『無線引っ越し機能の設定で。』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『無線引っ越し機能の設定で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 無線引っ越し機能の設定で。

2022/09/23 20:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
説明書通りaossのボタンを10秒以上押すのですが、wirelessの橙のランプが点灯しません。どこか間違っているのでしょうか?初心者であまり詳しく無いのでどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:24936620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/23 21:45(1年以上前)

>説明書通りaossのボタンを10秒以上押すのですが、wirelessの橙のランプが点灯しません。

約20秒ほどAOSSボタンを押下してもwirelessランプは点滅しませんか?

ちなみに後面のモードスイッチはAUTOですか?

書込番号:24936704

ナイスクチコミ!1


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/23 22:11(1年以上前)

返信有難うございます。ランプは緑で点滅しautoになっています。

書込番号:24936733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/23 23:37(1年以上前)

>ランプは緑で点滅しautoになっています。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16220.html?manual
の「テキスト版(WSR-5400AX6←WXR-1750DHP2 )」によると、
wirelessランプは橙点滅のようですが、
一応は点滅するようにはなったようなので、
次のステップである既存の親機のWPSボタンを長押ししてみて下さい。

ちなみに既存の親機の型番は?

書込番号:24936877

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:300件

2022/09/24 08:43(1年以上前)

>スキシさん

>無線引っ越し機能の設定で

無線引っ越し機能が、うまく動かない・・・は、あちこちで見聞きします。
無線引っ越し機能の設定を1回か2回試してみて、うまく行かなかったら、すぐにやめて、
新規設置編で設定するのがよいでしょう。(端末の台数が数台程度なら、手間もたいしたことないですし)

以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターの初期設定は、無線引っ越し機能を使用せず新規設置編で設定するのが良いかも」
https://kuritaroh.com/2019/04/25/move_copy/

書込番号:24937149

ナイスクチコミ!0


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/24 10:04(1年以上前)

確認次第お伝えします。お世話になります

書込番号:24937264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/24 11:20(1年以上前)

参考にさせていただきます。有難うございます。

書込番号:24937380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/24 12:11(1年以上前)

もしもまだうまく引っ越し出来ない場合は、
WSR-1800AX4Sの設定画面に入り、
既存の親機の設定値に手動設定した方が早いです。

設定すべき項目は、
・SSID名
・認証方式 (WPA2-PSK等)
・暗号化方式 (AES)
・暗号化キー
です。

書込番号:24937464

ナイスクチコミ!0


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/24 19:07(1年以上前)

かなり昔のものです。遅くなりましたが、型番はバッファローのwhr-1166dhpでした。古すぎるのでしょうか?

書込番号:24938063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/24 19:17(1年以上前)

初心者でWSR-1800AX4Sの設定画面の入り方がわかりませんでした。どこから.どのように入ったら良いのでしょうか?

書込番号:24938082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/24 22:31(1年以上前)

>型番はバッファローのwhr-1166dhpでした。古すぎるのでしょうか?

別に古過ぎるわけではないですし、
本当なら引っ越しが出来るべきなのでしょうが、
うまく行かないのなら、原因究明に無駄に時間をつぶさずに、
手動設定した方が早いです。

>初心者でWSR-1800AX4Sの設定画面の入り方がわかりませんでした。どこから.どのように入ったら良いのでしょうか?

WSR-1800AX4Sのモードスイッチを MANUAL & ROUTER にセットして電源オフオンし、
PC等のブラウザのURL欄に192.168.11.1 を入力してください。

次には
・ユーザ名 : admin
・パスワード : 本体に添付されているセットアップカード参照。
を入力すれば、設定画面に入れるはずです。

SSIDの設定箇所は
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1800ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h4anc17
の2.4GHzと5GHzのページ。

書込番号:24938390

ナイスクチコミ!1


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/24 22:54(1年以上前)

色々詳しく書いて頂き有難うございます。初めて見るような数字で出来るかどうかわかりませんが、頑張ってみます。

書込番号:24938421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/26 18:57(1年以上前)

引っ越し機能は色々試したのですが、私の能力不足で断念しました。変わって新規設置編で試しているのですが、【インターネット接続設定】ユーザー名、接続パスワードを入力しても接続できません。何か原因があるのでしょうか?ユーザー名、接続パスワード正しく入力出来ていると思います。プロバイダーはbbiQです。御指導宜しくお願いします。

書込番号:24940827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/26 22:09(1年以上前)

>プロバイダーはbbiQです。

BBIQだと、「BBIQ登録内容のお知らせ」に書かれている
ログインID と ログインパスワード

接続IDと接続パスワード
を使って
PPPoEの設定をしていますか?

ちなみにWSR-1800AX4Sのインターネット側に繋がっている機器の型番は?
またその機器とWSR-1800AX4SのINTERNETポートを繋いでいますか?

うまく行かない場合は、RESETボタン長押しで一旦初期化してから、
再度PPPoE接続設定を試してみて下さい。

書込番号:24941145

ナイスクチコミ!0


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/26 22:52(1年以上前)

返信有難うございます。型番はfc820stc5です。再度調べてチャレンジしてみます。お手数をかけて本当すみません。

書込番号:24941242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/26 23:31(1年以上前)

>型番はfc820stc5です。

iA101SC3とも書かれてますよね。

iA101SC3にPCを有線LAN接続して
インターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:24941285

ナイスクチコミ!0


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/27 21:14(1年以上前)

こんばんは。何度も質問してすみません。
PPPOE設定はstationrader:のアプリから設定すれば良いのでしょうか?

iA101SC3にPCを有線LAN接続しても繋がりませんでした。正常なら繋がっていないといけないのでしょうか?

タブレットと無線ルーターは繋がります。

全体的に読みにくい文章ですみません。

書込番号:24942350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/27 23:11(1年以上前)

>PPPOE設定はstationrader:のアプリから設定すれば良いのでしょうか?

StationRadar からWSR-1800AX4S の設定画面に入って、
PPPoE設定することは可能です。

PPPoE設定自体は
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html
の設定画面1を参照ください。

書込番号:24942529

ナイスクチコミ!1


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/28 21:24(1年以上前)

羅城門さん.やっとインターネットの接続設定が完了しました。色々と御指導有り難うございました。私も少しは成長出来たかと思います。何回も質問に答えていただいて本当に有り難う御座いました。感謝感謝です。また、何かありましたらご指導宜しくお願いします。
その他、投稿して頂いた方.本当にお世話になりました。

書込番号:24943625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2022/09/28 21:52(1年以上前)

接続設定が完了して良かったですが、
PPPoE設定が今までうまく行かなかったのは何が原因だったのでしょうか?

書込番号:24943661

ナイスクチコミ!0


スレ主 スキシさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/28 22:58(1年以上前)

繋がらなかったのは、私の力不足で最後に送って頂いただいた、情報で繋げることが出来ました。知らない事が多くなかなか理解するのに時間がかかりましたが何回か試しているうちに繋がった感じです。結局データを移すことは出来ませんでしたが色々と本当に有り難う御座いました。

書込番号:24943767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング