『社外ナビ取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『社外ナビ取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビ取付について

2021/10/13 10:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 nemuineさん
クチコミ投稿数:82件

現在、納車待ちで装備品の準備をしようとしている者です。
社外ナビを自分で取付けるので、オーディオレスで発注しています。

本体は、Kenwoood MDV-M908HDFを選定し、ハーネス関係を調べていて、不明点を質問です。
現状調べた範囲では、下記を購入予定。

 取付キット      NK-H690DE
 バックカメラ変換   RCA013H+CA-C100
 ステアリングリモコン STR444
 USB変換        GAQ-HVUSB41?違いそうな気も
 地デジアンテナ    ?
 GPSアンテナ      ?

上記の下3つ、できたら純正利用をしたいです。
ですが、情報をさがせず、何を使って変換できるのかが不明。
GPSアンテナについては、FIT4でナビ交換したときにGT5のコネクタが合わなかったので、VEZELもGT5じゃないんだろうな?と思っています。
どの変換コネクタを使用すればいいかをご存じの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

ps.6/15契約の11月納入予定でしたが、12月納期にズレました。
  どうせコロナで出掛けないので、1月でもいいんですけどね。




書込番号:24393369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/14 22:59(1年以上前)

かつて自力でナビを取り付けてました。
以下のサイトはご存知ですか?
https://jifuplace.com/shop/item/navi_tv/harness/antenna_henkan.html

書込番号:24396125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nemuineさん
クチコミ投稿数:82件

2021/10/17 13:02(1年以上前)

>たいへいたさん

レスありがとうございます。
見たことはあったサイトですが、更にしっかり見てみようと思います。
新型ヴェゼル対応ページに、主なハーネスは載っているのですが、アンテナ系が載っておらず残念。
 ヴェゼル対応ページ : https://jifuplace.com/shop/item/car-option/HONDA/VEZEL_RV3.html#ken
情報ありがとうございました。

書込番号:24400191

ナイスクチコミ!0


Gbstさん
クチコミ投稿数:25件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/10/17 17:13(1年以上前)

>nemuineさん

下記のみんカラの書き込みに
https://minkara.carview.co.jp/userid/2658112/car/3150348/6528275/note.aspx
「アンテナはホンダ純正、アルパイン のコネクターが同じな為、そのまま流用。」
との記載を見つけました。

書込番号:24400599

ナイスクチコミ!0


Gbstさん
クチコミ投稿数:25件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/10/17 17:47(1年以上前)

>nemuineさん

すみません。先ほど紹介した書き込みの「アンテナ」とは、ラジオのアンテナかも知れませんね。
有用な情報でなく、失礼しました。

書込番号:24400662

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemuineさん
クチコミ投稿数:82件

2021/11/02 10:22(1年以上前)

>たいへいたさん
>Gbstさん
回答、ありがとうございました。
まだ、新型ヴェゼルの細かい情報が集まりにくいですね。

現状分かったこととして、
 地デジアンテナ変換  EVC-6003PEで行けるらしい。
 GPSアンテナ変換   発売情報ないっぽい

これら、純正流用は諦めようかな・・という気になっています。
情報、ありがとうございました。

書込番号:24425334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング