『AirStation WSR-1800AX4S/ について教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,300

(前週比:-186円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,300¥9,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,300 (前週比:-186円↓) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『AirStation WSR-1800AX4S/ について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

スレ主 公一さん
クチコミ投稿数:7件

私は現在もう7年前から光回線NTTフレッツ光withコラボでプロバイダーのB社契約しておりましたが、流石に7年も同じLANカートとレンタルのPR-500MIでは、限界をかんじていたので、コールセンターへ問い合わせたところ、対応の女性の横柄と言いますか、B社の良いように話を進められ、本来なら全く必要のないNTTから、本日勝手にビッグローブ光 回線タイプ変更工事を行われて、2200円とNTT回線は解約されるわで、全く分からないのですが、とりあえず又B社へのコールセンターへ電話をしましたが、今度は(男で)お客様の言われている様な事は、記録に一切残っておりませんし、回線タイプの変更工事を行ったのでしたらNTTの指示通りLANカードのご返却をと来る返すのみで散々な目に遭いました。 なので 他の商品と比較した結果、2点以下の評価のない『 WRC-X1800GS-B』を購入を検討していますが、こちらの無線LANルーターのみで、今までと同じような、LANカードやレンタル機器は不要になりますか?  合わせてなのですが、こちらの製品だけでは無線LAN環境が不可能であれば、何を購入すればいいのか、申し訳ございませんが、ご教授下さい宜しくお願い致します。

書込番号:24649226

ナイスクチコミ!6


返信する
dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2022/03/14 19:34(1年以上前)

画像@

>公一さん

情報が少な過ぎて、回答は出来ません。
1.PCは、何を使っているのか?
2.そのPCには、Wifiモジュールは付いているのか?

分かる内容的に
>こちらの無線LANルーターのみで、今までと同じような、LANカードやレンタル機器は不要になりますか?
>こちらの製品だけでは無線LAN環境が不可能であれば、何を購入すればいいの

・レンタルのPR-500MIは、光ファイバー → LAN端子変換や回線のONUになるため、必須です。
 ※PR-500MIは、必須としましたが、B光に変更として、B光の変更時に機器更新は出来ると思います。
 ※更新したONUは、WIFIルータ付きモデルとなっていることが多いため、本製品自体が不要になる可能性大。
   (最近は、接続可能な台数も多いので本製品は必ずも必要では無い点は、ご留意を。)

 この商品は、画像@の左:灰色がPR-500MIで、それに繋がる右;黒が当該製品になります。

・その他:必要な機材
@最初に書いたように 「使用PCにWiFiモジュールは有るか?」
   有=Lanカードが不要で、PCのみで可能になります。
   無=Wifi子機が必要。接続はUSB端子(TypeAが選択幅が多い)が必要。(リンク先参照)
   https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

Aほかに何を繋げるかによります。

以上

書込番号:24649470

ナイスクチコミ!1


スレ主 公一さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/15 09:38(1年以上前)

dsamsada2さん 有難うございます。
PCとdynabook T75 及びPanasonic CF-SZ6です。  Wifiモジュールは付いているのかとは、Wi-Fiの環境で使用できると言うことであれば、使用しておりますが?
BIGLOBEのNTTからの機器レンタル料金が毎月550円でであり、単純計算で23,100円も知ら支払っていたと思いますと、光の速度を享受できないでいるのは勿体ないと考えたからです。ブロバイダーはBIGLOBEのままです。

ビックローブ動作確認済み製品を価格コムから探し出して結果なのですが。

 ※更新したONUは、WIFIルータ付きモデルとなっていることが多いため、本製品自体が不要になる可能性大。
   (最近は、接続可能な台数も多いので本製品は必ずも必要では無い点は、ご留意を。)と言いますと、やはりビックローブの型落ちの速度の遅い機器をすること以外ないという事ですね。 

全くのド素人なので、的を得てる回答にはなっていまいと思われますが。 以上が現状の状況です。

有難うございました。

書込番号:24650395

ナイスクチコミ!0


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2022/03/15 19:53(1年以上前)

>公一さん

状況が少し見えました。ただ、wifi速度を早くしたいと思っているようですが、

>型落ちの速度の遅い機器をすること以外ないという事ですね。 

刺しているLanカートによるとしか言えません。
2014年ごろの記事からLanカートは、SC-40NEが配布されているようですが、如何でしょうか?

仮にSC-40NEとして、wifi規格的に今風に言えば、Wifi-5対応です。
また、同時接続は、10台が推奨です。接続機器が少なければ、wifi-5としては機能します。
ただ、アンテナは強力とか、遠方までとか、指向性(電波の方向)的な機能は本製品には劣ると思います。

それで、接続側のPCについて、
・東芝は、nまで(=wifi-4とは余り、言いませんが・・・acやaxに比較すると遅い通信)
       こちらは遅いと感じるかも。
 
・パナソニックは、ac=wifi-5まで 
       となり、PR-500Mi+Lanカート規格と合っている状態です。
       (ただし、経年劣化や環境による速度低下は不明)

 ac規格は、6.9Gbps(理論値なら)で親回線が光1Gbps(理論値なら)対応と言っても、
ほぼ出ませんしaxでも、かなり環境の良い場所でも700Mbps以下=0.7Gbpsぐらいしか
見たことありません。大体、250Mbpsが限界。環境が悪ければ、1M以下もあり。
※1Gの光としてです。根本回線が10G光とかだと状況が変わるかもしれませんが

と言うことで、
@wifi-6の対応(axと呼ばれるもの)に変えるなら、根元側のPR-500Miに
 (出来れば有線LANで)本製品をアクセスポイントモード=AP接続する。
 背面にある切り替えスイッチで行うこと。

APC側は、wifi-6(またはac)対応した子機を購入をPCの台数分。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec102=10&pdf_so=p1

B接続SSIDは、本製品で設定してSSIDを指定。

Cこれは、個人的な住宅環境などなど様々な要素があるので(前置き)・・・・
  良い環境を整えるためにメッシュwifiとして本製品のようなwifiのアクセスポイントを
  複数台設置して範囲を広げて通信品質(=つながり易さと)を強化することになります。

となります。
最後に、現状のLanカートを本製品に交換し、子機をac→axにしたとして

恩恵は、2.4GHz帯と5.0GHz帯の両方対応で繋がり易くなる。
アンテナ数や電波強度が強くなるので切れにくい(速度が安定して出る)ぐらい。

後は、どこまで費用を掛けられるかにもよりますが・・・

以上

書込番号:24651356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,300発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング