『4KテレビなのにNHK BS8Kが映るのに驚き』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED48C1PJB [48インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48C1PJB [48インチ]の価格比較
  • OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C1PJB [48インチ]のレビュー
  • OLED48C1PJB [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C1PJB [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C1PJB [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C1PJB [48インチ]のオークション

OLED48C1PJB [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED48C1PJB [48インチ]の価格比較
  • OLED48C1PJB [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48C1PJB [48インチ]のレビュー
  • OLED48C1PJB [48インチ]のクチコミ
  • OLED48C1PJB [48インチ]の画像・動画
  • OLED48C1PJB [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48C1PJB [48インチ]のオークション

『4KテレビなのにNHK BS8Kが映るのに驚き』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48C1PJB [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48C1PJB [48インチ]を新規書き込みOLED48C1PJB [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

4KテレビなのにNHK BS8Kが映るのに驚き

2023/07/19 17:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C1PJB [48インチ]

スレ主 ImageCreoさん
クチコミ投稿数:4件

従来の4Kテレビが電源故障のため買替を決定。OLED48C1PJB(48インチ)のこのテレビを購入。2K/4KをはじめYouTubeの4K HDR等も軒並み有機ELテレビの特性を生かし高品質に映してくれる。驚いたのはNHK BS8K放送。このチャネルにあわせたら8Kではないものの2Kで音声を含め再生してくれている。番組表は間違いなく8K放送となっているが、表示された映像・情報表示は2K HDRに。メーカーのLGにQ&Aを出したらNHK BS8Kも解像度を落として映してくれる番組もあるのが仕様との事。さらに8K放送は4Kでは録画できないとの追加回答も。これまで8K放送ってどんなもの?って思っていたけど、これなら垣間見れる。何か得した気になった。

書込番号:25351012

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:527件

2023/07/19 19:40(1年以上前)

ImageCreoさん

何かトクしたようで良かったですね。
NHKBS8Kが受信できるという事は、BS4K8K対応(左旋)アンテナで受信されているのでしょうか?番組表も左旋chも表示されているのかと。
現状、NHKBS8Kはチューナー紐付けUSBHDDにしか録画できないので、アップデートで受信不能になるまで楽しめそうです。
この話しは以前、LGの液晶テレビで聞いた記憶がありましたが、この有機ELテレビでも可能ですか。
日本メーカーテレビやレコでは聞いたことがありません。
情報、ありがとうございました。

書込番号:25351176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ImageCreoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/19 19:56(1年以上前)

>ひでたんたんさん
アンテナはBS/CS右旋・左旋対応なのでBS4K〜BS8K〜CS4K帯域までは受信できます。 現在8Kが見れているテレビのファームウエアは最新版で 03.34.95 となります。将来ファームウエアの更新などで見れなくなる可能性もあるので、現行バージョンのファームウェアを保存しておきたいと思います。

書込番号:25351200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:527件

2023/07/19 20:10(1年以上前)

ImageCreoさん

過去、LGテレビでNHKBS8Kを視聴できたカキコミがありましたが、その後視聴できなくなったカキコミがありました。
もしかしたらNHKがLGテレビに対して、実験をしているかも知れません。事実は分かりませんが。

地上波で4K8K放送の話題が出ていましたけど、何かあるのでしょうかね。気象条件の変化で安定的な受信ができる様に、BSでは降雨対応放送として解像度を下げる場合がありますが、そんな実験を特定メーカーに協力してもらっているのか、中の人ではないので想像ですが。

書込番号:25351227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLED48C1PJB [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48C1PJB [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED48C1PJB [48インチ]をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング