AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]
- フルハイビジョン(2K)の16倍もきめ細かい8K解像度に対応した8K液晶テレビ(60V型)。つややかな黒と低反射の「N-Blackパネル」を搭載。
- YouTubeの8K動画再生に対応。ワンボタンでインターネット動画が楽しめる「アプリダイレクトボタン」を備える。
- 「Android TV」に搭載されたハンズフリー音声操作により、声だけでエンタメの検索やアクセス、調べ物、テレビやスマートホーム デバイスを操作できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]
画面右上に時計を常時表示する設定のしていますが、時間が進みません。
@ネットワークと連動A放送時間と連動B連動しない いずれの設定でも止まってしまいます。
電源を入れ直すと、その時の時間に更新されますが、そこから進みません。システム再起動をかけた時は、しばらく時間が進みますが、気がつくと止まってしまっています。
何かほかに設定が必要なのでしょうか。
ちなみに、8T-C60DW1に買い換える前は、LC-52US30で問題なく時計表示されていました。
書込番号:24549656 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
C70DW1を使用していますが、そのような症状はないです。
再起動してもダメなら、録画予約がない時間帯に電源ケーブルをコンセントから
抜いて、10分以上待ってから電源ケーブルを入れてみて下さい。
それで直るかはわかりませんが試して下さい。
書込番号:24549876
1点
>tomozi.sさん
こんばんは。
この機種のユーザーですが、いつもは時計表示をしていないので、今回表示させてみて何時間か様子を見ていたのですが、同様の症状は発生しませんでした。
当然、取扱説明ガイド 7-25の「画面表示設定」→「時計表示」の設定はされていると思いますので、mmlikeさんの言われるように一度電源リセットをしてみて、それでも改善されないようでしたらメーカーに問い合わせることをお勧めします。
COCORO MEMBERSの会員登録(無料)をされていれば、シャープのHPのサポートページからオペレーターチャットで問い合わせるのが早いです。たいてい直ぐに繋がりますよ。(月曜日〜土曜日は午前9時から午後9時まで、日曜日・祝日は午後8時まで。)
書込番号:24554697
3点
>mmlikeさん
アドバイスありがとうございます。
電源を抜いて時間をおいて試してみましたが、変わりありませんでした。
書込番号:24555661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>龍神ガナシーさん
ありがとうございます。
電源を抜いて試してみましたが、ダメでした。
メーカーに問い合わせてみようと思います。
書込番号:24555662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オペレーションチャットで、症状と機器設定の確認などを行いましたが、たいした進展はなく、メーカー訪問修理依頼を勧められました。
購入してまだ1ヶ月未満、時計表示以外は何も問題がないのですが、時間が止まってズレる時計は日常生活に影響します。気がついたら遅刻してたり焦るので。
慣れ親しんだ前機種と同じように時計表示が使えるようになれば良いなとは思いますが、出張調査費や修理費を請求されるのも嫌だし、別に新しく時計を買った方がいいのか悩みます。
書込番号:24558192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tomozi.sさん
購入して1ヶ月であれば初期不良と考えられますので、直ぐに購入店に連絡して新品交換を含めた一切の対応を依頼する方がベターです。
おそらく「店からシャープに連絡して一度様子を見に訪問してもらいます。」と言うと思いますが、まず出張費等はかからないと思います。
書込番号:24558372
1点
>龍神ガナシーさん
ありがとうございます。
初期不良の無償対応希望でシャープへ修理依頼してみました。販売店はネット通販でかなり遠方なので...
明後日に来ていただけるとのことでしたので、シャープさんの対応は後日報告します。
書込番号:24562285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほどシャープの担当さまが訪問調査に来てくれました。
たまたま訪問時には時間表示が動いていたので、止まってしまった時に撮っておいた画像を2枚提供しました。家電ってそういうパターン多いですね(笑)
機器の接続や設定と、ログをひと通り確認されていましたが、特に異常は確認できないらしいです。同じ症状の例も見たことがないということで、仙台に状況報告して対応を検討し、後日連絡するということでした。
書込番号:24565191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tomozi.sさん
ちなみにそのシャープテレビの番組表は、キチンと更新されているでしょうか?
地デジの電波を受信して番組表は更新されますが、テレビで表示になる時間表示は、何かと同期しているのかも。
書込番号:24565230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tomozi.sさん
たまたま訪問時には時間表示が動いていた…というのが予想外でしたね。
シャープのテレビは結構売れてはいますが、@8Kテレビのユーザーはシャープ・ソニー・LG合わせても圧倒的に少ないこと、Aこの機種は発売から1年も経っていないこと、から販売台数自体が少なく、その上、B常に時計表示をしている人はさらに限られる、と考えられるので、スレ主さんのような症状が発生したとの報告はこれまで無かったのではないかと思われます。
おそらく全国のサービス拠点に同様の症状の発生有無等を確認した上で、対応方針が決まることになると思いますが、原因特定とかに場合によっては1か月以上かかることもあり得ます。状況次第ではありますが、スレ主さんがどうしてもそれまで待てないようでしたら、初期不良として新品交換への対応を強く要求されてもいいと思います。
書込番号:24565614
3点
>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
時間表示が止まってしまっている状態で番組表を表示すると、番組も更新されているし、ちゃんとした現在時間で表示されます。
地デジ画面に戻すと、時計表示はその時の現在時間に更新されますが、またそのまま時間が止まってしまいました。
以上から、時間情報はちゃんと取得できるものの、ディスプレイ上にリアルタイムで表示・更新するプログラムに不具合が出ているのではないかな...と思います。
シャープさんに状況を伝えられるよう、動画撮影しておきました。
書込番号:24567439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
面白いソフトウェアの時計表示ミスなんですね
録画予約を失敗したりしないなら
テレビの横に電波時計を置けば良いような
SONYのテレビは10秒間しか時計表示しませんよ
書込番号:24567493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>f_n_t_さん
テレビの時計表示をやめて別に時計を置くことも考えましたが、嫁が今までどおりテレビ見ながら時間を確認できた方がいいって言うので(笑)
あと、今のところ録画も問題なくできていますが、一部機能に障害があることは確かだし、それに付随する別の障害が後から出てきても困るので、メーカー保証期間内になんとか対応してもらおうと思います。
書込番号:24570612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
不具合なので修正してもらった方が良いですね
時計表示を無くされちゃう斜め上な対応も有りそうですが
(例、止まった時計を表示しないよう修正しました等)
HDDの容量表示も、4TB以上はオーバーフロー
していて、4で割った余りの数値になってたり
簡単に直りそうなのも基本放置なんですよね(SONYは)
書込番号:24570927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
>龍神ガナシーさん
>mmlikeさん
>f_n_t_さん
本日シャープの担当者さまより連絡がありました。
やはりプログラムに問題があったそうで、次回のソフトウェア更新で対応するということでした。
次の更新がいつになるのかはっきりしませんが、解決までにはもうしばらくかかりそうです。
症状が出るタイミングがランダムで、調子が良い日はほぼ1日中正常に表示されることもあるので、常時表示されていないユーザーさんは、症状に気がつかない方が多いのかなと思います。
書込番号:24572751 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんばんは。私も同不具合が出てしまいます。その後
ソフト改善の情報はありますでしょうか?
書込番号:24686769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主です。報告が遅くなりました。
シャープ担当者さんから連絡はないし、確定ではありませんが、おそらくソフトウェア更新で解消されたと思います。
3月下旬に職場の異動があり、ゆっくりTVを観る時間もない日々が続いていましたが、GWで久しぶりにゆっくりして観たら今のところ時間のズレは確認されていません。
書込番号:24731080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/22 0:04:59 | |
| 3 | 2025/05/04 12:36:25 | |
| 2 | 2025/04/18 7:44:32 | |
| 10 | 2025/03/18 12:59:22 | |
| 2 | 2025/02/07 0:59:38 | |
| 3 | 2024/11/09 14:01:32 | |
| 2 | 2024/10/30 19:12:04 | |
| 1 | 2024/09/08 8:22:24 | |
| 3 | 2024/09/05 17:34:38 | |
| 9 | 2024/09/20 23:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









