『他機で作成したBDのムーブバックに関する疑問』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

  • 「どこでもディーガ」により、スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 録画したい番組を素早く探せる「快速番組表」を採用。従来モデル比約2倍に高速化した大きな番組表で探しやすい。
  • 「他社テレビ操作モード」を備え、本機のリモコンでテレビを操作できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W201パナソニック

最安価格(税込):¥49,394 (前週比:+4,343円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

『他機で作成したBDのムーブバックに関する疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W201」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W201を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

スレ主 ぶちnyanさん
クチコミ投稿数:10件

古いBDレコーダーでテレビ番組をBDに録画していました。このレコーダーはすでに手元にありません。録画後10年以上を経過し、デイスク自体の寿命が心配になってきたので、データを本機のHDにムーブバックして、新しいBDメディアに書き込むことにしました。ムーブバックは問題なくできるのですが、元のDR画質のままでは、新しいBDに書き込めず、最高でも1.5倍速に劣化します。本機で録画しのたものをムーブバックする場合は、無劣化でBDに書き込めるようです。例によって消費者ではなく業界に配慮した、本機あるいはパナソニック機の仕様ですか? それとも現在のBDレコーダーは他社も含めて、そのような仕様になっているのですか?ご存じの方、教えて下さい。

書込番号:25823539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/24 15:36(1年以上前)

なぜ、レコーダーを介したコピーにこだわるのか?
これで調べれば出来るでしょう。

書込番号:25823577

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:145件

2024/07/24 15:57(1年以上前)

その古いBDレコーダーが他社でしょうか
ディーガだと出来るはずですが最近のは?なりますが

書込番号:25823601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2024/07/24 16:00(1年以上前)

ぶちnyanさん

>データを本機のHDにムーブバックして、新しいBDメディアに書き込むことにしました。ムーブバックは問題なくできるのですが、元のDR画質のままでは、新しいBDに書き込めず、最高でも1.5倍速に劣化します

ムーブバックした時、詳細ダビングを選ばれたと思いますが、画質はそのままだったのでしょうか。そしてHDDにある画質はDRのままなのに、AVC画質変換ダビングの選択しかできないということでしょうか。

書込番号:25823606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/24 19:05(1年以上前)

>ぶちnyanさん

私は確かBDZ-AX2700Tで録画した番組をDMR-4W300にムーブバックした事があります。
ムーブバックは成功したのですが、ブルーレイディスクに書き戻すために
詳細ダビングを選択し、高速モードでムーブバックした番組を選択すると
「ダビング先のディスクには、選択された番組を高速モードで記録できません。」
と表示されリストに選択されません。

どうも高速モードでダビングできるのは、番組情報が録画時間 0:30(DR)のように
録画モードが識別できるものだけのようです。
ムーブバックできない番組は録画時間 0:30 のように録画モードが表示されないものではありませんか。

かなり前の書き込みであったのですが、DMR-4W300では以下の手順で高速ダビングができました。
(1)詳細ダビングを選択
(2)録画モードを高速以外を指定
(3)リストにダビングしたい番組を登録
(4)録画モードを高速に変更
(5)ダビング開始

書込番号:25823844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2024/07/24 20:53(1年以上前)

よかったら下記のスレッドの回答の手順でやってみてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001294124/SortID=25143609/#tab

書込番号:25823945

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぶちnyanさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 11:57(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん

ありがとうございました。教えていただいた方法で、新しいディスクにDRのままのデータを移動することができました。
著作権法的にグレイな中華ソフトを使えば、複製できなくもないようですが、できればそのような手段は避けたいので助かりました。

しかしなんですかね、この裏技のような方法は? そんなことをしなくても素直にできるようにして欲しいものです。

ともあれ、本当に助かりました。感謝感謝です。

書込番号:25824609

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶちnyanさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 12:03(1年以上前)

>W21SA使いさん

確かにDRは表示されませんね。
おっしゃるとおり、一旦登録後、録画モードを変更することでDRモードのままデータ移行ができることがわかりました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:25824615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/07/26 00:27(1年以上前)

>ぶちnyanさん

そもそもBDAVにおいて録画モードの情報は必修ではないようです
他メーカーでのダビング物やPCで作成した物は録画モードが表示され無い様です

SONYなどはそもそもBDディスクへはモード情報は記録していません
ただ表示はビットレートなどから計算され表示しているようです

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1012171084196

昔のパナの機種はムーブバック後のダビングに特に制限は無かったのですが
以前この件でpanasonicに問い合わせしたところダビング時の仕様の変更は有ったとの事です
ただ他のメーカーが同じ仕様かどうかは機器を所持していないので分かりません
回避方法が有るのが救いですが・・・

書込番号:25825376

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぶちnyanさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/26 09:24(1年以上前)

>juliemaniaxさん

SONY製品は録画モードの情報を記録しないんですね。最初に言及した「古いBDレコーダー」はSONY製品でした。善意で解釈すると、メーカーごとに長時間モードの呼称が異なることへの対策かもしれません。

書込番号:25825646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W201
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

最安価格(税込):¥49,394発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W201をお気に入り製品に追加する <1237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング