『PCモニターとして』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

65NANO76JPA [65インチ]

「NanoCell Display」搭載の4K液晶テレビ(65V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65NANO76JPA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65NANO76JPA [65インチ]の価格比較
  • 65NANO76JPA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65NANO76JPA [65インチ]のレビュー
  • 65NANO76JPA [65インチ]のクチコミ
  • 65NANO76JPA [65インチ]の画像・動画
  • 65NANO76JPA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65NANO76JPA [65インチ]のオークション

65NANO76JPA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月中旬

  • 65NANO76JPA [65インチ]の価格比較
  • 65NANO76JPA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65NANO76JPA [65インチ]のレビュー
  • 65NANO76JPA [65インチ]のクチコミ
  • 65NANO76JPA [65インチ]の画像・動画
  • 65NANO76JPA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65NANO76JPA [65インチ]のオークション

『PCモニターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「65NANO76JPA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65NANO76JPA [65インチ]を新規書き込み65NANO76JPA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターとして

2022/07/24 13:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43NANO76JPA [43インチ]

クチコミ投稿数:41件

普段はゲーム、ネトフリを観るのですが、たまにPCモニターとしても使いたいのですが、RGB配列がどうとかで文字が滲んだりすると聞きました。この機種はいかがでしょうか?東芝の43C350Xとも比較して悩んでます。この用途だとどちらが良いでしょうか。

書込番号:24847476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/24 13:45(1年以上前)

4K出力できるPCで4K対応の接続方法で接続して、解像度を4Kに設定すれば滲むことはないと思いますけど
文字が滲むというのはどこで聞いたんですか?単に解像度が違うだけじゃないんですか?

どちらがいいかは選ぶ人次第でしょう
選択の基準がわからないので。。

書込番号:24847532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2022/07/24 14:05(1年以上前)

>みーむ19970407さん

テレビの画面を拡大すると、RGBの画素が独立して見えるので、ぼやけた感じに見えることはあります。
4Kで43インチなら、50cmは離れて見るでしょうから、画素が分離して見えることはないと思います。

LGはIPSパネルなので視野角が広いです。
REGZAはVAパネルなので視野角が狭いですが、ゲームモードの遅延が小さいとのことです。
お好みで選んでください。

書込番号:24847565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/24 14:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>RGB配列がどうとかで文字が滲んだりすると聞きました。この機種はいかがでしょうか?

「RGB」が「BGR」になっても変わりませんよ?(^_^;
それとも、「RGBパネル」と「RGBWパネル」の違いの事でしょうか?

具体的に、その記事などのURLを貼って貰えると、内容を確認出来るんですけどね..._| ̄|○

良く聞くのは、「ジャストスキャン」に設定されていないため、実際の解像度とは違うスケーリング処理が行われて文字が滲んだりするという話は聞きますけどね...
 <http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21_mr3/arib/Contents/settings/picture/aspectratio_j/jpn/w60__settings__picture__aspectratio_j__jpn.html


>東芝の43C350Xとも比較して悩んでます。この用途だとどちらが良いでしょうか。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001355179_K0001307365&pd_ctg=2041

個人的な感想としては、「43C350X」は、「2020年モデル」なので、底値が過ぎている感じも有り、割高感も...(^_^;
https://kakaku.com/item/K0001307365/pricehistory/
「43NANO76JPA 」は、そういう意味では、底値に近い価格になっているのかも知れませんm(_ _)m
https://kakaku.com/item/K0001355179/pricehistory/
まぁ、年末になったら、またセールで安くなっている事もよく有る事なので...(^_^;

>普段はゲーム、ネトフリを観るのですが、たまにPCモニターとしても使いたい

って事ですが、「Netflix」は、今までどうやって見ていたのでしょうか?
テレビ単体でも「43C350X」なら「Netflix」が見られますが、「FireTV Stick」などがあるならどちらでも良いですよね?
その辺の「したいこと」の選択肢や機能などで選べば良いんじゃ無いでしょうか...


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:24847596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2023/03/06 13:04(1年以上前)

文字がにじむというのは有機ELテレビのほうで、この機種は液晶なので、にじむことはないと思います。
LGの有機ELパネルは、白を含めたWRGBという配列になっているので、文字のような細かい部分はにじみが出てしまうようです。
通常テレビなどの映像では分かりにくいですが、PCのモニターとして使用する場合は、近くから細かいものを見ることになるのでそれに気付くのでしょう。

書込番号:25170626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43NANO76JPA [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65NANO76JPA [65インチ]
LGエレクトロニクス

65NANO76JPA [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月中旬

65NANO76JPA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング