『アンドロイド携帯でのシステム接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アンドロイド携帯でのシステム接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 cb3さん
クチコミ投稿数:37件

アルテオンオーナーですがこちらで失礼します。3月に納車となり、満足度高く乗っていますがただ一点App-Connectへ無線接続ができません。iPhoneでの無線接続は問題なくできるのですが、アンドロイドでの接続は有線接続しかできません。ディラーでの話ではアンドロイドでの無線接続ができるとの説明なのですか。どなたかアンドロイドでの無線接続できている方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24638648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
FLAT2005さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/24 01:19(1年以上前)

日本は電波法の問題でWireless Android Autoが解禁されておりません。日本とGoogle側の問題なので残念ながら現時点では解決法はありません。

書込番号:24665182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/03/24 05:47(1年以上前)

>cb3さん
> アンドロイドでの無線接続

もしワイヤレス Android Autoの事でしたら日本はサポート外です。
Googleの以下のサイトに明記されています。

https://support.google.com/androidauto/answer/6348019?hl=ja#zippy=%2Candroid-auto-on-your-car-display-wireless%2Cwhere-to-use%2Cご使用いただける国%2C車のディスプレイの-android-autoワイヤレス

ワイヤレス非対応車向けUSBドングルも出てくるようですが、日本の基準(技適)を満たして合法的に使えるかは不明です。

アップルのWireless CarPlayだと日本国内でも最新車両では搭載車が増えてきています。
いずれも既に車内利用が許可になった5GHzのWiFiを使うのですが、何故Androidは対応しないのか不明で私も知りたいです。5.2GHz帯・出力制限と関係があるのかとも想像します。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wlan_outdoor/index.htm

書込番号:24665258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/03/24 07:29(1年以上前)

>cb3さん

USBドングルのリンクを貼り忘れました。

https://japan.cnet.com/article/35181712/

書込番号:24665327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2022/03/24 17:05(1年以上前)

「お知らせ」に、この表示が出ませんか?

書込番号:24666086

ナイスクチコミ!2


スレ主 cb3さん
クチコミ投稿数:37件

2022/04/03 12:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。スッキリしました。
早くアンドロイドでもワイヤレスが使えるようになって欲しいものです。

書込番号:24682547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング