『4k放送』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像で4K放送もネット動画も楽しめる4K液晶テレビ(42V型)。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」を採用。
  • 4K放送を視聴しながら、USB外付けHDD(別売り)に別チャンネルの4K放送を録画できる。多彩なネット動画に対応。
  • 「バスレフ型スピーカーボックス」を搭載し、低音域から高音域まで臨場感豊かに再現する。
最安価格(税込):

¥72,478

(前週比:-1,221円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥72,478¥72,478 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥72,478 (前週比:-1,221円↓) 発売日:2021年 6月 5日

  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

『4k放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4k放送

2023/03/09 17:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

スレ主 norio1264さん
クチコミ投稿数:3件


【質問内容、その他コメント】
はじめまして。こんにちは。
こちらの商品は普段の日常生活でしようします。私の部屋専用TVです。

こちらのTvは4K放送を見るのに、4K放送用のケーブルやアンテナ等が必要になってくるのでしょうか?それらが無いと4K放送はみれないのでしょうか?

あと、シャープ製のHDDを今現在使用しているAQOS亀山モデルのTVに使用しております。HDDはAQUOS BDーNW1200です。
このBD-NW1200はシャープAQUOS 4T-C42DJ1 4K チューナー内蔵 を買っても初期化せずに使う事は可能なんでしょうか?

以上、お手数ですがお答え願いたく思います。

書込番号:25174847

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/03/09 18:26(1年以上前)

>norio1264さん

アンテナが無いのなら設置しないとだめですよ。

HDDも基本はTVと紐付けされているので、初期化しなければ使えません

当然、内容も見れません

書込番号:25174900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/03/09 19:22(1年以上前)

>norio1264さん

BDーNW1200はレコーダーなので、初期化はしないで使えます。

書込番号:25174980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2023/03/09 19:36(1年以上前)

>norio1264さん

>4K放送用のケーブルやアンテナ等が必要になってくるのでしょうか?それらが無いと4K放送はみれないのでしょうか?

https://mizuho-a.com/column/4k8kbscsantena#rtoc-4

基本的にBS放送が受信できる環境でBS4K放送のみ見たいということであれば、あらたには不要です。
詳しくは上記を参考にしてください。

他にも検索すれば必要不必要に関するサイトはたくさんありますよ。

書込番号:25174999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/09 19:39(1年以上前)

>norio1264さん
こんばんは

今BS放送は見れてますか?
10年ほど前のBSアンテナなら、NHK 4kは見れます
NHK 4k以外は見なくても良いから、
無理して4kアンテナを付ける必要は無いですよ

書込番号:25175000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/09 19:45(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらのTvは4K放送を見るのに、4K放送用のケーブルやアンテナ等が必要になってくるのでしょうか?それらが無いと4K放送はみれないのでしょうか?

https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/
こういうページは見ましたか?

どのチャンネルが見たいのかをハッキリさせて置いた方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <NHK4Kが見たいだけなのに、左旋対応アンテナ購入してしまったり...


>あと、シャープ製のHDDを今現在使用しているAQOS亀山モデルのTVに使用しております。HDDはAQUOS BDーNW1200です。
>このBD-NW1200はシャープAQUOS 4T-C42DJ1 4K チューナー内蔵 を買っても初期化せずに使う事は可能なんでしょうか?

「BD-NW1200」は「HDD」では無く「BDレコーダー」です。
https://kakaku.com/item/K0001010529/

「テレビ」と「レコーダー」に因果関係は有りません。
「レコーダー(BD-NW1200)」の取扱説明書の「繋ぎ方」についての説明通りに繋ぐだけです。


「HDD」は、
https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/
とか「外付けHDD」
https://kakaku.com/pc/external-hdd/
の場合の話です。

書込番号:25175007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/09 20:21(1年以上前)

>こちらのTvは4K放送を見るのに、4K放送用のケーブルやアンテナ等が必要になってくるのでしょうか?それらが無いと4K放送はみれないのでしょうか?

4KチャンネルはBSかCSしかやってないので(地デジの4Kは無い)、BSアンテナが立っていることが最低条件(マンションとかの共同アンテナでも可)

次に4Kチャンネルは大きく分けて
・右旋4K放送(簡単に言うと無料の4Kチャンネル)
・左旋4K放送(簡単に言うと有料の4Kチャンネル)

↑↑この2つがある

右旋4K放送に関しては4K対応って書いてないBSアンテナでも見れて、左旋4K放送は4K対応のBSアンテナじゃないと映らないので家のBS状況がどうなってるか次第だね

>このBD-NW1200はシャープAQUOS 4T-C42DJ1 4K チューナー内蔵 を買っても初期化せずに使う事は可能なんでしょうか?

NW1200はHDDじゃなくてレコーダーなので(昔で言うとビデオデッキ)、録画するのはTVとか関係なくNW1200がやってそれをTVの画面に映してるだけだから、初期化とか関係なく繋ぎ変えるだけでそのまま使えるよ
(画面に映してるだけなので、SHARPとSHARPじゃないとダメとかでもなく、違うメーカーのTVを買ったとしてもそのまま使える)

あと、TVでこれ(4T-C42DJ1)を買うとして、TVにも録画機能が付いてるので外付けのHDDを買ってきてTVに繋げばTVの機能でも録画できる(AQUOS 4K 4T-C42DJ1は2番組同時録画可能)

TVの録画はダビングしたり出来ないので見て消す用になるけど、TVの機能で録画、再生するのはレコーダーより手軽だし、レコーダーの2番組と合わせると計4番組同時録画可能になるしHDDを買ってレコーダーと上手く併用すれば今以上に便利に使えると思う

書込番号:25175038

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 norio1264さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/09 20:36(1年以上前)

>どうなるさん
>名無しの甚兵衛さん
>nasne使いさん
>KIMONOSTEREOさん
>Minerva2000さん
>cbr600f2としさん
皆さま返信ありがとうございます😊♪ 大変、大変、参考になり今後のTVの購入に対して俄然、前向きな気持ちになってきました。
ありがとうございます。
ブルーディスクとTVの接続に関して、あまりある程の貴重なご意見ありがとうございました。納得しました。

そしてもう一点質問させて頂きたいのです。
BSのアンテナは1階のリビングで活用してます。BSアンテナは家屋に設置はしてあるのです。
しかし、購入しようとしているTVは2階にあります。
どうやって接続して、2階でこの商品を購入した場合、4kやBSを視聴する方法案あるんでしょうか?

以上、お応え願えますよう、宜しくお願い致します。

書込番号:25175064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/09 20:52(1年以上前)

>BSのアンテナは1階のリビングで活用してます。BSアンテナは家屋に設置はしてあるのです。
>しかし、購入しようとしているTVは2階にあります。
>どうやって接続して、2階でこの商品を購入した場合、4kやBSを視聴する方法案あるんでしょうか?

アンテナの分配器というのが売ってるので、それを使ってBSアンテナの線を2本にして片方は今までどおり1階のリビングに、もう1本を自分の部屋に引っ張ってくる

BSアンテナは外にあるはずなので、どういうルートで配線されてるかによって分配器をどこに繋いでどこから自分の部屋に引っ張ってくるかってのが変わってくるね

書込番号:25175081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/09 21:29(1年以上前)

BSアンテナ

ラインブースター +4分配器 ×2

持ち家なら、BSアンテナ付け放題
室外の壁配線とコンセント裏に穴開け
テレビ4台壁かけとか自由に

書込番号:25175113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/09 23:00(1年以上前)

>そしてもう一点質問させて頂きたいのです。
>BSのアンテナは1階のリビングで活用してます。BSアンテナは家屋に設置はしてあるのです。
>しかし、購入しようとしているTVは2階にあります。
>どうやって接続して、2階でこの商品を購入した場合、4kやBSを視聴する方法案あるんでしょうか?

こういう質問をするって事は、自分で設置する前提ですか?

個人的には質問しないと分からないのであれば、テレビ購入店に「BS4Kアンテナも買うから取り付けとか出来ませんか?」って聞けば良いだけの気もします...
 <量販店で買わないとなると、近所の電気店などに依頼する手もありますm(_ _)m

自分で取り付け中に落としたりしても保証は無いですよ?(^_^;
 <これは、テレビについても同じです。「初期不良」というのは無くなります。
  シャープは地域によっては対応が親切という話も有りますが期待しすぎないようにm(_ _)m

書込番号:25175220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/03/10 09:08(1年以上前)

>norio1264さん
こんにちは。

BS4K放送には右旋放送と左旋放送があり、前者はNHKと民放、後者は8Kと有料チャンネル(WOWOW 4Kなど)ですね。前者だけでよければ既存のパラボラアンテナを流用できる可能性はあります。過度に古くなければですが。

後者も見る予定があるなら、4K対応のパラボラ、分配器、混合器等に入れ替えが必要です。ケーブルは既設のものも使えます。

現状アンテナ線が1Fには配線されており2Fの自室に配線されていないのであれば、アンテナ線の途中のどこかに分配器を入れて分配して、2Fにもアンテナ配線を通す必要があります。
木造家屋なら屋根裏等に配線が引き込まれているケースが大半です。
最寄りの電気店等に相談してみてください。

書込番号:25175520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/10 13:23(1年以上前)

>BSのアンテナは1階のリビングで活用してます。BSアンテナは家屋に設置はしてあるのです。

そいや、家にBSアンテナは立ってる、地デジアンテナも当然立ってる(地デジはケーブルTVなど共同アンテナの場合もあり)

地デジとBSは全く別のもので、それぞれのアンテナから線をTVの地デジとBSにそれぞれ挿すんだけど、アンテナからずっと2本別々の線が引っ張ってきてあってそれがそのままTVに繋がってる場合と、最初別だった線が途中で1本になってて最後にまた2本に分けてTVに繋ぐという方法もある(混合)

ちょっとわかりにくいかもだけど、もし家の配線が混合になってて最後に2本に分けてリビングのTVに繋がってるとかだったら自分の部屋のアンテナ線にもBSのやつが来てるということになるから、その場合だと自分の部屋のTVの手前で地デジとBSに分けるだけでBSが見れるようになるから一度確認してみるといいかもしれないね

アンテナ線が混合になってるとかが無くてBSアンテナから直接リビングのTVに線が繋がってるんだったら、BSのアンテナは2階に部屋に来てないからなんらかの方法で線を引き込んでこないと映らない

書込番号:25175804

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/10 23:33(1年以上前)

アンテナとの接続方法は、既に有る「BD-NW1200」の取扱説明書15ページからを読めば載っています。

他にも、
https://jp.sharp/support/bd/antnavi/s-2k.html
が参考になると思いますm(_ _)m


これらの説明が判らないのであれば、ご自身ではせずにお店に依頼した方が良いですm(_ _)m

書込番号:25176363

ナイスクチコミ!0


スレ主 norio1264さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/20 15:30(1年以上前)

回答くださった方々、大変ありがとうございました。まだこちらの商品は、購入には至っておりませんが、こちらの回答を参考にさせて頂き、
前向きな考えで行きたいと思います。この度はありがとうございました。

書込番号:25188508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

最安価格(税込):¥72,478発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング