『洗濯後、黒い生地に白い汚れが多数付着します。』のクチコミ掲示板

2021年 5月20日 発売

穴なし槽 ES-GV9F

  • ステンレス穴なし槽で黒カビの侵入を防ぎ、清潔な水で洗濯ができる9kgタイプの縦型全自動洗濯機。夜間や早朝でも安心な低騒音設計。
  • 巻き上げ水流による「もみ洗い&こすり洗い」のW効果で頑固な汚れもすっきり。投入口が広く、毛布やカーテンなど大きな洗濯物の出し入れもスムーズ。
  • 襟汚れなどを落とす「ガンコつけおきコース」や、「サッと予洗いコース」「10分洗濯コース」「おしゃれ着コース」「シワ抑えコース」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 9kg/- 本体幅:55.5cm 穴なし槽 ES-GV9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

穴なし槽 ES-GV9F の後に発売された製品穴なし槽 ES-GV9Fと穴なし槽 ES-GV9Gを比較する

穴なし槽 ES-GV9G

穴なし槽 ES-GV9G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/- 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 穴なし槽 ES-GV9Fの価格比較
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのレビュー
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-GV9Fの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのオークション

穴なし槽 ES-GV9Fシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月20日

  • 穴なし槽 ES-GV9Fの価格比較
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのレビュー
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-GV9Fの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-GV9Fのオークション

『洗濯後、黒い生地に白い汚れが多数付着します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「穴なし槽 ES-GV9F」のクチコミ掲示板に
穴なし槽 ES-GV9Fを新規書き込み穴なし槽 ES-GV9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-GV9F

クチコミ投稿数:2件

洗濯後の付着

洗濯後、黒い生地が白く汚れる。

黒い帽子と黒いトレーナーで槽内を拭いてみました。

買ったばかりのES-GV9F、洗濯を終えると黒い生地に白い汚れが付いてきます。粉が付いたような印象です。洗剤が悪いのかな、と水だけで再度洗濯してみましたが、やはり黒い生地に白い汚れが付きます。見方を変えれば、白い生地にも白い汚れが付いていると言う事でしょうか。槽内の壁面を黒い生地で拭いてみると、黒い生地に白い汚れがたくさん付いてしまいしました。ネットで検索すると同様の苦情が出ていました。原因がなんなのか教えて頂ければありがたいです。

書込番号:24840959

ナイスクチコミ!13


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/19 17:21(1年以上前)

その汚れによっるでしょうね。
ゴミの場合、ネットのゴミ捨てを毎回にする。
洗濯が終わったあと、洗濯槽を拭き取る。
ゴミ(糸くず)でなく、洗剤カスの場合。
洗濯量を減らす、水量を増やす、すすぎの回数を増やす、ためすすぎの場合注水にする。
洗剤量を適量にする。
最近は縦型でも省エネ化で、水量が少ないのがあるので、始める時の設定で水量を多めにすることになります。
取説に書いてあります。

書込番号:24841076

ナイスクチコミ!9


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/07/20 07:47(1年以上前)

>RVRSSGさん

ユーザーではありませんが・・・

すすぎの種類はどうですか?(取説40P参照)
もう実践してるよって事でしたらスルーしてください。

最大水量まで給水し、かくはん→注水すすぎを行う。(オーバーフローさせる)
注水すすぎ2〜3回で様子を見てみる。

あと、手動で水量を多めにしてみる。(取説24P参照)

書込番号:24841769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/07/20 11:27(1年以上前)

RVRSSGさん  こんにちわ

個人的見解ですが!穴無槽のデメリットかと思います
水量の少なさや穴無なのでフィルターでのリント回収がすくない
穴無槽による上部側面脱水(排水)

改善策は、先ずは洗濯の基本色物(黒系と白系)を分ける
ススギの水量(オーバーフローや回数)増
目の細かいネットを使う

毎回のフィルター清掃などのお手入れなど
アッツ!洗剤などは勿論液体洗剤タイプです

少しでも改善されれば良いんですが!
参考になれば幸いです  m(__)m



書込番号:24841982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/25 16:38(1年以上前)

>RVRSSGさん
粉せっけんをお使いでしょうか?
10Kgタイプの方で「石鹸のこり」を報告されている方がいますのでもしかしたらと思い。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001354481/#24783874

ちなみに自分は液体石鹸を使っているのでこのような事は無いです。

書込番号:24849091

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 穴なし槽 ES-GV9F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

穴なし槽 ES-GV9F
シャープ

穴なし槽 ES-GV9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月20日

穴なし槽 ES-GV9Fをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング