『古いディーガと新しいディーガ』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W51パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週価格なし) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

『古いディーガと新しいディーガ』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W51」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W51を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 古いディーガと新しいディーガ

2023/06/10 12:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
経年劣化でディスクを読まなくなった古いディーガレコーダーと購入予定のこの製品2台をテレビにつなぐことはできますか?
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
古いものは相当数録画がたまっているため、それらを見終わるまで処分せず視聴のみに使う予定です。録画は新しいディーガだけでします。
お引越しダビングを利用しようと思ったら古いディーガがあまりにも古すぎて対応していない製品でした。
古いディーガをHDMIケーブルでテレビと接続すれば1台のテレビで2台使用可能ですか?
超初心者です。笑われそうな質問ですがよろしくお願いします

書込番号:25295512

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/06/10 12:38(1年以上前)

>それだねさん

テレビにHDMIがある分だけ繋げられるので大丈夫ですよ。

書込番号:25295528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/06/10 12:39(1年以上前)

TVにHDMI端子が2個以上あれば、
その数分、レコーダーを繋げられます。

その際、2台めのレコーダーのリモコンコードを
変更して、両方のレコーダーが反応しないようにする必要があります。
リモコンコードの変更方法は、取説に書かれている。

視聴のみに使う古い方はアンテナケーブルを繋がなくても良いので、新しい方にそのまま繋ぎ替えて下さい。

書込番号:25295531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALF1103さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/10 12:39(1年以上前)

>それだねさん

そのテレビにHDMI入力端子が2つあれば、古いディーガと新しいディーガを両方繋げばいいです。
アンテナケーブルは古い方から新しい方に繋ぎ替えて下さい。

書込番号:25295533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/10 14:16(1年以上前)

>ALF1103さん
>不具合勃発中さん
>人生は上々ださん
皆さま、ありがとうございます。
安心しました。リモコンのことまで教えていただいて助かりました。

書込番号:25295652

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/06/10 14:47(1年以上前)

>それだねさん

こんにちは。
ご質問とは別件ですが、DMR-2W51はWiFiにつなげません。
もし、WiFiにつなぐのであれば、2W101か2W102にされた方がいいですよ。
価格も3〜4000円ぐらいしか違いません。

書込番号:25295696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/10 15:39(1年以上前)

>bebezさん
ありがとうございます。
2W101も比較検討していました。いろいろに疎くて皆さんに助けていただいてます。

書込番号:25295769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2023/06/11 13:55(1年以上前)

2台繋いで使用は出来ますが、リモコンモードの変更が必要だと思います。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bw890bw690/bw890bw690_c01_11.html

あと、もしインターネット環境があるなら、両方LAN接続すれば、新しい方で両方の録画が観れるかも。
「家じゅう」一覧機能で、切替不要で録画視聴が可能です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/network/setup_t2/setup1.html

書込番号:25297162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/11 15:48(1年以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます。
そんなこともできるのかと驚くばかりでお恥ずかしい限りです。古いディーガのリモコンも2年くらいまえから作動しなくなり、安い代用リモコンで操作しているため使えない機能とかもあります。よい機種を買っても使いこなせずもったいないので購入後は取説をよく読み、いろいろと試してみたいと思います。

書込番号:25297327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W51
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

最安価格(税込):¥44,000発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W51をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング