『つなげるPCのスペックについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月19日 発売

HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]

  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
価格.com特価
(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。もちろん送料無料!
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

メーカーからのコメント

【メーカー直販最安】インテリアに馴染むモダンデザイン。目の健康に配慮するEyesafe認定ディスプレイ。

hpdirectplusの売り場へ行く

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]の価格比較
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のスペック・仕様
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のレビュー
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のクチコミ
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]の画像・動画
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のピックアップリスト
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のオークション

HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]HP

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月19日

  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]の価格比較
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のスペック・仕様
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のレビュー
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のクチコミ
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]の画像・動画
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のピックアップリスト
  • HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]

『つなげるPCのスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]を新規書き込みHP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

つなげるPCのスペックについて

2023/05/07 08:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]

クチコミ投稿数:19件

これまでノートPCを単体で使用しており、デュアルディスプレイ用に初めてモニターの購入を検討しています。
以下のノートPCに接続して使おうと思うのですが、動作が遅くなるなどの問題は生じますか?

●Pavilion Laptop 14-dv0500 価格.com限定
Core i3/256GB SSD/8GBメモリ
PassMark(CPUスコア) 9890CrossMark(CPUスコア) 1174

用途としては、PCでドキュメントを使用している間に
1)ChatGPT 2)PhotoShop 3)Excel のいずれかを並行して進行させるつもりです。

お手数をおかけして恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。
何卒、お願いいたします。

書込番号:25250636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/07 09:04(1年以上前)

>あずき563さま

i3でマルチタスクが弱いことを一旦置いておいてのご確認ですが、現在の使用環境でPhotoshop(Elements?)って既に重く無いですか?

Excelも常にマクロ走らせる訳じゃ無いと思うのですが、Photoshop同時作業だとメモリ増やさないと厳しいと思います。
じゃあ、メモリを追加して16GBにすれば快適かというと、主さまの同時作業内容次第では軽くないと予想です。

現在のノートのsRGBカバー率はかなり低く画像編集には向かないので、こちらのIPSモニター(sRGB99%)でPhotoshopを作業するのは賛成です。

書込番号:25250693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:2869件

2023/05/07 09:06(1年以上前)

>あずき563さん

表示面積が増えた分だけCPUの負荷が増えますが、デュアルモニターだけなら体感できるほどの速度低下はしないでしょう。
PhotoShopやExcelで特別重い処理をおこなえば、影響が出る可能性はあります。

書込番号:25250694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/05/07 10:16(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

ご返信、ありがとうございます。
PhotoShopは、かなり重いです…。
マルチディスプレイの購入よりも、PCの買い替えを検討したほうが良いのでしょうか?

マルチディスプレイを導入したい理由は、主に「処理が遅く、一画面だと待機時間が長い」「待機時間中は別作業→画面を切り替えて処理が完了したかを確認するのが面倒」といった理由なのですが、ディスプレイの追加と、PC買い替えのどちらを優先すべきか、正直悩んでいます。

買い替えを検討している機種は、「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」です。(Ryzen 5、16GBで安い機種を、と思い)

アドバイスがありましたら、お聞かせいただければ大変嬉しいです。
何卒、お願い申し上げます。

書込番号:25250798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/05/07 10:17(1年以上前)

>あさとちんさん
ご回答、ありがとうございます。
あまり遅くならないとのこと、安心しました。
参考にさせていただきます!

書込番号:25250799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/07 10:25(1年以上前)

>あずき563さま

photoshopが重い時点でディスプレイ追加は絶対無しです!

>マルチディスプレイを導入したい理由は、主に「処理が遅く、一画面だと待機時間が長い」「待機時間中は別作業→画面を切り替えて処理が完了したかを確認するのが面倒」といった理由なのですが、ディスプレイの追加と、PC買い替えのどちらを優先すべきか、正直悩んでいます。


最終的なゴールが、処理時間・待機時間短縮でしたら、パソコン買い替え一択かと存じます。

ご参考まで。

書込番号:25250806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2023/05/07 10:38(1年以上前)

>あずき563さん
>1)ChatGPT 2)PhotoShop 3)Excel のいずれかを並行して進行させるつもりです。

主のマシン(i3)で処理は少し厳しいと思います(特にPhotoShopが重そう。Excelも関数一杯セルに入れてると遅くなります)

ディスプレイの前にマシンの強化(買い替え)の方が幸せになれると思います。

・CPU:i5以上(第十二世代、第十三世代)
・メモリー:16GB

処理が遅い事を我慢できるのなら、ディスプレイの購入も良いかもしれません。

書込番号:25250819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:715件

2023/05/07 10:59(1年以上前)

ノートPC限定でしょうか?
同じシリーズのCPUでもデスクトップ用の方が処理能力が高いですし、デュアルディスプレイを置けるならデスクトップにして、もっと大きなモニタという手もあるかと思います。
→ 27インチWQHDやウルトラワイドモニタ等。

現在のPCでデュアルディスプレイにしても、作業できる範囲が広がるだけでむしろ負荷は増えるので、処理速度を上げたければPC買い換え(できればデスクトップ)が基本かと。

書込番号:25250835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/05/07 11:27(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
ありがとうございます!
ご意見を参考に、まずはノートPCの買い替えを検討します。
心より感謝申し上げます。

書込番号:25250879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/05/07 11:29(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!
スペックを示していただけて、本当にありがたいです。

Corei5→Ryzen 5
でも問題はないでしょうか?

※以下の機種を検討しています。
「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」


お手隙でしたら、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25250882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/05/07 11:31(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ありがとうございます!
持ち歩くことが多いためいったん保留させていただきますが、デスクトップは視野に入っていなかったのでとても学びになりました。
心より感謝申し上げます。

書込番号:25250883

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2023/05/07 12:05(1年以上前)

>あずき563さん
>「HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」

お示しのマシンはRyzen 5 5625Uと言うCPUを搭載してるっぽいのですが、第十二世代のi5 と比較すると下記の値の様です。
Pass Mark:
・Ryzen 5 5625U 15258
・i5-12450H 17955

別にスレッド建てて、皆のお勧めマシンを質問(用途を記して)するのも良いかもしれません。

書込番号:25250927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/07 12:14(1年以上前)

>あずき563さま

無駄な出費を回避すべく、Photoshopの使用詳細だけ明確化しておいた方が良いかもです。

理由は、AIノイズ除去の様な機能を利用をお考えですとご提示頂いたノートPCではスペック不足だからです。
Photoshop Elementsの利用レベルであればご提示頂いたノートPCでも問題ないかと思います。
劇的に快適にはならないですが、現在のノートから比べれば使えるレベルだと思います。

新しくスレ建てられるのであれば、ご参考まで。

書込番号:25250937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:2869件

2023/05/07 15:40(1年以上前)

>あずき563さん
>「処理が遅く、一画面だと待機時間が長い」

2画面にしても処理速度は上がりませんが、さほど遅くもならないと思います。

>「待機時間中は別作業→画面を切り替えて処理が完了したかを確認するのが面倒」

PhotoShopの処理が終わったかどうかは、下のタスクバーでわかるのでは。
PhotoShopのウィンドウを一部表示させておく方法もあるでしょう。

今のPCでもそこそこのCPU能力はあります。
リソースモニタ等でメモリの使用状況を確認して、不足なら増設することで改善するかもしれません。

書込番号:25251189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/05/08 15:13(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ご返信ありがとうございます!
12世代と比較していなかったので、ご教示いただけてありがたい限りです。
たしかに、おすすめのPCを聞いてみたほうが良さそうですね。
ご回答心より感謝申し上げます!

書込番号:25252375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/05/08 15:15(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
ご回答ありがとうございます!
Photoshopは現在Elementsで、通常版の導入を考えています。

購入にあたっては、おすすめPCを別で聞いてみようと思います。
丁寧なご教示、心より感謝申し上げます。

書込番号:25252377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/05/08 15:18(1年以上前)

>あさとちんさん
ご回答、ありがとうございます!
現在メモリの使用率が80%ほどなのと、家族にPCを譲れそうなので、PCを買い替え、のちにモニターを導入しようと思います。
ご教示、心より感謝申し上げます。

書込番号:25252382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]
HP

HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]

最安価格(税込):¥12,800発売日:2021年 5月19日

HP M22f フルHD ディスプレイ 価格.com限定モデル [21.5インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング