『Fire TV Stick 4K のPrimeVideoってAtmos/PCMなんですね』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥319,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『Fire TV Stick 4K のPrimeVideoってAtmos/PCMなんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

今セールになっている Fire TV Stick 4K 第2世代 を買ってみました。
Fire TV Stick 4K max 第一世代が安く売っていたのを買いそびれてしまって、今買うならmaxではなくて4kでいいかなと思ってこれにしてみました。
ブラビアからA6AへのeARCとかARCとかで発生する色々なことに煩わされないで良くなるかなという期待からです。
ブラビアの内蔵アプリは地デジ以外使うのをやめようかという思いです。今更ではありますが。
届いたので早速A6Aへ接続して使いはじめました。
サウンド設定は自動で接続してみたところ、PrimeVideoの再生でAtmosの映画がAtmos/PCMの表示で、あれ?と思ったので書き込みました。
Atmos/DD+になると思っていたのですが、自動設定でPCMをstickが選択するのは何か意味があるのか?

書込番号:25519270

ナイスクチコミ!0


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/11/25 17:32(1年以上前)

>のんびりローディーさん
ウチはA2080ですけどFire TV Stick 4K のPrimeVideoのアトモス作品はAtmos/DD+ですね。

書込番号:25520445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2023/11/25 18:43(1年以上前)

>のんびりローディーさん
当方はデノンですが、fire tv 4kでアマプラのジャックライアンを再生すると、
INPUT SIGNAL: Dolby ATMOS/DD+
と表示されてます。

書込番号:25520563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1540件Goodアンサー獲得:149件

2023/11/25 21:03(1年以上前)

のんびりローディーさん

プローヴァさん同様、PrimeVideoのジャックライアンで試してみました。

A4A+Fire TV 4K MAX(第2世代)でオーディオを自動調整にするとAtmos/PCMでした。一方、TVアプリだとAtmos/DD+でした。

他の機種は問題ないようなのでA4A/A6A側がバグってるんでしょうか? 自分は自動調整からDD+へ変更しました。

書込番号:25520814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2023/11/25 21:48(1年以上前)

>のんびりローディーさん

A8A+Fire TV Stick 4K Max(第1世代)では、Atmos/DD+表示ですね。
もしかすると、Fire TVの世代によって違うのかもしれません。

書込番号:25520877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2023/11/26 01:44(1年以上前)

うちのは多分第一世代です。
世代による差っぽいですね。
もしかすると第二世代はappleTV同様MATで送っていてそれをPCMと表示しているのかも。

書込番号:25521105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:796件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2023/11/26 08:06(1年以上前)

>mn0518さん
>BIGNさん
>プローヴァさん
>ヤスダッシュさん

皆さん情報寄せていただきありがとうございました。
どうやらStickの世代差のようですね。
プローヴァさん予想のDolbyMATになったのだろうと私も考えています。
私はこのままPCMマルチで行こうと思います。

書込番号:25521242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/11/26 15:16(1年以上前)

ウチも出てすぐ買ったのでたぶん第一世代・・・

書込番号:25521783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング