『moto g100にRakuten Unlimitで何もしてなくてもバッテリー消費』のクチコミ掲示板

moto g100 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,502 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g100 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『moto g100にRakuten Unlimitで何もしてなくてもバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g100 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g100 SIMフリーを新規書き込みmoto g100 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件
機種不明

最近購入してRakuten UnlimitのSIMを入れて使ってます。すべて機能は使えてます。
ただ何もしていない時でもどんどんバッテリー減っていきます(画像の階段状になっているところ)
機内モードにするとバッテリーは減らなくなります(画像の平らな所)
なのでどうもSIM起因でなにか動いてるように思えます。
moto g100でRakuten Unlimitを使っている方どうですか?

書込番号:24733865

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/06 17:12(1年以上前)

楽天の電波状況が良くないので通常より電池消費増ってことでは?

書込番号:24733868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2022/05/06 17:26(1年以上前)

機種不明

Network Cell Info Liteで観察すると上段は電波が強いですが、下段は繋がったり切れたりを繰り返してますね。どうもこういうのが原因っぽいですね。解決方法がわかりませんが。

書込番号:24733884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2022/05/07 01:41(1年以上前)

RSSNRが低いことでハンドオーバーが発生しているのでしょう。

プラチナバンドを持たない楽天モバイルはBand3のみで、通信事業者としては無理があります。

プラチナバンドが無いと障害物の影響により、電波を受けにくくなります。それが原因で接続を繰り返すことになり、電池を消耗しているのでしょう。

楽天モバイルはプラチナバンドを獲得しようとはしていますが、現時点ではいつになるかわかりません。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1403035.html

書込番号:24734573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2022/05/07 19:47(1年以上前)

>どうなるさん
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
よく考えたらRakuten Unlimitで田舎の方に行くのが今回初めてでした。
電波状況が悪いと電池消費が増えるというのを初めて経験しました。
都会に戻ってきたのでしばらく大丈夫だと思います。

書込番号:24735574

ナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2022/05/21 12:19(1年以上前)

いろいろ試した結果、WiFiテザリングをオンにしているとすごくバッテリーを消費するようですね。
前のXiaomi redmi note 10 proはテザリングオンでもそんなにバッテリー減らなかったのでえらい違いだなとは思いました。
テザリングオフだとすごくバッテリーは持つようです。

書込番号:24755740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g100 SIMフリー
MOTOROLA

moto g100 SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング