『HDMIをテレビとAVアンプの両方に接続するとテレビで音が出ない』のクチコミ掲示板

2021年 6月10日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

  • 4K放送を2番組同時に長時間録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。独自の「5upコンバーターPRO」で地上デジ放送も4K放送級の美しさで楽しめる。
  • 高画質圧縮技術「HEVC」により、4K放送を4K解像度のまま長時間録画&ダビングできる。
  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきができる「ドラ丸」を搭載。録画番組を約5分ごとに子画面表示し、見たいシーンからすぐに再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3 の後に発売された製品AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3とAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3を比較する

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

最安価格(税込): ¥54,980 発売日:2022年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月10日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

『HDMIをテレビとAVアンプの両方に接続するとテレビで音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

スレ主 set10さん
クチコミ投稿数:3件

HDMIケーブルをテレビと接続すると、普通に映像と音声が出ますが、
さらにAVアンプへ音声出力をHDMIケーブルをつなぐと、
テレビ側の音声が出なくなります。
この時のAVアンプは電源が切りの状態で、ケーブルをつないだだけです。
リセットしてもダメ、ファームウェアをバージョンアップしてもダメで、どうすればいいのかわかりません。
対応方法をお教え願えないでしょうか。

書込番号:24540790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/01/12 17:39(1年以上前)

TVとAVアンプは何?

どの様に接続を?

HDMIリンクは全てON(有効)にした?

書込番号:24540799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2022/01/12 18:01(1年以上前)

このレコーダーはHDMI出力が2系統ありますが片方は音声専用です。
つまりテレビとアンプの両方につないでいるとありますが、通常は不可能です。
 通常はレコーダー ー アンプ ー テレビ と繋ぎ、今時のアンプならアンプがオフでもテレビに出力が可能なケースが多いです。
 またテレビとアンプがARC対応であれば、レコーダー ー テレビ ー アンプでも可能ですが、テレビとアンプの対応によって可否や規格対応が違ってきます。
 どうしても両方繋いでおきたいのなら、切替器などを追加利用するが一般的です。
 もっと情報があればより的確な回答が得られそうです。

書込番号:24540838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 set10さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/13 14:38(1年以上前)

黄金のピラミッドさん、
偽業界人さん

ご教授いただきありがとうございました。
シャープのお客様相談室に電話しました。
その結果、レコーダー側の問題ではなく、テレビ側の設定だろう、とのことで、
テレビのHDMIの設定を変えたら、AVアンプに接続したままでテレビ側でも音も出るようになりました。
そういうことで無事解決しました。ありがとうございました。

PS
ついでに確認したことですが、レコーダーに外付けHDDを2台以上を、
登録はできるが、ハブを使って複数台の運用は出来ず、
使用時は外付けHDDは1台のみなんだそうです。

書込番号:24542219

ナイスクチコミ!1


おふこさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/27 17:46(1年以上前)

同じことで悩んでいました。
テレビ側の設定を、どのようにすればよいのか、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26015371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月10日

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング