『PC1台のみ繋がりません。。。』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『PC1台のみ繋がりません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC1台のみ繋がりません。。。

2023/02/28 20:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

スレ主 gurimasuさん
クチコミ投稿数:61件

1台のPC(windows10)のみ繋がりません。
他のPC(すべてwindows10)やiphoneはssidがでてきて繋がります。
繋がらない1台のみssidがでてこないです。
バッファローに問い合わせたら、PCの問題と言われPCメーカーに問い合わせたらPCは問題ないとのことで、再度バッファローに問い合わせたらPCが古いから対応できてないとのことでした。
ちなみに5年前のPCです。
バッファローの対応が適当な感じだったので、こちらで聞いたほうが解決するのではないかと思い相談させていただきました。

書込番号:25162956

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2023/02/28 20:21(1年以上前)

5Ghzと2.4GHz、両方だめですか?
その繋がらないPCとはなんなのか。どこのWiFiチップを使っているのか。この辺の公開を。
他の機材が繋がっているのに特定の機材が繋がらないのなら、多数決でその機材側の問題が考えられますので。

書込番号:25162991

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2023/02/28 21:28(1年以上前)

>1台のPC(windows10)のみ繋がりません。

Buffalo-G-XXXXもBuffalo-A-XXXXも表示されませんか?

そのPCは今までに無線LAN接続出来た実績があるのでしょうか?
ちなみにPCの型番は?

書込番号:25163123

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:300件

2023/02/28 22:08(1年以上前)

>gurimasuさん

>1台のPC(windows10)のみ繋がりません。
>他のPC(すべてwindows10)やiphoneはssidがでてきて繋がります。

情報が少ないので、一般的な内容になります。
以下のURLが参考になります。

「1台のスマホ(PC)だけがインターネットにつながらない(他のスマホ、PCはつながる)場合の対策」
https://kuritaroh.com/2021/02/09/smartphone_only_ng/

書込番号:25163187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2023/02/28 22:10(1年以上前)

家の古いiBookのAirMacカードも新しい無線LANルーターに変えたら接続できなくなったので、多分無線の規格が古いからなのかなと勝手に思っています。

繋がらないPCの型番が判れば、何かしらヒントが得られると思います。

書込番号:25163191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/03/01 06:48(1年以上前)

「5年前のPC」ということですから、メジャーなメーカーのPCであればWiFi5(ac)には対応していたはず。
セキュリティーがWPA3に対応してはいないとは思いますけど、SSIDが表示されないということはないし。
あとはWSR-1800AX4Sのチャンネルが、「5年前のPC」で対応していないチャンネルだったりする可能性もあるかとは思う。
ただ2.4GHzであればそれはないはずだけど。

書込番号:25163458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6083件Goodアンサー獲得:466件

2023/03/01 08:58(1年以上前)

Easy Mesh機能をオフにしてみてください。

古い機材があると駄目のようです。

書込番号:25163572

ナイスクチコミ!1


スレ主 gurimasuさん
クチコミ投稿数:61件

2023/03/01 18:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
まとめて回答とお礼失礼しますm(_ _)m

5Ghzと2.4GHzもだめで、Buffalo-G-XXXXもBuffalo-A-XXXXも表示されませんでした。
バッファローの無線LANにずっと接続して使用していました。
Easy Mesh機能は最初からオフにしてありました。

>くりりん栗太郎さん
が教えてくれたサイトの
Wi-Fi6対応のAterm親機とIntel製ワイヤレスアダプターでの無線LAN接続について
ここでドライバのバージョンを上げてみた所、ssidが出てくるようになり接続できました!

みなさま色々とアドバイスありがとうございました。
バッファローでもマウスコンピューターでも買い替えか修理しかないと言われ、
PCの不具合、ルーターの不具合で完了されましたが、アドバイスのおかげで原因がわかり不具合でもなんでなく解決できました。
ここに相談してよかったです(*^^*)

書込番号:25164149

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング