『DMR2W201との比較』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

全自動ディーガ DMR-2X301

  • ハイビジョン放送最大6チャンネル×約24日間をすべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。チャンネルまるごと録画で、面倒な予約が不要。
  • 録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理し、見たい番組を簡単に探せる。気に入った番組は自動上書きされないようにワンタッチで保存。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X301 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X301と全自動ディーガ DMR-2X302を比較する

全自動ディーガ DMR-2X302

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込): ¥92,000 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

全自動ディーガ DMR-2X301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

『DMR2W201との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X301」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X301を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DMR2W201との比較

2022/04/30 00:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X301

スレ主 keikoatryさん
クチコミ投稿数:4件

DMR2W201とこちらの機種で悩んでいます。
ネットフリックスやアマプラをテレビで見るためにはこちらかな?と思う反面、DMR2W201はリモコンがテレビと連動して1つで良いとか?
口コミもDMR2W201のが高評価ですが、こちらの機種は何故口コミが良く無いのでしょうか…

書込番号:24723869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:903件

2022/04/30 02:45(1年以上前)

>DMR2W201はリモコンがテレビと連動して1つで良いとか?

2X301もリモコンがテレビと連動して1つにできるのは、2W201と同じ
レコーダのリモコンで国内メーカーのTVなら、だいたい電源ON/OFF、チャンネル切替、音量操作、
TVの信号入力切替はできる。

>口コミもDMR2W201のが高評価ですが、こちらの機種は何故口コミが良く無いのでしょうか…

具体的に何処にある情報のことを言っているのか、判りませんが、とりあえず比較表↓

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350164_K0001350167&pd_ctg=2027

候補にされている2X301は、↓にあるように「最大6チャンネル×約24日分自動録画」ができる機種
であることを知った上での選択なのでしょうか?
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2X301.html

慣れれば便利ですが、使いこなすのは難しいかも。

ただ単に、ネット動画を見たいだけなら、
DMR-4W101・・・・・HDD容量:1TB
等でもいいのでは?

DIGAでネット動画対応品
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec070=1&pdf_Spec072=1&pdf_Spec077=1&pdf_so=p1

TVのHDMI端子が余っていれば、Fire TV Stickを使うという手もある。

書込番号:24723953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/04/30 12:48(1年以上前)

Panasonicのレコーダー(DIGA)は型番に“X”が付いてるのは全自動DIGAといういわゆる全録機能がついたちょっと特殊なレコーダーで“X”が付いてないのが昔からあるいわゆる普通のブルーレイレコーダー

なので、全自動DIGAか普通のDIGAの比較なら“全録機能”が必要かどうかで決めるってことになるね

Panasonicの場合は古い機種の細かいアピールポイントがサイトで見れなくなっちゃうので全自動DIGAの説明を直接見てどんなものか判断する

↓↓ここ
https://panasonic.jp/diga/products/channel_rec.html

書込番号:24724533

ナイスクチコミ!6


スレ主 keikoatryさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/30 16:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
リモコンの件、安心しました。
全自動録画の使用イメージがつきませんが、あれば便利なのかなという感じがします。
今はテレビにネットフリックスやアマプラを見れる機能があると聞きました。ということはレコーダーにその機能がなくても大丈夫と言う事でしょうか…

書込番号:24724819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikoatryさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/30 16:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
見たい分野を選べて自動録画なら便利そうですが、実際使うかどうか微妙ですね。少し悩んでみます。

書込番号:24724824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X301
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

全自動ディーガ DMR-2X301をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング