『なぜps/2ポートがあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFI

「AMD B550」を搭載したMini ITXゲーミングマザー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIの価格比較
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのスペック・仕様
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのレビュー
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのクチコミ
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIの画像・動画
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのピックアップリスト
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのオークション

MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIの価格比較
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのスペック・仕様
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのレビュー
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのクチコミ
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIの画像・動画
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのピックアップリスト
  • MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFI

『なぜps/2ポートがあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIを新規書き込みMPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜps/2ポートがあるのでしょうか?

2021/08/13 21:22(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFI

クチコミ投稿数:106件

なぜ今どき、ps/2ポートがあるのでしょうか?フラッグシップモデルのゲーミングデバイスはほとんどUSB接続ですよね?

書込番号:24287916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2021/08/13 21:42(1年以上前)

限界時の反応は、USBのインターフェースよりもps/2ポートの方が有利だと聞いたことがあります。

書込番号:24287944

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/08/13 21:46(1年以上前)

有ると便利だから?
うーん、まあ、自分は要らないし、付いてないマザーを使ってますが、PS2キーボードが有るとUSBのドライバーが入らない時に便利だから?

今更、Windows7もないと思うので、LnuxとかでxHCIドライバーが無い時に重宝だから?

まだ、PS2のキーボードを持ってる人が居るから?

まあ、有っても困らないので良いのでは無いかと思いますが、こんなところでは?

書込番号:24287953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2021/08/13 21:53(1年以上前)

>あまちゃまさん

パソコン工房さんのパソコン工房NEXMAGに関連する記事がありました。

知って得するゲーミングデバイスの選び方
https://www.pc-koubou.jp/magazine/13788

ゲーミングキーボードから読んでいただけたらと思います。

書込番号:24287970

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/08/13 21:55(1年以上前)

こんな口コミが有りました。
> 【祝】PS2コネクタ 廃止された【ゴミ規格は滅びた】
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001004320/SortID=21458338/

書込番号:24287972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2021/08/13 22:53(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:24288079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/08/14 17:04(1年以上前)

強いて言えば普通のUSBキーボードは同時押しに弱いです。
2〜3個同時は問題ないですが、増えると入力が欠けることになります。
ゲーミングモデルだとPS/2が逆に人気ということもあるのかも...
USBでも大丈夫なモデルもありますが...

書込番号:24289265

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFI
MSI

MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

MPG B550I GAMING EDGE MAX WIFIをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング