『取り込んだ動画をディスクに残せず困っています』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥41,414 (前週比:-505円↓) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『取り込んだ動画をディスクに残せず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

スレ主 まま3390さん
クチコミ投稿数:1件

こちらのレコーダーにパナソニックのビデオカメラで撮った4Kの動画を取り込みました。

ホームから写真/動画を見るという所で確認すると映像が転送されていて見ることができますが、動画をダビングするを選択してもダビングができません。
サブメニューから動画を編集する事もできません。

以前使っていたビデオカメラで撮った動画を同じように転送した時は、テレビ番組を録画したものと同じ場所に残り、かんたんダビングで選択しブルーレイディスクに残す事ができました。

動画を取り込めてもブルーレイディスクに残せなくて困っています。
見る専用でダビングはできないのでしょうか。
動画をレコーダーに移動できたので、ビデオカメラの方の動画は削除してしまったのでどうにかディスクに残したいです。

書込番号:25472281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2023/10/21 08:59(1年以上前)

4Kは:現行のBDディスクにそのまま残すことはレコーダーではできないです。規格自体がありません。4Kを2KにダウンコンバートしてBDに記録はできるとは思いますがこの機能がレコーダーに備わっていなければできないと思います。ダビングモードに何かその手の表示があるかどうかは知りません。BDにビデオカメラの映像がダビングできたのは、元が2Kだったからです。

取説をよく読んでみてください。4Kに関しての記述がされていると思われます。

4Kのビデオカメラデーターはパソコンで残すのがベストです。BDレコーダーに残すことは、機器が故障した場合データーは消えてしまうリスクが高く肝心なデーターはパソコンかデーターとしてパソコンを使ってBDに残すのが良いと思います。

書込番号:25472312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/21 11:48(1年以上前)


DMR-2W101の取扱説明書活用ガイドを見たところ、
110ページの動画の編集の説明に
・MP4(4K)は変換できません
という記述があるので変換できず、ブルーレイディスクに残すことは出来ません。

一方4KディーガDMR-4T103の取扱説明書活用ガイドでは
そのような記述は無いので、動画の編集から変換すれば
ブルーレイディスクに残すことが出来ます。

書込番号:25472476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:729件

2023/10/21 14:36(1年以上前)

今や光学ディスクの需要は大きく落ち込んでいますし、Blu-rayが改善したといっても半永久的に保存できる訳でもありませんから、ビデオカメラで撮ったような大事な動画はPCに保存し、複数のHDD等に多重バックアップを取るというのが基本かと思います。

そのHDDも寿命がありますから、ある程度したら新しいものにコピーすることをし続けるしかないです。
もちろん多重バックアップのうちのひとつとしてPCからBDにデータとして保存しておくのもよいと思いますが。

レコーダーは操作が簡単なようで、書き込みエラーが出たり変換によって画質が落ちたりするので、あくまでTV観賞用のコピーで運用するのがベターです。

今どきのTVならHDMI等でPCから直接出力できますし、いずれにせよビデオカメラ→レコーダー→BDのみで保存…ってのはダメですね。

書込番号:25472642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/21 16:52(1年以上前)

DMR-2W101動画保存

DMR-4W101動画保存

同世代の4K対応モデルDMR-4W101では、動画保存専用のディスクを作成して、4K(MP4)動画を保存できます。
DMR-2W101では保存ディスクの作成機能がないようなので、マニュアルの赤ボタンによる書き出し方法でダメなら、ディスク書き出しはできないみたいですね。
2Kモデルで4K動画を取り込んでしまうと、どこにも持っていくことができず、レコーダーと心中するしかないのは恐ろしいことです。

書込番号:25472789

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥41,414発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング