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75JX950 [75インチ]のオークション

『75インチ用の回転台』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-75JX950 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-75JX950 [75インチ]を新規書き込みVIERA TH-75JX950 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

75インチ用の回転台

2021/09/05 17:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75JX950 [75インチ]

クチコミ投稿数:264件

アマゾンの回転台、コレいけると思います?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TKJJP6/

書込番号:24325811

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/05 17:41(1年以上前)

>きき/VRChatさん

脚があえば可能かもしれない程度でしょう。
但し、耐荷重が不明。元々30型程度を想定した製品です。
本来はハヤミの75型対応キャスター付きのテレビ台を使用するのが良いとは思います。

書込番号:24325892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/09/05 17:51(1年以上前)

>きき/VRChatさん  こんにちは

この手の商品を49型テレビで使ってみたことありますが安定性が悪くてやめました。

32センチのターンテーブルに75インチのテレビでは前後左右にかなり振れが出ると思いますよ。

地震時はかなり揺れると思いますので使われる場合は転倒防止用のストラップを必ず付けたほうがよいですね。

あまりお勧めはしません。

書込番号:24325904

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/05 18:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>アマゾンの回転台、コレいけると思います?

アマゾンのQ&Aに、55型のテレビで使用している方の回答がありますが、その情報に信用があるかは別の話でも有ると思います。
仮に「55型で問題無い」としても、20kg前後の製品と50kg以上ある製品で、同じ様に使えるかどうかは分からないでしょう。

そもそも、回転することで不安定な状態になるため、ちょっとした地震で転倒する可能性も有ると思います。

なので、自己責任において使用する分には良いと思いますが、ここで質問して「使えるって言ったから買ったのに!」という文句は言わないで欲しいところですm(_ _)m
 <ここでの回答も「信用/信頼」が有るかどうかは別の話です(^_^;
  誰でも無責任な書き込みをする事は可能です。


どうしても確認したいのであれば、山善に直接問い合わせるのが一番です。
https://book.yamazen.co.jp/support/inquiry/form/?id=product_others

書込番号:24325923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/05 18:06(1年以上前)

>kockysさん

コレ??
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AYST0OU/

少し耐荷重オーバーしてません??

書込番号:24325932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/05 19:43(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/4991829300630
こっちじゃ無い?

書込番号:24326158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/05 20:10(1年以上前)

どちらも耐荷重オーバーしてますね。
色々と 耐荷重のオーバーについて調べてたら、いつの間にかテレビ台が押し潰されて粉砕して床に穴が開いたとか、書いてる人も居ますね。

とりあえず、私が書いたアマゾンの回転台については山善には聞いてみますね。

書込番号:24326215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/05 20:16(1年以上前)

>ごみちんさん
この手の商品を49型テレビで使ってみたことありますが安定性が悪くてやめました。

これは当該製品ではありませんよね?
素性不明な中華製品は不具合の多さで有名です。
特にモバイルバッテリーは家焼きますよ。
ちゃんと名の通ったメーカーの物を使用されたほうがいいです。
アイリスオーヤマ、山善といった名の通ったものであればしっかりしてると思います。
先程、アマゾンのレビューを確認しましたが、意外としっかりと安定しているとのレビューが多かったです。

書込番号:24326220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/09/05 21:33(1年以上前)

>きき/VRChatさん
>これは当該製品ではありませんよね?

はい。当該製品ではありません。

現状の回転スタンド無しの状態で手で軽く揺すってみて前後左右にどれくらいの振れがあるか確認してみてください。

下に回転台を置けば、さらに振れ幅が増幅することは間違いありません。

テレビのスタンドも下に回転台を置いた状態での使用は想定してない筈ですし、現に大型テレビで回転機能の付いたテレビは無いと思いますよ。

地震時の事も考慮すれば回転台は使用しないことをお勧めします。

書込番号:24326426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2021/09/05 21:40(1年以上前)

>現状の回転スタンド無しの状態で手で軽く揺すってみて前後左右にどれくらいの振れがあるか確認してみてください。

全く動きませんでした。

書込番号:24326441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/05 21:53(1年以上前)

>地震時の事も考慮すれば回転台は使用しないことをお勧めします。

回転台無しでは厳しいですね。
ベッドから寝転んで快適な画角で視聴する事が出来なくなってしまいます。
もっとも常に地震の事を考えながらテレビを見てる訳でも無いので、自己責任という事でお願い致します。
どうもわざわざお気遣いありがとうございます。

書込番号:24326465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/05 21:54(1年以上前)

>どちらも耐荷重オーバーしてますね。

スタンドを付けたまま「KF-970」に付けるつもりでしょうか?

書込番号:24326469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/05 22:21(1年以上前)

あまり耐荷重に余裕が無いのは嫌ですね。
こういった回転台を使う以上はベースがキチンとしたものを選びたいです。

書込番号:24326539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2021/09/06 09:52(1年以上前)

ちょっと質問なのですが、
JX950の65インチ、55インチならスイーベル出来るのに、
75インチを選んだのは何故?

書込番号:24327116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/06 10:13(1年以上前)

>masa2009kh5さん

じゃあ、諦めて65インチにしなさいってか?
そりゃないよ!(汗)
6畳間でも75インチ置けるんだからさ。
https://seri-log.com/75inch-tv/

書込番号:24327153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/06 21:41(1年以上前)

山善から早速回答が来ました。

「耐荷重は80kg」だそうです。

参考までに。

書込番号:24328062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/06 21:50(1年以上前)

耐荷重からの判断ですが、20kg以上も余裕があるのでかなり安定した回転が可能かと思われます。
気になった方は是非、お試しあれ。

あと必ずテレビ台に最低限、付属のベルトなどを使用し、固定させてくださいね。
結束バンドやタイラップなどでも延長出来ます。
https://item.rakuten.co.jp/seikokenzai/skd02020702m/
https://item.rakuten.co.jp/tatsu-craft/4932903824161/

書込番号:24328076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/06 22:57(1年以上前)

75インチ対応のこのテレビ台、超かっけぇぇぇ!!!!!!!!!!
https://item.rakuten.co.jp/basicplus/101-02616/

アマゾンより楽天のほうが良いのいっぱいあった。

書込番号:24328199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-75JX950 [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-75JX950 [75インチ]
パナソニック

VIERA TH-75JX950 [75インチ]

最安価格(税込):¥394,144発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-75JX950 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング