『クラウドの保存先は?』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W51パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

『クラウドの保存先は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W51」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W51を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

クラウドの保存先は?

2023/10/01 08:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51

スレ主 HK100さん
クチコミ投稿数:16件

購入しようとしたレコーダーがこの機種だったのですが、「おうちクラウド」の部分が引っかかり、一旦購入をやめました。
クラウドの保存先はどこなのか、セキュリティは万全なのか、情報がなく判断できません。
おうちクラウドの情報はありませんでしょうか?

書込番号:25444561

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/10/01 09:56(1年以上前)

おうちクラウドでできること

https://panasonic.jp/diga/feature.html

保存先は、DIGAのHDDであって、ネット上の
どこかのサーバーに保存されるわけではありません。

書込番号:25444639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2023/10/01 14:24(1年以上前)

おうちクラウドはあくまで保存先は、DIGA本体のHDDです。
ネットワーク経由で、外出先からでも見れるってだけです。
管理サーバーは機器情報等、最低限の情報しか無いと思うので、セキュリティ的には高いかと。
同様の機能は、多少違っても以前からありますね。
性能アップで以前より使いやすくなってるとは思います。

書込番号:25445014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/10/01 14:37(1年以上前)

2W201を使用中です。

・録画先は本体内HDDと外付けHDDです
・本体を自宅内のLANに接続します
・同じLANに接続しているスマホやタブレットにアプリ「どこでもDIGA」をインストールして
登録作業をすると、スマホやタブレットから録画番組を観られるようになります
・登録が完了していると、自宅内LANだけではなく外出先などからでも視聴が可能です
・逆に登録していない端末からは録画番組にアクセスできません
(技術的なことはよく分かりませんが、このあたりでセキュリティは適切に守られている感があります)

書込番号:25445024

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/10/01 16:27(1年以上前)

クラウドと聞いて
録画番組をデータセンターに保存すると
思ってしまう事の方が珍しいですよ。

書込番号:25445153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/10/01 21:44(1年以上前)

放送を録画したり。スマホの写真などを管理したりするのは、
DIGA自体です。

どこでもDIGAのアプリを使えば、
外出先から、録画予約したり。録画番組を遠隔で見たりできる。
この事を、家のDIGAをクラウドのように使える。と呼んでいるだけです。

どこでもDIGAアプリを使う為に、
パナへ会員登録し、DIMORAのサイドにログインしたり。
アプリを使い。家庭内LANからDIGAを認識させる必要はあります。


もし、DIMORAのWEBサイトのセキュリティを気にするなら、
画面下のリンクをよく見てください。

https://www.dimora.jp/dc/pc/dimora.do


念の為ですが、

こういったサービスは、
AQUOSやREGZAのレコーダも同様です。
パナソニックに限った話ではありません。

こういった遠隔サービスで、購入検討が止まるなら、レコーダの選択肢がなくなります。笑

書込番号:25445568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W51
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

おうちクラウドディーガ DMR-2W51をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング